『SA8003への買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SA8003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4398を備えたSACDプレーヤー(USB)。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8003の価格比較
  • SA8003のスペック・仕様
  • SA8003のレビュー
  • SA8003のクチコミ
  • SA8003の画像・動画
  • SA8003のピックアップリスト
  • SA8003のオークション

SA8003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SA8003の価格比較
  • SA8003のスペック・仕様
  • SA8003のレビュー
  • SA8003のクチコミ
  • SA8003の画像・動画
  • SA8003のピックアップリスト
  • SA8003のオークション

『SA8003への買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8003」のクチコミ掲示板に
SA8003を新規書き込みSA8003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SA8003への買い替え

2009/05/31 17:08(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8003

クチコミ投稿数:43件

しばらくオーディオの世界から遠ざかっていました。
20年くらい前に買ったCDプレーヤー(DENON DCD-1600)が壊れかけているので、
買い替えを検討しています。
同じDENONのDCD-1500AEを考えていましたが、色々と調べていると、USB端子の付いて
いるSA8003を見つけ、選択肢の一つに考えています。
SACDも聴ける機種が良いと思っています。
アンプはDENON PMA-2000W、スピーカーは、TRIO LS-1000(かなり古いですが現役です)
好きな音の傾向は、低音が、がんがん響くよりは、綺麗な透き通ったような高音が好きです。
アンプも5年ほど前に買い換えたのですが、それまでは、YAMAHA B-2 C2-aを使っていました。
近所に視聴出来る店がありません。今のところDENON DCD-1500AEかSA8003を考えています。
金額的には、この位で他にもお勧めの機種があれば教えて下さい。

書込番号:9631080

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/01 11:23(1年以上前)

>好きな音の傾向は、低音が、がんがん響くよりは、綺麗な透き通ったような高音が好きです。

だとすると、候補両者のうち、低音が厚めに響くピラミッドバランスのデノンに比べ、中高域にややきらびやかなところがあるマランツの方が合いそうですね。

>この位で他にもお勧めの機種があれば教えて下さい。

この価格帯での2chピュアオーディオ用CD・SACDプレーヤーって少ないんですよね。他にもパイオニアとかヤマハにもありますが、ジックリ聞いたことがないので、コメントは控えます。
http://pioneer.jp/components/pureaudio/
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/hifi/index.html

書込番号:9635028

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/06/01 12:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■パパだよ〜さん

>綺麗な透き通ったような高音が好きです。
>
>他にもお勧めの機種があれば教えて下さい。

型落ちですが、以下の製品はおトク感がありますね。

■PIONEER PD-D6
http://kakaku.com/item/20496510085/

■PIONEER PD-D9
http://kakaku.com/item/20496510102/

あとはオンキョーあたりでしょうか。
http://kakaku.com/kaden/cd-player/ma_64/

書込番号:9635214

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/01 17:53(1年以上前)

こんにちは。

きれいな音と言えばヤマハでしょうか。

デノンとマランツではあまりにも極端に音が変わってしまいそうです。
それに耐えられる?かがポイントですね。
一度比較試聴すれば、どちらかが選択肢から真っ先に外れると思います。

オンキョーとパイオニアはニュートラルな感じの音色でしょう。

書込番号:9636278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/06/02 13:44(1年以上前)

586RAさん、Dyna-udiaさん、umanomimiさん 返信ありがとうございますm(__)m
やはり私には、マランツの方が合いそうですね。

色々と自分なりに調べてみましたが、最近は、DAPを接続できるように、USB端子が
搭載されているのですね。これを搭載している機種を調べてみたのですが、YAMAHAからも
出ていますね。DENONからもDCD-755SEがもうじき発売されるようですね。この機種を
メーカーに問い合わせた時に、耳にしたのですが、DCD-1650AEとDCD1500AEは、年内にも
モデルチェンジされるみたいですね。この時にUSB端子が搭載されるかも!と言っていました。最近の流行なのでしょうかね。

それを加味しても、やはり私はSA8003を選択しそうですね。

書込番号:9640476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8003
マランツ

SA8003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SA8003をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング