『祝!ツールドフランス出場 新城選手』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『祝!ツールドフランス出場 新城選手』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

祝!ツールドフランス出場 新城選手

2009/06/24 21:28(1年以上前)


ロードバイク

全日本選手権ロード日程

2009年ツールドフランスの道を、新城選手が走ります。
快挙!
http://www.cyclowired.jp/?q=node/9359

ツール・ド・フランスに初出場する新城選手の特集がNHKで放送されます。
6月28日(日)22:15〜23:05 NHK「サンデースポーツ」新城選手の練習に密着し、ツール・ド・フランスにかける想い、ロードレースの面白さなどを聞く。併せて、全日本選手権の模様も伝える予定。

6月28日は広島へ新城選手を応援しにいこう。 全日本ロードに新城選手出場!
近くの人はぜひどうぞ。
 レース開催 11時〜16時半 196.8km
 場所 広島中央森林公園 http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/

 新城選手は全日本選手権終了後フランスへ帰国。ツールドフランスをシャンゼリゼめざして走ります。

 19日の日本帰国記者会見
https://www.cycloch.net/#/movie/view/5070
 今中大介さんからのエール
http://www.cyclestyle.net/news/detail/3033.html
 今中さんが達成できなかった完走をぜひ!がんばれ新城!

書込番号:9752300

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/24 21:57(1年以上前)

ほんと、新城選手には頑張って完走してほしいです。
坂では着いていかれないのですか・・・何が違うんでしょうかね。
遠い広島へは応援に行かれませんが、頑張れ新城!

書込番号:9752507

ナイスクチコミ!3


ろーそさん
クチコミ投稿数:40件 わにわにロード 

2009/06/26 09:28(1年以上前)

ディープさん、お久しぶりです!

歳の近い新城選手がツール出場すること、本当に嬉しく思ってます。
是非、無事に完走と、日本のファンに向かって手を振って欲しいですね。

全日本選手権は男子だけでなく女子も面白そうなので、本当は凄く見に行きたいのですが、美ヶ原のレースエントリーしちゃってるのでそちらに出ます。
ネットの速報を楽しみにしたいと思います。

書込番号:9759260

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件 自転車道場 

2009/06/26 16:07(1年以上前)

ろーそさん、がんばってますか?プロで賞金もらってても自転車続けてると嫌になることがあります。朝、練習行こうとハンドル見るだけで吐き気がします、家のローン払うためとかベンツの借金返すためとか、いろんな理由がなければ続きません。アマチュアの「ろーそさん」がモチベーションを維持できないのは普通です。でも、そういう時は大けがするので落車ケガに注意して美ヶ原楽しんできてくださいね。アメリカとかで賞金かかったレースに出てみるのも気分転換にいいかも?

 新城選手がツール代表に選ばれたことは日本よりフランスで、すごい話題になっています。たぶんフランスの子どもの方が日本の子どもより新城選手のことよく知ってますよ。

 新城選手が所属するブイグテレコム=Bouygues Telecom.はフランスでもっとも名門チームでフランスのナショナルチームと呼んでもいいチームです。母体のブイグとはゼネコン(建設会社)で日本で言えば鹿島建設。そのナショナルチームで6名がツールドフランスに出場できますが新城選手は最初に3名選ばれた中にすでに入っていたと聞きました、これはとんでもない快挙です。ブイグに入って1年目の新人がステージ優勝狙える位置にいるわけです。

 日本人がヨーロッパで自転車競技をするというのは周りが全部敵で想像を絶するプレッシャーがあります。その中で頭角を現した新城選手、もしかしたらすごいことをやってのけてくれるかもしれません。

 ブラックモンスターさん、ヨーロッパで普通のおじさんおばさんたちと山走ってみれば、どうして外人があんなバカみたいなスピードで登り坂を走っていくのか、わかりますよ。ようするに登りって加速していくものと思ってるんですよ。下りは絶対死ぬやろ!みたいな走りするし。そういう一般の方たちを底辺にプロ選手が出てくるわけですから、登りもですけど、たとえば200kmくらいのロードレースでスタート直後に競輪のジャン鳴った後みたいなもがきで先頭取り合いみたいな展開もあるし(ゴールまで体力を温存してみたいなことは一切考えない玉砕型)

 そういう中でツール代表を勝ち取った新城さんは日本の誇りです。
 その新城さんが出場する全日本ロード生中継やってもいいと思うんだけど....。
 新城さんにサインもらっとけば将来プレミアつきますよ。

書込番号:9760514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/07/01 00:21(1年以上前)

別府選手も出るそうですね。
一挙に日本人二人は凄いですね〜

書込番号:9784174

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件 自転車道場 

2009/07/01 10:46(1年以上前)

LE TOUR DU SOLEIL LEVANT=日出づるところのツール・ド・フランス
http://www.cyclestyle.net/news/detail/3095.html

別府さん出場おめでとう。
http://www.cyclestyle.net/news/detail/3091.html

新城さん出発。ホリプロと契約したんだ!
http://www.cyclestyle.net/news/detail/3098.html

ランス・アームストロングも戻ってくる
http://www.cyclestyle.net/news/detail/3094.html

今年のツールは面白い!フランス行きたい。

書込番号:9785490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/07/02 10:45(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん、こんにちは!

いつものことながら、あなたのコメントは経験上で語っていただいてるのでいつもうんうんと思っています。

今回のツールドフランスはすごく楽しみですね。
2人の日本人がどれだけ活躍するか?
パリまで完走出来るのか?
ステージ優勝は獲ってくれるのか?
色々楽しみでたまりません。

あっ放置してたスカパーも再取り付けしなくちゃ・・・(笑

書込番号:9790565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件 自転車道場 

2009/07/06 22:08(1年以上前)

第2ステージ、いきなり5位。ゴールスプリント勝負であわやステージ優勝かという展開。リザルトに日の丸がのってる。(画像添付)
ツールドフランスのゴール勝負に日本人がいる。新城すごすぎる。
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/200/index.html

日本中で泣いた人がいっぱい。
新城選手のブログのみんなのコメントが感動です。
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00375/

ブログの返信なんて気にしなくていいから、次は優勝だ!
http://sp.cycloch.net/tdf/?p=109 ←青のジャージに赤の靴が新城選手

書込番号:9814615

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング