『動態撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『動態撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動態撮影について

2009/06/08 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-FZ28の満足度5

ここに参加されてる皆さんの人柄や、FZ28の色々な情報も集めて
とうとう購入しました♪
運動会も控えており、早速説明書片手にいじっているところです。
ハイスペックなコンデジは初めての購入で機能と画質に驚かされっぱなしです。
そこでフと素朴な疑問なんですが、シャッター半押しでピントがロックされるということは
もし100メートル走などで正面から撮影したい場合、半押ししてから完全に押すまでの
時間があいてしまうと、おもっきりピンボケになってしまうのでしょうか?
半押しという感覚なしに一気にシャッターをきった方がピントが
あうのでしょうか?
置きピンするのは難しい状態だとおもいまして、質問させていただきました。
追尾AFも不安が残ってまして…。
iAで撮影すると顔認識や、自分の子供以外の人にピントが合っても悲しいですし
C1とかで設定等何かアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

それとレンズキャップしたまま電源をいれると…ぶつかるようで、
検索したところ、過去ログにも似たような掲載がありましたが、
壊れる原因にもなりかねないんですかね?ちょっと怖いです(汗
FZ18も同じようですし…。

書込番号:9671213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 22:36(1年以上前)

コンティニュアスAFか、追っかけフォーカス+一気押しで行けると思います。

レンズキャップをしたままSWを入れても、ちゃんと検出して「レンズキャップを外してください」と警告してくれるようですよ。

書込番号:9671351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/06/08 23:24(1年以上前)

花とオジさん
早速のご返答ありがとうございます。
今も手元に説明書をひらきつつ、あちこちFZ28の情報調べておりました(笑
C-AFですね(^^b 早速設定しました!
やはりこの手は一気押しが基本なんですね。

警告は出るようですが…ホントどうして構造上ぶつからないようにしなかったんでしょう^^;
過去のそのログをみてバキッ!なんて音して警告メッセージじゃ冷や汗ものかなと。
試すのも怖くて。
結構レンズキャップしたまま、ついついって人多いんじゃないかな?って思ったわりに
気にするログなかったものですから…初心者だけなんですかね。
少ない小遣いでやっと買ったものですから(笑

書込番号:9671748

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/08 23:59(1年以上前)

フェリオRSさん、こんばんは。
とてもいい買い物をされましたね。
動体撮影能力の高いFZ28は、運動会の撮影に最適なカメラだと思います。

私のアルバムの9〜10ページに、以前FZ7で撮影した
インターハイ陸上競技の写真が36枚ありますので
良かったら、徒競争の撮影の参考にのぞいて見てください。

特に9ページの「男子100m 1」〜「男子100m 9」の9枚は
選手がスタートした瞬間から、全力疾走でゴールを駆け抜けるまでを
ほぼ正面から、ワンショットで9枚連続、速射撮影した写真です。

走っている選手をファインダーにしっかり捉え続けながら
「シャッター半押し」→「合焦マークが点灯した瞬間にシャッター全押し」
の動作をタイミング良く繰り返してやれば、こんな撮影が可能ですよ。

私は動きの速い被写体を撮影するときはいつも
「オートフォーカスモード」は通常の1点AF、「プリAF」はOFFで撮影していますが
フェリオRSさんが、実際に試し撮りしてみて、自分の撮り易い設定にしてください。

休日に公園などでお子さんに走ってもらって、実戦経験をつまれると
運動会本番で、いい写真が撮れると思います。
ぜひFZ28で、お子さんのカッコいい写真をたくさん撮ってあげてください。

書込番号:9672013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/09 09:23(1年以上前)

C-AFは半押ししている間AFし続けると思いますので、いきなり前押しではダメだと思います。
追っかけフォーカスの場合は常時追尾していて、半押しするとそこでAFが固定されるので、一気に押した方がいいと思います。
ここのでそのような書き込みを読んだ事があります。

書込番号:9673077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/09 10:29(1年以上前)

ワンショットAFで、シャッター半押しでAFした瞬間にシャッターを切る練習をしたほうが
いいと思います。

書込番号:9673254

ナイスクチコミ!0


PEKOGさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/09 13:29(1年以上前)

こんにちは。
私はFZ18から28に移行して使っていますが、何回も警告を表示させてしまっています。
でも、何ともないので大丈夫ですよ♪
フィルターを着ければさらに安心です。

書込番号:9673790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/06/09 22:42(1年以上前)

isiuraさん じじかめさん PEKOGさん
こんばんは。
本当にここの掲示板参加者はやさしく親切で詳しい方が頻繁に
出入りしてるようでレスの早さにも驚かされます。

isiuraさんのサイトの写真は過去ログからも以前から拝見しておりました。
じじかめさんの写真も^^ 逆に凄過ぎて参考には厳しいくらいです(笑
使いこなせるようになったらますます楽しいカメラだと思いました。
シャッター半押しし、合焦マークが点灯した瞬間にシャッター全押し…
これは理屈がわかってもコツと慣れのような練習が大変そうで(^^;
週末に子供を走らせ練習したいのですが天気が週末となると雨で、
今週末も今のところ雨予報…。
1点AFで…みなさんの意見を踏まえ何通りか試してみます。

花とオジさん
貴重な情報ありがとうございます!

PEKOGさん
子供にレンズさわられても怖いのでカメラ購入時にMCプロテクターも
一緒に購入し、即とりつけてあります♪
何度も…ですか?実際の経験情報ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:9676056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング