『大阪でロードバイクのお勧め専門店はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『大阪でロードバイクのお勧め専門店はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードバイク

スレ主 ganjiroさん
クチコミ投稿数:13件

皆さん始めまして。
大阪府在住のロードバイクに乗ってみないなぁ・・と思っています。
ジョギングをしているときに、颯爽とロードバイクに乗っている方を見かけて興味を持ちました。
興味を持ってまだ一週間足らずで、現在ネットで調べているところなのですが
よく分からないので、専門店で実際に話を聞いてみようかと思っています。
そこで、質問ですが
@大阪府守口市近郊で良いショップを教えていただけませんか?
A皆さんのお勧めの自転車はありますか?

用途としては、平日の通勤(5キロ程度)と慣れたら琵琶湖までツーリングしてみたいな
と思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9661205

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/06/07 13:41(1年以上前)

シルベスト梅田店がオススメです。ロードバイク専門の店で、山崎店長は、初心者に親切に教えてくれますよ。

http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/top.htm


トレックやキャノンデール以外の殆どのメーカーは取り扱いがありますが、もしトレックを望まれるなら、遠くなりますが、樟葉のタケウチサイクルセンターがオススメです。おやじさんは、人柄の良さそうな方です。

http://zippy.ocnk.net/


御自身に合った、いい店、見つけてくださいね。



書込番号:9664350

ナイスクチコミ!5


スレ主 ganjiroさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/07 17:03(1年以上前)

アルカンシェルさん、ありがとうございます。

HPで色々と見てはいるのですが、何となく敷居が高いような気がして不安&迷うばかり
なので、信頼できるお店で話を聞いてみたいな・・・と思っていました。
身近でロードに乗っている人もいないもので・・・。

ご紹介いただいた、シルベスト梅田店とタケウチサイクルセンターの両方に行ってみるようにします!

書込番号:9665085

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2009/06/08 00:05(1年以上前)

守口近郊ならイトーサイクル
http://www.occn.zaq.ne.jp/itocycle/

自転車の部品をねじ一本から売っていて自転車の部品とはどんなものがあるのかを勉強できるお店。

ロードバイクが安いお店はカンザキサイクル、在庫も豊富で実物が見れます。
http://www.1stbike.net/index.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanza/

古い自転車のパーツを探すなら千里のフジサイクル
ヤフオクですごい数の部品を出品しているお店。

守口ではないけど大阪では絶対外せないお店
ウエムラサイクル
http://www.uemura-cyc.com/

シルベストはクラブチームが強く、チーム練習に入りたいならお勧めです。

あと僕が個人的にとても好きなお店、トモダサイクル 天王寺の桃谷にあります。
http://www.tomodacycle.co.jp/

サイクルベースあさひの本店は都島にあります。第一号店は千里だけど。
フレームビルダーはナカガワ、ナガサワ、ズノウあたりがお勧め。

個性的な自転車屋には個性的な人がたくさんきていて、店主の話は聞けなくても、その店にくる自転車をよく知っているお客さんに話を聞けば貴重な情報をたくさん得られます。一度のぞきにいってみてください。

書込番号:9667323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/08 16:56(1年以上前)

ganjiroさん、
はじめまして、当方枚方在住で京阪沿線では樟葉のタケウチ又
寝屋川のアトミックサイクルなど店は小さいですがなかなか
穴場かと思います。
アトミックサイクルはトレック以外は入手可能かと思われます。
店長自身がヒルクライマーで面倒見がいいですよ
http://atomiccycle.blog121.fc2.com/
月一の送行会もあります。

書込番号:9669580

ナイスクチコミ!3


スレ主 ganjiroさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/08 20:36(1年以上前)

ディープ・インパクトさん
リックディアス3さん
ご回答ありがとうございます。

たくさんのお勧めのお店を教えていただき、本当に為になります。
HPだけでは、良いお店なのかが分からなかったので、悩んでいたのですが
光が見えてきたような気がします。

ど素人なので、少しでもたくさんの方々にお会いして、お話を伺おうと思います。
ホントに奥が深い世界なんでしょうね。
なんだか、とても楽しみになってきました。

ご意見を参考にしながら、HPをチェックして遊びに行ってきます。
・・・ってこんな軽い感じで、お邪魔しても良いんでしょうか?(^_^;)

書込番号:9670481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/09 12:22(1年以上前)

ganjiroさん こんにちは

私も自転車歴が極々浅く、初めての自転車屋さんの敷居を
くぐるのには、かなり勇気が要りました。
でも実際には殆どのお店は、親身になって話を聞いてくれ
ますし、あまり知ったかぶらなければボロは出ないと
思います。
在庫掃けが見え見えなお店は、避けた方が良いと思います
が、ここで紹介をしているお店は、実際に足を運んで
感じていると思いますので、気軽に気張らずに行って
みたらいかがですか。

書込番号:9673564

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganjiroさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/09 12:59(1年以上前)

41歳の春さん
ありがとうございます。

「知ったかぶりをする」どころか、ただ「ロードに乗ってみたい」だけなので、質問したいこともわからない状況なんです・・・。

なので、皆さんのお知恵を拝借して、良さそうなお店で一から相談に乗ってもらおうと思っていました。
こんな状況なので、お勧めいただいたお店に足を運んで、お話させていただいてから購入店を決めようと考えています。
ただ・・・こんなド素人がいきなり行ってご迷惑ではないかな・・・?
と言うのが気がかりでした。

ですが、皆さんのコメントを拝見していて、悩む前に行動に移そうと思っています。
本当にありがとうございます。

書込番号:9673703

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/06/09 15:49(1年以上前)

こんにちは。

シルベスト梅田店にはスタッフが数名いますが、皆、ロードバイクのことは詳しいですが、中でも、店長の山崎さんは、同じ目線で接してくれて、初心者への対応が一番巧いと思います。

もし行かれてじっくりと話しをお聞きされたいのでしたら、週末の店内は、梅田ということもあり凄く混んでいるので、避けれた方がいいと思います。また山崎さんは、京都店、豊中店の店長も兼ねられていますので、梅田店に居ないことが多くあり、電話で確認されてから行かれた方がいいと思います。


アットホームな感じのするタケウチさんや、ロードバイクのことならなんでもという感じのシルベストサイクルと、大阪にはいろんなタイプのお店がありますので、いろいろと回れると面白いですよ。またトライアスロン系のお店にも行くと、また違った雰囲気があります。
また、店に寄っては、取り扱い車種が違ったりで、それに寄って、薦められる車種も違ってくるので、そのへんは注意しながら回られた方がいいと思います。


では、いいお店に出会えますように。



書込番号:9674108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ganjiroさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/09 21:37(1年以上前)

皆さん、ど素人の質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます。

たくさんのお店を紹介していただいたので、ご意見を参考にしながら少しずつ回っていこうと思います。

多少の時間はかかるかもしれませんが、せっかくなので全てのショップを回ることにしました。

困ったことがあれば、またよろしくお願いいたします。

良い出会いを楽しみにしています!

書込番号:9675581

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング