


購入相談
2台目PC(ノート)を検討しています。
気に入ったものに、OSなしのものがありましたが、これを購入し、家にある一台目のPCにあるWindowsなどを使用しインストールできないのですか?
これは例えば、オフィイスソフトなんかも同じく、一台目のものをそのまま2台目めにも使用したい。
書込番号:9643259
0点

>オフィイスソフトなんかも同じく、一台目のものをそのまま2台目めにも使用したい。
条件がハッキリとしていませんが、たぶん無理です。
1台目のPCのメーカーと型番は?
購入時に、OSおよびOfficeが搭載されていたものですか?
それとも、Officeなど製品版で別途購入したものですか?
追伸
今までたてたスレを放置しないように。
書込番号:9643526
1点

他のPCのOSを流用する場合、旧OSをアンインストールしないと新PCのOSはライセンス違反になります。WINDOWSはプロダクトID1つでライセンスが1台に与えられるので。(メーカー製PC付属OSなどではほかのPCへのインストール自体できません)
OFFICEソフトはは1台モバイル用に使える場合もありますが。(メーカー製PCなどに付属のものは1台だけです)
書込番号:9643541
0点

たぶんそういう質問をされるということは技術的に無理ではないでしょうか。
書込番号:9651301
1点

次々とスレを立てて質問しては返答も御礼もなく放置していますね。
誠実に回答されている方々に大変失礼な行為です。
そのような姿勢は改めた方が良いですよ。
涙を流しているアイコンは貴方ではなく回答者の為の物ですね。
書込番号:9666502
3点

相変わらず叩くことが大好きですね。
さて本題ですが他の方も言われているよう、貴方に技術が無いなら不可能です。
書込番号:9701231
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)