『ジミー・ペイジの』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ジミー・ペイジの』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキギター」のクチコミ掲示板に
エレキギターを新規書き込みエレキギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ジミー・ペイジの

2009/06/06 09:45(1年以上前)


エレキギター

クチコミ投稿数:284件

LPの改造を思い立ち、アチコチ調査。

ダンカンのサイトにありました!
http://www.seymourduncan.com/support/wiring-diagrams/schematics.php?schematic=jp_style

ただ、この回路、ムダも多いみたいです。


ネック・ブリッジのVoは、各々のPUのコイルタップできればよく、
ブリッジのToで、このPUのフェイズをかえ、
ネックのToで、ブリッジPUのHOTをネックPUのCOLDに直列で繋げるように
すればいいみたいです。

エドワーズから出てるJPレリック、
このサーキット単体で、何と、35000円也!!

部品を買ってきて、自分で作れば、いいとこ、5000円で上がります。

書込番号:9658631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:284件

2009/06/06 10:01(1年以上前)

<追>
4芯コンダクタのPUはそのまま使えますが、
単芯でも諦める必要はありません。

ブリッジPUをバラし、
@タップ線(参考:http://www.matsumin.net/diy/manual/Hum_Tap/index.html

Aシャシにアースされている出力線を増設すれば、
PUを買い替えずにできます。

ここで、大事なのは、Aです。
これを出さないと、シリーズにしたとき、HOTに接触、
「ブー」となります。
〜特に、PUカバーを付けてる方は要注意です。


PUの改造などは全て自己責任で!!!

書込番号:9658694

ナイスクチコミ!1


LZ riderさん
クチコミ投稿数:50件

2009/06/07 13:48(1年以上前)

E-LP-132の「SC」と同じなのでしょうか?

書込番号:9664375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2009/10/23 14:36(1年以上前)

すみません、SCと完全に同じかどうかは、
不明です。

でも、似た感じにはなり、
サウンド・ヴァリエイションは、格段に、増えますヨ。

書込番号:10354624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレキギター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)