『新型PSP、名前は PSP Go で秋ごろ発売な模様』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新型PSP、名前は PSP Go で秋ごろ発売な模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

新型PSP、名前は PSP Go で秋ごろ発売な模様

2009/05/31 14:49(1年以上前)


PSP ソフト

スレ主 彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件

すでに各所で情報は出ていますのでご存知の方も多いとは思いますが
PSPの新型の情報がE3で噂されていた正式発表前に流出したようです。

他にも掲載されているサイトは海外にもありますがとりあえず。
http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/

UMDは廃止、Bluetooth内蔵、16GBのストレージを内蔵している模様です。
今までにUMDでのゲームやVideoなどを購入している方はPSP-3000までの
使用を強いられことになるのでしょうか。
(本体は併売されるというようですので)
E3では細かい仕様やどういったサービスなどを今後予定しているかなども
発表されると思いますので期待して待ちたいと思います。

書込番号:9630525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/31 15:07(1年以上前)

すでに此方で話が盛り上がってます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017306/SortID=9628435/

書込番号:9630590

ナイスクチコミ!1


スレ主 彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件

2009/05/31 15:36(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん
なるほどそちらで盛り上がってましたか。
PSP-3000 SG 限定でのBBSで投稿されてたんですね。
先ほどPSP Goで検索して見つからなかったので
新規にたてました。
PSP2ではさすがに検索しなかったので(笑

動画等のアドレスも掲載されているようですので
その他の情報は
2009/05/31 01:28 [9628435] もみなさんご参考に。

書込番号:9630708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/05/31 17:18(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=ObElhJIcOKE&feature=related
確実だと思います^^
PS2並のリアルなゲームは出来るのかな???
画面の解像度も気になる^^:

書込番号:9631125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 22:48(1年以上前)

基本性能は変わらず
ソフトわダウンロード販売のみ(今持ってるソフトわ使えない)
画面も小さくなった

これが本当ならたんにPSP2のためのテストみたいなもので
買う価値はないと思います(>_<)

書込番号:9637941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/03 09:42(1年以上前)

SCEから正式発表があったみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000003-maiall-game

僕的にはがっかりです。。。
もう少しかっこよく使いやすさを追求してほしかった。。。

ネットができて多性能な機械ですがやっぱりゲーム機なんで><

書込番号:9644390

ナイスクチコミ!1


スレ主 彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件

2009/06/03 09:53(1年以上前)

黒(サイズ16344バイト)

白(サイズ16421バイト)

手に持ったイメージ(サイズ16233バイト)

正式に発表されましたね。
ほぼ流出情報通りだったようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/03/news027.html
よりスペックを以下に転載します。

名称(型番):PSP go(PSP-N1000)
液晶サイズ:3.8インチ(480×272ピクセル)
本体サイズ:128×16.5×69ミリ
重さ:158グラム
メディアスロット:メモリースティックMicroスロット
通信方式:無線LAN、Bluetooth
カラー:ピアノブラック、パールホワイト
発売日:日本では11月1日発売、北米、欧州、アジアでは10月1日発売
価格:推奨小売価格2万6800円(249ドル)

UMDスロットはやはり廃止で間違いなかったようですね。
残念ながらメモリースティックMicro(M2)が採用されました。
16GBのメモリを内蔵していますので最初のうちはM2メモリを
追加で購入する必要はなさそうですが。

携帯から見られる方用にワイトとブラックの本体画像と
手に持った場合の大きさが分かるように加工して張っておきます。

書込番号:9644413

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/06/03 18:48(1年以上前)

M2・・・・・えーっ!?

ちょっと、やる気あるのか??>ソニー
いや、速いM2が出るんならそれでも良いけど・・・・う〜ん、腑に落ちない。
このままだとデジカメとかHDDレコーダーの方にも悪影響が出たりしないかしらん??

書込番号:9646167

ナイスクチコミ!0


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/03 21:26(1年以上前)

微妙なスペックですね。
当然、有機ELディスプレイだと思ったのですが…
PSP2まで搭載しないつもりでしょうか。

16GB内臓メモリとポケットに入るくらいのサイズは良いですね。
これでPS1ゲームの画面サイズ調整ができるとか、PSPゲームをテレビ出力したときに全画面表示できるとか、横縞がなくなってれば買いなのですが。

UMDが無いのは微妙です。
今まで買ったUMDのゲームはプレイできるんでしょうか。
旧型PSPと接続してインストールとか…

>メモリースティックMicro(M2)
小型化してるので当然とも思えますが、今までのメモリースティックが使えないのはイタイですね。

書込番号:9646870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/06/09 13:15(1年以上前)

確かに微妙なスペックですね・・・

あんだけゴリ押ししてたUMDを廃止するってスタンスがSONYらしいww

初期ロットは、やはり避けた方が良いのかなぁ〜

でも・・・間違いなく買ってしまうであろう自分が怖いです・・・(滝汗)

って・・・価格が高ぇ〜!!

書込番号:9673755

ナイスクチコミ!1


スレ主 彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件

2009/06/14 17:53(1年以上前)

公式サイトにて正式な詳細が掲載されていますね。
(今更ですがリンク貼るのを忘れていたので)
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090603_psp_go.html

PSP goに合わせて11月1日にM2も型番が変わり発売されるようです。
http://www.sony.jp/memorystick/products/MS-AP/index.html

みなさんやっぱりM2採用はがっかりですよね。
M2→ProDuo変換アダプタがあるのだから
M2専用にするべきではなかったと思います。
今までにメモリースティックProDuoを何枚も
購入されている方はPSP goには流用が出来ないですね。
ProDuo→M2変換アダプタ作れないかな・・・
可能であればチャレンジしてみたいと思います。
(microSD→M2変換アダプタでもいいかも)

ゲームソフトによって容量はそれぞれ違いますが
大容量だとダウンロード購入では回線の遅い方は
いったいどれくらいの時間をかけてダウンロードを
しなければいけないのかも不安材料ですね。
(現在はまだ他の購入方法が発表されていないので)

ゲームショップ等でもダウンロード購入が出来るように
配信機材の設置などを検討してほしいものです。
UMD資産をお持ちの方がPSP goでのプレイも可能になる
救済策も難しいかもしれませんが、なんとか検討して
行ってもらいたいものですね。

色々と不満点などありますがなんだかんだ言って結局
PSP goも使わないのに買ってしまいそうな(苦笑
(M2のベンチ比較は現在は行う予定はありません)

書込番号:9698486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)