


購入相談
転職を機に、職場用の中古ノートPC購入を検討しています。
自宅にディスクトップがあるので、職場では補助的にWord・Excel・PPができればと考えて
います。予算は、3万円以内で出来る限り安くて使えればと思っています。
最初は、Eee PC 900-XやIdeaPad S10e 4068AGJを使用しデータ管理はメモリースティックに
とも考えていたのですが、全くPCについてわかりません。
WindowsXPセットアップ済みで、このような環境で使用する場合、何かオススメのPCありま
すでしょうか?また、購入時にメモリー増設など何かアドバイスもいただけたらと考えて
いますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:9676630
0点

Microsoft Office 付属で 3万円の予算では中古と言えどもかなりきついと思います。
しかもMicrosoft Office PowerPoint 付きと成るとほぼ無いに等しいかと。
参考に下記中古 PCショップで、希望の条件でシュミレーションして見ると良いかと思われます。
http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?OUTCLSCODE=2
書込番号:9677319
2点

中古は必ず売っているものじゃないので
自分で探さないと
PCはまったく分かりませんって言わないで仕事で使うんだからちょっとでも
勉強する方向で動いてみてはいかがですか
書込番号:9678754
1点

ご返答ありがとうございました。
Microsoft Officeは持っているのでインストールしようと考えています。
仕事が終わる時間に開いている店が無いので店頭で聞きたくても聞けず、
ネットで調べても専門的なことは理解し辛いので、貴重なアドバイスを
ありがとうございます。
参考に調べてみます。
書込番号:9678988
0点

Eee PC 900-XやIdeaPadでパワーポイントはきついでしょうね。
書込番号:9702059
0点

sasuke0007さんてって、じゃんぱらの回し者かなにかでしょうか?
さして安くもない店を執拗にすすめまくるのは違和感があります。
書込番号:9702081
0点

じゃんぱらは、いかがわしさが少ない全国展開している店舗だから記載しているんじゃないかと、推測する。
私も、まずはあそこを見る。
初心者なら、なおのこと。
書込番号:9705477
0点

こう言った所で、他の販売店より販売価格が、他店より低いと言うだけでは、紹介は出来ません。
自分も利用した事が有り又、その上で有る程度の信頼が出来なければ尚の事。
新品よりも、故障のリスクは数倍高い中古品、販売価格が他店平均より低いからと言って
紹介は致しません。
私は中古販売品に安いと言う表現は、使わない事にしています。
理由は例えば 2店舗に同じ仕様の物外観見た目も同程度で、保証内容も変わらず
販売差額が 1万円程度とし。
当然 1万円販売価格の低い方を、選んでもそれが極端な話初期不良で使えなかったら
之を、購入者は安く購入出来たと思うかどうかです。
書込番号:9711906
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)