『D02HW』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『D02HW』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

D02HW

2009/05/31 08:14(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:18件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/05/31 08:08:28
回線種類 :モバイル
回線名称 :イーモバイル
下り速度 :0.5M(531,668bps)
上り速度 :0.2M(191,093bps)

悲しい・・・
遅すぎる気がする

大昔のairエッジに比べたらマシやけど

こんなもんなんでしょうか??

書込番号:9629161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/06/02 15:55(1年以上前)

PC側のスペックやOSは?

書込番号:9640807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/05 01:03(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/06/05 00:51:07
回線種類 :モバイル
回線名称 :イーモバイル
下り速度 :1.7M(1,719,869bps)
上り速度 :0.4M(363,092bps)

私も3.6M対応を甥っ子に貸して、久しぶりに7.2M対応を使ってみたら、速度が落ちました。1年前は、3.6Mエリアで、3Mだったのに、今月からは0.9Mの日もありました。

自動でやってくれる「EditMTU」を使ってみました。結果は上記です。
XP使用でしたら、試してみては?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/15_0044.html

書込番号:9653026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/05 01:26(1年以上前)

追加です。すみません。
時間をずらしてやってみましたら、上がっていました。
朝8時は、混むと思いますので、時間をずらしてやってみましたら?

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/06/05 01:14:37
回線種類 :モバイル
回線名称 :イーモバイル
下り速度 :2.8M(2,801,038bps)
上り速度 :0.4M(365,797bps)

書き忘れがありました。
パソコンと本製品との通信速度設定が低い場合があります。特にWindowsでダイヤルアップ接続を利用している場合は「ダイヤルアップネットワーク」の設定の中で、本製品との通信速度をご使用のパソコンの上限速度に設定してください。「コントロールパネル」からの通信速度設定は無効になりますのでご注意ください。

http://faq.emobile.jp/EokpControl?&tid=15813&event=FE0006

私は、モデムの全般>構成>最高速度の値”921600”を上げて、OKボタンを押す。再起動すれば更新されます。

書込番号:9653113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/09 15:32(1年以上前)

お二人とも
返信ありがとうございました

PCの環境は
OSがvista homepremium
CPUはcore2duoT7250
メモリが2G
HDDが120Gです

先日フレッツ光が開通しまして
本来家でしかPCを使うことがなかったので
今はイーモバイルを放置してます

このPCを購入する時には光にする予定がなかったので
3万の値引きが取れるし、評判もよかったのでイーモバイルを2年契約しました
スピードは一番出ているときで2.4ぐらいは下りで出ていました
2年契約ということで、あと1年残っていますが
今、解約したら違約金が24000ということだったので
とりあえず満期までイーモバイルはサブにしておきます
外でPCを使うかもしれない時のために

ちなみにフレッツ光ですが
同じPCで使用して常時82Mぐらいはスピードが出ています
モバイルとは比べられませんが、本当に早いです

お二人のコメントに感謝します

書込番号:9674068

ナイスクチコミ!0


KAZYA_Nさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 08:20(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/04 08:11:12
回線種類 :モバイル
回線名称 :イーモバイル
下り速度 :4.0M(4,030,101bps)
上り速度 :0.4M(363,857bps)

福岡県大野城市です。
当方も今は快適です。
夜になると止まったように遅くなります。
もっと安定すると嬉しいです。

書込番号:9800071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/18 09:47(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/18 09:02:07
回線種類 :モバイル
回線名称 :イーモバイル
下り速度 :4.3M(4,263,407bps)
上り速度 :0.4M(357,107bps)

ここの口コミを見て試しにEditMTUを
使ってみたら4倍ぐらい早くなりました。

7.2Mbps対応の物に変えようかと
思っていましたがこれで十分です。
情報ありがとうございます。

S01SH 杉並区

書込番号:10327713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)