『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.8cm 瞬間最大入力:200W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜32000Hz TS-Z131PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-Z131PRSの価格比較
  • TS-Z131PRSのスペック・仕様
  • TS-Z131PRSのレビュー
  • TS-Z131PRSのクチコミ
  • TS-Z131PRSの画像・動画
  • TS-Z131PRSのピックアップリスト
  • TS-Z131PRSのオークション

TS-Z131PRSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • TS-Z131PRSの価格比較
  • TS-Z131PRSのスペック・仕様
  • TS-Z131PRSのレビュー
  • TS-Z131PRSのクチコミ
  • TS-Z131PRSの画像・動画
  • TS-Z131PRSのピックアップリスト
  • TS-Z131PRSのオークション

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-Z131PRS」のクチコミ掲示板に
TS-Z131PRSを新規書き込みTS-Z131PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします。

2009/06/13 01:46(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-Z131PRS

スレ主 sukapitさん
クチコミ投稿数:3件

21年式BPレガシィツーリングワゴンのフロントSPの(純正から)交換を考えております。
ヘッドユニットは古い機種でDEH-P099を使用しており、内蔵アンプのマルチ駆動で考えております。(現状は純正SPのためSTDモードで使用しています)
純正SPのだぶついた低音、曇った中音とキャンキャンうるさいツイーターを何とかしたいと考えており、SP変更で中低音重視でかつフロントウインドウ中央にボーカルを定位させたいと考えています。
そこで、評判のよさそうなこちらの131PRSとTS-V171A、DDL-R17S、DDL-F17Sの4種類で迷っています。定位を考えるとカロの131PRSかV171Aかと思いますが、R17S、F17Sも気になります。この4機種を聴き比べられるショップが近場にない(特に131PRS)ため、私に合うSPのアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
音楽のジャンルは、男性ロックと、女性R&B、女性ボーカルのあるジャズです。
SP交換と同時にデッドニングも行う予定です。

書込番号:9690835

ナイスクチコミ!1


返信する
131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 22:27(1年以上前)

こんばんは。私は131PRSのことしかわかりませんが、トレードインタイプではないので、取り付けは若干たいへんかと思われます。音は低域にキレと量感があり、ツィーターのレベルを上げすぎなければ、中域重視の音にできると思います。定位はタイムアライメントで調整できるのではないでしょうか。

書込番号:9694577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/13 23:05(1年以上前)

こんばんはsukapitさん
外部アンプの増設予定がなければ131PRSさんと同じようにTS-Z131PRS!は良いかと思います
ただ私の場合は、TS-V171Aも含めてカロッツェリアの組み合わせが良いと思いますよ。

書込番号:9694809

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukapitさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/14 00:49(1年以上前)

131PRSさん、ソニックデザインさん
こんばんは!はじめまして。sukapitです。
アドバイスをいただきましてありがとうございます。


131PRSさん
そうですね、定位はタイムアライメントで・・・でが基本ですよね。
素人なりの考えで、ツイーターになるべく中音を出させることで、音像(ボーカル)が上がる(目の前で歌う)様にならないかな?と思っていたものですから、カロのOpen&Smothがよりよいかな?と考えた次第です。純正のツイーター位置はドア上部前方ですが、SP交換後は定位重視でAピラーの付け根から10cm上の辺りに左右対向させる様に取り付けたいと考えていますが、ネットワークのクロスポイントはあまり関係ないでしょうか?
取り付けはいずれのSPでもインナーバッフルの初DIYにチャレンジしてみようと考えております!!大変そうですが・・・

ソニックデザインさん
アンプは増設する予定がありません。が、、、DEH-P099もそろそろだいぶくたびれてきましたので、予算がつけばDEH-P01に換装したいと妄想中です。見た目も、赤イルミもピアノブラックなパネルもBPレガシィにばっちりですし!
カロの組み合わせで押される理由はどのようなところでしょうか?

書込番号:9695408

ナイスクチコミ!0


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 09:07(1年以上前)

おはようございます。クロスポイントは、スピーカーの取説を見て2.5KHzに設定しています。これより高い周波数設定だと、このスピーカーの特徴が薄くなってしまう気がします。アンプはロックフォードを使っています。ヘッドユニットですが、私はClarionのDRZ9255を使っていますが、高音がきつくこのスピーカーとの相性はイマイチな気がします。やはりカロ同士が良いのかと思い、DEH-P01に替える予定です。いま発注して一ヶ月待ちのようです。

書込番号:9696375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/14 22:05(1年以上前)

こんばんはsukapitさん
同メーカーの組み合わせのメリットは音の統一感から、比較的バランスのいい音質が得られる事と、内臓アンプにはメーカーの考える必要最低限の駆動力を与えられているからです。
他メーカーの場合、組み合わせによっては内臓アンプの駆動力不足の影響をもろに受けることも考えられます

書込番号:9699790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-Z131PRS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスをお願いします。 5 2009/06/14 22:05:08
取付3ヶ月経過 1 2009/04/25 21:52:52
購入しました 21 2009/04/08 10:32:59

「パイオニア > TS-Z131PRS」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-Z131PRS
パイオニア

TS-Z131PRS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

TS-Z131PRSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング