『万年筆のクチコミッて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『万年筆のクチコミッて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「万年筆」のクチコミ掲示板に
万年筆を新規書き込み万年筆をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

万年筆のクチコミッて・・・

2009/06/05 21:12(1年以上前)


万年筆

スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

面白いぐらいクチコミないですね^^;

使い心地のレビュー見たかったのですが…

無いので書いちゃいました^^

書込番号:9656294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/05 22:53(1年以上前)

いつだったか?
TV放送で、現在の万年筆販売は低迷したままとのこと。
以前は、本屋さんやショッピングセンターでショーケースに入ったモノを
見かけましたが、今現在は置いていないですね

5月だったか?
妻が、ねぇねぇ来て!”と・・
ショーケースに入った万年筆が有りましたよ。
一時、若者うけ狙いの商品を出されましたが
今はもぅ・・・・・・・

書込番号:9656885

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2009/06/05 23:37(1年以上前)

あめっぽ さん

レスありがとうございます。

うーむ 紀伊国屋とかは常時置いているのですけど…

報告書とか枚数が増えると万年筆って楽なんですけどね

現場ではPCよりも紙に書くことが多いのでいまだ好んで使っています^^

書込番号:9657149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/26 23:58(1年以上前)

有るか無いか〜に分かれちゃったんですかね?
自分のよく行く文具店(何軒か、でも比較的名の通ったところが多いかも)は、相変わらずたくさん置いてますが…
自分はコレクターではなく、実用筆記具としての万年筆使いなので、あんまり高いのを仰々しく展示されても醒めちゃうんですがね。

某文具方面雑誌の編集長から(仕事で)手紙を頂いた時に極太ペン先でインクの濃淡のわかりやすいロイヤルブルーの文字に惚れてしまい、次に買うのは極太と決めてるんですが、なかなかお金が溜まりません…

実用筆記具として、パイロットのキャップレスに興味津々なのですが、どなたか使い心地などレポートしてくださらないかな〜

書込番号:10218957

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2009/09/27 09:53(1年以上前)

私も実用として報告書等で万年筆を愛用していますが、
一番信頼して使ってるのは、ペリカンのペリカーノジュニア
今までかすれた記憶が無いですね〜
パイロットのキャップレスは、使ったことが無いです^^;

書込番号:10220452

ナイスクチコミ!0


may0528さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/22 19:21(1年以上前)

仕事でパイロットミュー90を使っています。鉄ペンなので書き味は硬いですが、インクフローも良く、私の書き癖にあっています。

書込番号:11393238

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2010/05/23 08:49(1年以上前)

may0528 さん おはようございます^^

私もスチールペン先(ぺリカーノ・ジュニアとサファリ)を使っています。

筆圧がたかいのですがよく耐えてくれて重宝しています^^;

書込番号:11395587

ナイスクチコミ!0


keycrewさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 22:32(1年以上前)

キャップレス…

デシモとフェルモをそれぞれF、Mと使っています。

ともに普段使いに最適だと思います。
デシモに比べてフェルモは重くて太いので、メモなどの走り書きより手帳やレポートに向いているかと…。

デシモは、ボールペン感覚で嫌味なく使えます。両方共オススメニブは、Mですね…勿論、用途や好き嫌いで別れるところですが…。

どなたかデルタのレビューください…。

書込番号:11707779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)