『バレロ・・・コースデビューしました♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『バレロ・・・コースデビューしました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「テーラーメイド」のクチコミ掲示板に
テーラーメイドを新規書き込みテーラーメイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バレロ・・・コースデビューしました♪

2009/06/19 22:16(1年以上前)


パター > テーラーメイド

クチコミ投稿数:13423件

まだ・・・カテゴリーが無いようなので・・・こちらにスレ立てします♪

売り出し(6/12)翌日?に・・・ロッサ モンザ スパイダー バレロを買いました。。。

早速、昨日コースデビュー。。。小雨で若干重めでしたが。。。
36パット・・・ここ最近の平均パット数が39.8だった私からすれば。。。上出来♪

確かにショートパットのミスは減ったような気が。。。
1m前後のパットに不安が無くなりました。。。

明日、もう1ラウンドするチャンスがあるので。。。もう一度36パット以内で回れたら・・・買って良かった!報告します(笑

書込番号:9725839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/06/20 17:25(1年以上前)

#4001さん


はじめまして

私はイッツイビッツイCSを愛用しています。

このパターとスパイダーとの一番の相違点と言うか、セールスポイントは何処なんでしょうか!?

何方か教えてください。

後日談よろしければまた書き込んでください。

書込番号:9729687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2009/06/21 08:52(1年以上前)

Nice Birdy !!さん>

レスありがとうございます♪

〉このパターとスパイダーとの一番の相違点と言うか、セールスポイントは何処なんでしょうか!?
例のスパイダーウィングを利用した、カップをイメージした孤とボールと同じ径の穴のデザインが、オデッセイの2ボールのようなターゲットへの合わせやすさになっていると思います。
単純なラインの方がターゲットに合わせやすいと言う人もいるでしょうが。。。
私個人的には、バレロの照準はラインに合わせやすく感じました。

後・・・スパイダー/ITSY BITSYスパイダーとの違いは。。。
インサートがチタリウムAGSI+ではなくポリマーインサートなので・・・ソフトです。
それから・・・シャローフェースですね。。。最近のFWみたいに払いやすいイメージかな?
デザインは、「スパイダー」と名前が付いているように、ほぼ同じなんですけど。。。
フェースもボディーもすべてが薄いので、重量バランスが軽い気がします。
スパイダー/ITSY BITSYスパイダーの良いうな四角い塊り感が無い・・・というか??
値段が安い(爆 (^^ゞ

先に説明した円弧のデザインも含めて・・・個人の好みに左右されるかもしれませんね♪

これまで18年間(笑
PINのアンサー5とアクシネットしか使ったことが無い私には・・・ターゲットラインへの合わせやすさは別次元に感じました^_^;
スパイダー/ITSY BITSYスパイダーより軽く感じると言っても・・・
アンサーやアクシネットに比べれば・・・これも別次元の重量バランスなので(笑
ドー言うわけか・・・ちびり気味の距離感も(笑 バッチリ矯正されまして♪

昨日のラウンドもラウンドパット数32・・・スコア87
木曜日のラウンドがパット数36・・・スコア89(Par73)
2連続で80台で回れたので・・・バレロの効果があったと・・・判断したいです(*^^)v

実は・・・80台は17年ぶりの事で(^^ゞ。。。
夢中でゴルフを始めた頃の1年目で84のベストスコアを出して以来。。。
以後90は何回か出てるのですが80台が出ませんでした。
今年から・・・また少しラウンドする機会が増えたので・・・GWにクラブセットを一新。。。
最後にこのパターの発売を待って・・・フルセット交換しましたので。。。

投資に見合った結果が出てうれしいです\(^o^)/

書込番号:9733064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/06/21 12:29(1年以上前)

#4001さん


こまめな情報ありがとうございますm(__)m

非常に参考になりました!(^^)!


>投資に見合った結果が出てうれしいです\(^o^)/

⇒これぞ名(迷)言なり!

耳が痛いです...冷笑!


久し振りのラウンドにも関わらず、2連チャンで80台達成とはお見事です(^^)v

かく言う私もまさに"青天の霹靂"でしか80台が出ません(@_@)

であるが故にハマってしまっているのかも知れませんね(^_-)-☆

今後もまたよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9733977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2009/06/21 19:18(1年以上前)

Nice Birdy !!さん>

レスありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたします。

〉久し振りのラウンドにも関わらず、2連チャンで80台達成とはお見事です(^^)v
いやいや・・・確かに7〜8年前に3年間ほど中断していた事は有るんですけど。。。
最近は、年間4〜5ラウンド程度のお付き合いゴルフをしていました。
今年の4月から、チョイと機会が増えまして。。。
月イチ位出来そうなので。。。思い切って18年愛用したアイアンセット(PINアイ2+)を買い替えました・・・
勢いで(笑 高反発モデルのDW〜ロングアイアンが打てなくなったのでUT〜全くノーカンなPTも総入れ替えした次第です(^^ゞ

平均スコアは95位です(^^ゞ

本当はITSY BITSYかオデの2ボール(ブラックモデル)を買うつもりでした。
でも・・・店員さんの「入荷したばっかりです♪」の一言で。。。(笑
試しに打って見たら・・・なんか・・・しっくり来ちゃって、即決しました。

書込番号:9735911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パター > テーラーメイド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フェースバランス 0 2025/04/28 10:54:48
安かった?ので即買い 0 2021/06/21 21:47:15
25000切ってくるとは。 0 2020/02/21 21:29:44
グリップ交換時の口径の考え方 2 2018/11/19 0:09:11
ウエイトについて教えて下さい! 0 2018/08/12 12:15:40
ジャンボグリップのウエイトの重さ 5 2016/10/20 17:30:27
難しくないピン型? 1 2015/07/03 15:27:58
よい感じですが! 2 2013/03/23 18:20:07
不思議にも良い感覚 1 2012/12/27 18:03:06
安かったです 0 2012/06/16 23:19:26

「パター > テーラーメイド」のクチコミを見る(全 423件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング