『暑さ対策&補給食』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『暑さ対策&補給食』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

暑さ対策&補給食

2009/06/18 15:17(1年以上前)


ロードバイク

いつもお世話になります。
レースシーズン真っ盛り、これから各地で行なわれるヒルクライム、スプリント
耐久レース等で
皆さんはどの様な補給食又サプリメントをお使いですか?
手軽なウイダー、アミノバリュー、BCAA、メダリスト等
有りますが、これぞと言うお勧めは有りますか。

書込番号:9719066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/18 19:37(1年以上前)

この頃はレースはご無沙汰で、せいぜいイベント程度ですが・・・

この歳になるとどうしても体脂肪が上がるので、まず普段の食事で10%程度まで落とします。脂っこいものは避け、肉なら赤身メインです。

前日からの食事は結構違いが出る気がします。夕食はたいていパスタで150g程度の量を摂ります。私の場合クリームは胃に重いので、トマトと良質のオリーブオイルだけのパスタが多いです。若いときは何を食べてもあまり違いは感じませんでしたが、ステーキなんか食べてしまうと身体が重く感じます。

朝食はかなり大事だと思いますので、パンにバター、チーズ、サラダなど腹八分目程度には摂ります。

メダリストは前日には一袋を小分けに飲み干し、余計な乳酸を落としておきます。気のせいか飲まないより良さそうです。

走り出したらなかなか固形物は摂りにくいので、もっぱらCCDに頼ります。走り出すまでの食事コントロールができていればボトル2本で60キロくらいまではまかなえます。イベントによっては補給所にバナナなどを置いていますのでしっかりいただきます。

問題は暑さで、CCDのボトルを2本持つと頭からかぶる水が積めません。サポートがいれば水をぶっかけてもらうとずいぶん違いますがあまり期待はできません。腕にUVカバーをはめるだけでかなり暑さは凌げます。

補給食は人それぞれだと思いますが、これからの時期は、暑さに慣れておくことと普段の食事が一番大事だと思います。

書込番号:9719979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/19 13:38(1年以上前)

メダリストってこれですか?
http://kenko.proact.jp/supple/medalist/

一瞬、カニバリズムかと(笑)

書込番号:9723792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/20 22:34(1年以上前)

自分はお金にあまり余裕がないので
なるべく安く上げる為にサツマイモを持っていっています

イモを洗ってキッチンペーパーで包んでそれを濡らしたものをさらにアルミホイルで包み
電子レンジのオーブン機能で250度で40〜50分焼けば出来上がり
(オーブンによって適した温度や時間には差があるようです)
走る前日に作っておいて一口大に切り
焼いたときに使ったアルミホイルに包んでジャージの背中に突っ込んでいます

意外とおいしいので貧乏でサツマイモが好きな方にはオススメです

書込番号:9731249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/20 22:37(1年以上前)

済みません、レースでのお話なのですね
普段のサイクリングの補給食のつもりで書き込んでしまいました
失礼いたしました

書込番号:9731270

ナイスクチコミ!0


Klugeさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 22:46(1年以上前)

補給食はSAVAS Pit inを使ってます。
カーボンショッツに比べて安くて飲み易いです。
ドリンクはグリコのCCDですね。

書込番号:9731337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング