『飛距離』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『飛距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

飛距離

2009/06/08 20:24(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 ykhパパさん
クチコミ投稿数:5件

アイアンセットの購入を考えております。
現在はカーボンシャフト使っておりますが、飛距離がバラつくのでスチールシャフトの
購入を考えております。
しかし、飛距離を落としたくないので、スチールでも飛距離のでるクラブを探しています。
参考飛距離として現在のクラブは7Iで150Yを目安としています。
どなたか無知な私にスチールでも飛ぶクラブを教えてください。

書込番号:9670417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/08 21:53(1年以上前)

ただこれだけの情報で合うアイアンを選んで下さいと言っても難しいと思います。せめて今お使いのアイアンを書かれた方がアドバイスを受けやすいと思いますよ。いいかどうかは別にしてアイアンで飛距離を求めるのでしたらストロングロフトのアイアンが良いです。

書込番号:9671025

ナイスクチコミ!0


スレ主 ykhパパさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/08 22:10(1年以上前)

書き方が悪かったかもしれませんが、自分にあったクラブを選んでくれといったつもりはありません。
一般的にスチールシャフトでも、飛距離の出るアイアンがあれば教えていただきたいという質問です。

書込番号:9671153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/08 23:08(1年以上前)

ん〜日本語は難しいですね(笑)一般論で言うなら7Iの参考飛距離もいらないと思います。ただ、ロフトの寝たクラブで150ヤード打てているなら軽量スチールでもストロングロフト(7Iで31度とか)でも150ヤード以上打てるんじゃないでしょうか?又、スチールにして本当に方向性が上がるなら平均飛距離も上がりますよね。でも、7Iで150ヤード以上飛ぶからいいとは限らないと思います。

書込番号:9671618

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/09 00:01(1年以上前)

わたしもシャフトよりもヘッドの方が効くと思います。
距離を求めるなら、チタンフェースなんかを選ぶ手もありますね。
シャフトで距離を選ぶと、結局それだけ弾きが良くなる=ブレが大きくなるので、
意味がないような気がします。
強いて言うなら、軽量スチール、ってことぐらいでしょうか。

他の方からの、もっとよきアドバイスをお待ちください。

書込番号:9672034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 18:08(1年以上前)

カーボンは飛ぶ、スチールは飛ばないということはありません。
私はちょうど50歳のときにカーボンのRからスチール(NSPRO950)のSに変えましたが、飛距離は伸びました。
カーボン時のヘッドは軟鉄のハーフキャビティで、スチールのヘッドはマレージングフェースのフルキャビティです。
ヘッドはやさしく、シャフトは難しくしたということになるのですが、何故飛距離が伸びたかといえば、それはヘッドのロフトです。
カーボンの時は、飛ぶはずだと思っていくら一生懸命振っても疲れるだけで距離は出ませんでした。ならば、固いスチールでゆっくり振る代わり、ロフトの立ったヘッドで距離の落ち込みをカバーしようと考えたのですが、なんのことはない、前より間違いなく飛ぶのですから、他の方も云っておられる通り、やはり飛距離のポイントはロフトにあるのです。
ということで、結論として、今のスチールシャフトは凄くよく出来てますから距離を心配される必要はないと思います。むしろ、ヘッドの形状とかロフト、構えた時の印象などを重視して選ばれたほうがいいでしょう。
距離のバラつきをスチールで解消しようと考えておられるなら、それは間違いです。距離のバラつきの根本原因は打点が一定しないことです。それはスチールでも同じ事ですから、過度に期待しない方がいいと思います。

書込番号:9674547

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykhパパさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/09 20:27(1年以上前)

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
皆さん貴重な意見をありがとうございました、とりあえず試打をして
自分にあったものを時間をかけて探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9675152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/24 22:11(1年以上前)

遅くなりましたが参考までに…
エポンのアイアンでAF701飛びますよ。
スチールでも期待出来ると思います。

書込番号:9752614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング