『低周波のロードノイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『低周波のロードノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低周波のロードノイズについて

2009/06/02 01:48(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:15件

現行エスティマのアエラスに乗っています。
タイヤは純正デシベルなのですが、低周波ロードノイズが気になって仕方ないんです。
そこでお聞きしたいのですがよりロードノイズを小さくしたい場合はミニバン専用タイヤを選ぶべきなのか普通車タイヤを選べば良いのか迷っています。
また、低周波ロードノイズが小さいお勧めタイヤがあればよろしくお願いします。

書込番号:9638956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/06/02 09:56(1年以上前)

ミニバン専用タイヤというのは車高や重心の高いミニバン特有のコーナリングでのふらつき
やタイヤの片減りに配慮された設計をしているもので、静粛性についてはどちらが優れて
いるとは言えません。

静粛性に優れたミニバンタイヤについてはすぐ下のスレと内容が被るので、そちらを参考
にするとよいでしょう。

書込番号:9639743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/02 11:19(1年以上前)

じんぎすまんさん ありがとうございます。
早速すぐ下のスレを見てみました。
内容が同じ様なことが書いてありますね(・・;)
ちゃんとよく見るべきでした!

書込番号:9639976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/06/02 11:25(1年以上前)

参考までに静粛性の向上にトランパスMP4と同じテクノロジーが使われているトーヨーテオプラスを
カローラフィールダーのBS製純正タイヤやスニーカーからはき替えたときは、静かなゴム毬にでも
乗っているような印象を持ちました。キレの良い走りを求める人やインチアップユーザーで無ければ
ミニバン専用ベーシックタイヤのトランパスMP4でも純正よりも安くて十分静かだと思います。

書込番号:9639997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/02 11:36(1年以上前)

偶然にもTEO PLUSが少し気になっていたもので〜
やはりTEOもなかなかコストバリューが良いようですね。
ありがとうございます。

書込番号:9640019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/04 20:08(1年以上前)

やっぱ車格からしてLuでしょう。マッチングいいみたいですよ!

書込番号:9651179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/06/04 20:12(1年以上前)

ボンパパがんばるぞ〜さんありがとうございます!
やっぱりLUが良いみたいですね〜LUだと破格で帰るので気にはなっていたのですが…
踏ん切りがつきました!

書込番号:9651196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング