『バイク用ドライブレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『バイク用ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク用ドライブレコーダー

2009/06/07 21:42(1年以上前)


ツーリング

スレ主 hiro9183さん
クチコミ投稿数:8件

バイク用のドライブレコーダーが予約販売開始したそうです。
http://www.kyb.co.jp/kurumame/

これなら、ツーリングの映像に使えそうです。
バッテリーもついているみたいなので、現地での撮影も出来そうです。
サンプル動画:
http://www.kyb.co.jp/kurumame/movie/inde
x.html

皆さん、ツーリングの時はどうしてますか?
私は以前、デジカメをつけていましたが、壊れてしまいました。。

書込番号:9666413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/06/11 01:01(1年以上前)

カメラのスレでは防水タイプのを使ってる人がいるみたいですね…
ペンタックスのOptio W60を使ってる人の書き込みが確かありました。

書込番号:9681540

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro9183さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/11 07:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
デジカメのホームページを見させて頂きました。

確かにコンパクトでいいと思います。
カメラ機能もありますし‥
今のデジカメって‥長時間録画できるのでしょうか?


あと‥一番心配なのは‥振動で壊れちゃう可能性があったので‥。
バイク用(バイカム)って‥言ってるのであれば振動には強いのではないかと思いました。

書込番号:9682187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/06/11 22:10(1年以上前)

振動に強いとなるとオリンパスなんですが、こっちは動画に強くなく
長時間撮影などでなんか制約がありそうですし、動画の容量が大きく
なりそうで…
W60は防水はそれなりですので、固定で工夫すれば結構いけると思います^^

でもバッテリの持続時間が解りませんので、こちらが不安要素ではあります…^^;
長時間撮影では最大2GBまでとなってますので、640x480,30fpで30分8秒までで
一度止まってしまいます…
320x240,30fpで48分47秒です。

書込番号:9685131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/19 13:42(1年以上前)

私買いました!

なんせ、ちょっと高いんですが、KYBだし防水だしと
清水の舞台から飛び降りた気分で、、、。

動画のアップの方法とかが分かりませんので、できませんが
加速度が計測できるのは、これだけみたいですね。

情報元↓
http://nature-center.net/bike/

かなりコンパクトだし、いい遊び道具になりそうです。

書込番号:10334098

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)