『料金プラン検証してください』 の クチコミ掲示板

 >  > PHS何でも掲示板

『料金プラン検証してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PHS何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PHS何でも掲示板を新規書き込みPHS何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

料金プラン検証してください

2009/06/17 19:42(1年以上前)


PHS何でも掲示板

クチコミ投稿数:7711件

現在、WS007SH+RX420INでパケコミネットを契約しています。

今日からキャンペーンが始まったので、W-SIMのデータカードを新規契約して今後2年間の総支払額を下げようかと思います。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw002890/

そこで、現在の契約を定額プランに変更し、新規契約のほうをパケコミネットに変更する予定で料金を比較してみましたが、これで合っているでしょうか?

また、他に安く上がりそうなプランがありましたらお教えください。
使用状況としては、月平均15万パケット、通話料金が400円程度です。

書込番号:9714734

ナイスクチコミ!0


返信する
adatiさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/18 13:20(1年以上前)

>そこで、現在の契約を定額プランに変更し、新規契約のほうをパケコミネットに変更する予定で料金を比較してみましたが、これで合っているでしょうか?
あっていると思います。

W-VSの価格からみてnico付きで買ったんですよね。

たぶん前の電話を解約しない場合は、そのほうが安そうですね。

一応標準コース+パケコミネットのデータセット割引だと、
RX-420IN側が標準コース2,835円/2=1418円で、無料通話530円がついて+8円
RX-420AL側がパケコミネット4,935円-AB割・年割・複数割で3254円+メール放題525円=3779円
W-VSを引いて端末台を足すと2845円に、標準コース側に無料通話530円が付きます。
ただこの場合2台持たなければならないのであまりお勧めできません。
また通話料も標準コースのがパッコミネットより高いです。
あと短時間で計算したのでミスがあるかもしれません。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/dataset/index.html
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/standard/index.html
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/dataset/rate/index.html

書込番号:9718699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件

2009/06/18 18:58(1年以上前)

>adatiさん
レスありがとうございます。

>W-VSの価格からみてnico付きで買ったんですよね。
おっしゃるとおりです。nicoは新品のまましまってあります。

>一応標準コース+パケコミネットのデータセット割引〜〜
私もその組み合わせを考えてみましたが、データセット割引とA&B割が併用できない?ようなので諦めました。

>ただこの場合2台持たなければならないのであまりお勧めできません。
そうなんです。
今回はあくまで料金負担を下げるだけが目的なので、2台で使うつもりはなく、既存回線は電源をOFFにして寝かせておくつもりです。

>また通話料も標準コースのがパッコミネットより高いです。
音声向けコースよりもデータ向けコースの方が音声通話料が安いというのも変な話ですね。


既存回線は着信転送を掛けてから寝かせておくつもりですので、定額プランだったら転送料金も掛からないので、今回は定額プラン+パケコミネットのマルチパックで契約することにします。

書込番号:9719812

ナイスクチコミ!0


adatiさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/18 20:47(1年以上前)

>私もその組み合わせを考えてみましたが、データセット割引とA&B割が併用できない?ようなので諦めました。

number0014KOさんの場合は、マルチパックのほうが良さそうですが一応補足。
A&B割のほうに出来ると書かれていました。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/abwari/
> 当サービスは、データセット割引・長期割引サービスなどすべての割引サービスと併用してご利用いただけます。(マルチパックを除く)

書込番号:9720336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件

2009/06/23 13:36(1年以上前)

>adatiさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>A&B割のほうに出来ると書かれていました。
確かに書いてありますね。データセット割引の方にも書いてくれれば親切なのに...

で、アドバイスの通り、ウィルコムストアで定額プラン+パケコミネットのマルチパックで申し込みました。

今までと同じ契約内容で月々の基本料金が528円安くなった上に、425円分の無料通話と070への24時間無料通話が付きました。さらに、契約手数料は無料で、新規契約のオマケで2GBのmicroSDが貰えて、ネットマイル経由で申し込んだので3000mile(=1500円分)が貯まりますのでかなりオトクだったと思います。
寝かせておく方の端末も定額プランなので、音声通話・メールともに転送料金がかからないのも嬉しいですね(転送着信で発信者番号が通知されないのが不満ですが)。


adatiさん、今回はいろいろありがとうございました。

書込番号:9745082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)