『MP3プレーヤー?』 の クチコミ掲示板

『MP3プレーヤー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MP3プレーヤー?

2009/06/17 22:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:22件

超が付くほど、機械オンチなんですが MP3プレーヤー て何ですか?

ばかな質問でゴメンナサイ

書込番号:9716091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/17 23:02(1年以上前)

 りんご 大好きさん、こんにちは。

「MP3プレーヤーとは 【MP3 player】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典」
 http://e-words.jp/w/MP3E38397E383ACE383BCE383A4E383BC.html

 概要は上記に書いてある通りです。

書込番号:9716144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/18 00:18(1年以上前)

 りんご 大好きさん、こんにちは。

 補足しますと、パソコンでCDから取り込んだりインターネットで購入したmp3ファイルを転送させて聴くプレイヤーです。
 とても便利なので、購入して使ってみて下さい。

書込番号:9716754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/06/18 14:40(1年以上前)

カーディナル さんありがとうございます。

いろいろ、言葉が並んでいて、頭がこんがらがってしまいました。

自分なりに、まとめると、音楽を取り込んで、持ち運べると言う事なんですね。

ところで、音楽以外に取り込めないんですか?

購入する時は、何を注意すればいいですか?

書込番号:9718954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/18 14:58(1年以上前)

 りんご 大好きさん、こんにちは。

 もう「MP3プレーヤー」にはならなくなりますが、動画を取り込めるプレーヤーもあります。
 あと、ファイル形式はmp3以外も多くのプレーヤーが対応しています。

 注意点は対応しているファイル形式や電池のタイプ、再生可能時間といったところでしょうか。
 個人的にはデザインが好みかどうかも重要かと思います。

書込番号:9719011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/18 22:56(1年以上前)

りんご 大好きさん

携帯から書き込まれているようですけど、パソコンはお持ちでしょうか?。
MP3プレイヤは、基本的にパソコンと連動して使いますので、パソコンが無いとマトモに使いこなせないと思ったほうが良いです。

書込番号:9721272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/06/19 12:04(1年以上前)

ハルナス さんありがとうございます。

一応パソコンは持っています。

ところで、一応検討中なんですが、 iPod と SONYのワォ-クマンタイプです。

SONYの種類を見ていると、細長いタイプ(ワォ-クマン)、四角いタイプ(iPodのような形)があるみたいですが、何が違うか分かりません。

もし、よければ教えてもらえば嬉しいんですが!

書込番号:9723411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/19 14:49(1年以上前)

>ワォ-クマンタイプ

ウォークマンですよね?

ウォークマンにしろipodにしろ、大きな画面があるものは映像を入れることが可能なタイプが多いです。
大きな画面がないものは基本音楽しか入れれないと考えたらいいと思います。
そのほか、たとえばFMラジオがついていたり、ノイズキャンセラーがついていたりと、細かい点ではいろいろと違いがありますので、カタログなどで見比べたらいいと思います。

音楽の入れ方は
・CDの音楽をPCに取り込む→MP3プレーヤーに転送
・PCでネット上から音楽を購入する→MP3プレーヤーに転送
が基本的な方法です。

書込番号:9723987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/06/19 22:43(1年以上前)

サトアキさん、ありがとうございます。

画面付きの方が映像が映るんですね!


この、価格.comの表示でMP3の欄でちょっと気になる項目を見付けてしまいました。それは、条件項目のところで、フラッシュメモリー、HDDメモリーて書いていました。これはどういう意味ですか?

書込番号:9726054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 23:09(1年以上前)

 りんご 大好きさん、こんにちは。

「記憶媒体」のことですね。

・フラッシュメモリの方は音飛びに強いけれども容量が比較的小さい
・HDDは大容量

 といったところでしょうか。
 詳しくは下記を読んでみて下さい。

「デジタルオーディオプレーヤー」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/デジタルオーディオプレーヤー#.E5.B8.82.E5.A0.B4.E3.81.AE.E5.8B.95.E5.90.91
(リンクが途中で切れてしまうので、コピー&ペーストして下さい)

書込番号:9726252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/20 01:45(1年以上前)

映像が映るといっても過度に期待はしてはいけません。

基本的にMP3プレーヤーで見ることができる映像は
・アナログ放送をを録画したもの
・旅行や結婚式などを自分で撮ったビデオ映像
といった感じの制限が特になく、パソコンに取り込める映像だけらしいです。
一部の機種ではワンセグが付いているものもあり、
それならワンセグの視聴や録画ができるようですが…


・地デジ放送を録画したもの
・市販もしくはレンタルのDVD、BD
などの制限がある映像は基本的に無理らしいです。

書込番号:9727163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/20 14:57(1年以上前)

りんご大好きさん

ちょっと相乗りさせていただきます。
ちなみに私は”紅玉”が好きです。

さて本題ですが、カセットWalkmanの時代に育った私としては、隔世の感があります。
今業界最大手のipodやWalkmanをみてもMP3形式が主流でないですし、プレーヤーは
動画も扱えるのに、ここでのカテゴリーがMP3プレーヤーなのはちょっとずれている
気がしています。やっぱりディジタルオーディオプレーヤーあたりに改称した方が
よいのではないでしょうか。 →しまった、動画も見れるんだった

書込番号:9729167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/20 15:35(1年以上前)

基本的にMP3プレーヤーで見れる動画は手軽に外出先でも見れて楽しめる程度のもので過度な期待はしない方が良いです
COWON A3のようなポータブルAVプレーヤーは動画再生&録画に特化しているので動画再生メインならこちらの方が良いです

フラッシュメモリとHDDの違いを簡単に説明すると
基本的にフラッシュメモリの方が読み込みと書き込みが速い
容量はHDDの方が大容量で安価
ただしHDDは消費電力が大きいのでバッテリーの持ちが悪い機種が多い
フラッシュメモリ搭載機は基本的にHDD搭載機よりもずっと軽くて小さいことが多い

書込番号:9729307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/06/22 15:19(1年以上前)

カーディナルさん、サトアキさん、やぎじじいさん、飽きっぽい人さん、ありがとうございます。

色々と説明ありがとうございます。自分は映像はそんなに必要がないような気もします。

頭の片隅にMP3にデータ(例、エクセル・ワード)が保存ができるような・・・

書込番号:9740084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング