『FXのレバレッジ規制案が発表されて......』 の クチコミ掲示板

 >  > 商品先物 > クチコミ掲示板

『FXのレバレッジ規制案が発表されて......』 のクチコミ掲示板

RSS


「商品先物」のクチコミ掲示板に
商品先物を新規書き込み商品先物をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

FXのレバレッジ規制案が発表されて......

2009/06/06 11:11(1年以上前)


商品先物

クチコミ投稿数:139件

公布から2年後以降からレバレッジを25倍とする案が発表されました。
(経過措置として公布から1年間だけは最大レバレッジ50倍とするそうです)

いままでFXに携わっていた人は理解できると思いますが、
面白みというか旨みがなくなってしまいますよね。
(損失も自己責任ですから)

チョット前に痛い目にあってるので、
今はFX(為替)を外野からそっと見ていますが、
いつかはフィールドに復帰したいと考えていたらこの規制案。

市場縮小につながる可能性もありますよ!
金融庁の頭のいい人たち!!



書込番号:9658941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/07 23:26(1年以上前)

天下り先の「くりっく365」の為でしょ!現状でも税率なんかで優遇されてるのに。。。
FX会社は大変ですね。

証拠金を積み増す人が増えるだろうから損失額自体は増えると思います。(それも狙いか?)
それとも株式市場に資金を流したいのか?

どうせ証拠金以上には損したくても出来ないのに投資家保護とは笑わせる。
変な理由つけないでハッキリ言ったらいいのに。。。

書込番号:9667100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2009/06/17 22:13(1年以上前)

パンダフルワールドさん、
確かに投資家保護って言ったら
すごく聞こえは良いですが、
損失が出たときは今まで「自己責任」って
声高に叫んでたのは誰なんでしょうねぇ.....。

<それとも株式市場に資金を流したいのか?
すごくリアルに聞こえますよね ^^;

やはり日本は金融後進国なんですかねぇ!

書込番号:9715782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2009/06/21 08:22(1年以上前)

レバレッジ規制に対するFX投資家の声です。

http://www.yano.co.jp/press/press.php/000475
          ↓
◆ 90.5%のFX投資家が、レバレッジ20〜30倍に対して反対。

◆ レバレッジが20〜30倍に規制された場合、
FX投資をやめると表明した投資家は21.7%にも上る。

◆「レバレッジを高めてもリスクは高くならない」と考える投資家は46.1%、
過半数以上の投資家が「レバレッジは投資効率の問題」と考えている。

◆ FX投資家の4割弱が、普段「60〜100倍程度」のレバレッジで取引している。

◆ 投資家の7割以上が望んでいるのは、
「信託保全の措置」と「店頭取引での税制優遇」である。


結局このような投資家の声を無視するのかどうか、
金融庁の出方が見ものです。
(まあ、大きな方向転換は考えずらいですが)

書込番号:9732968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「商品先物」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日経が再び四万円突破しましたが 3 2024/12/19 16:47:13
今後の金相場は? 0 2024/04/03 15:33:16
いま暗号通貨賑わっています。 3 2020/07/30 15:45:56
Youtubeオワコン化に拍車かけるか? 1 2020/07/24 21:03:20
老後のための資産運用 0 2019/06/28 5:41:56
日経先物はこのサイトでもOKですか? 0 2018/02/14 15:06:28
仮想通貨の大きなトラブル 0 2018/01/30 16:55:43
ありえへん! 3 2013/05/17 19:47:20
■手数料の安さで選ぶなら、北辰かエース■ 0 2009/12/22 19:18:06
円高予想 3 2011/10/22 13:36:25

「商品先物」のクチコミを見る(全 872件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)