『フォトショップCS3とintuos4の相性について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,479

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,479¥27,479 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):325.1x203.2mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:474x14x320mm Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Large PTK-840/K0の価格比較
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のレビュー
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のクチコミ
  • Intuos4 Large PTK-840/K0の画像・動画
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のオークション

Intuos4 Large PTK-840/K0ワコム

最安価格(税込):¥27,479 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Large PTK-840/K0の価格比較
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のレビュー
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のクチコミ
  • Intuos4 Large PTK-840/K0の画像・動画
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0

『フォトショップCS3とintuos4の相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Large PTK-840/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Large PTK-840/K0を新規書き込みIntuos4 Large PTK-840/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォトショップCS3とintuos4の相性について

2009/06/26 20:27(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0

クチコミ投稿数:7件 Intuos4 Large PTK-840/K0の満足度4

初歩的な質問で失礼します。
現在intuos3 PTZ-630を四年ほど使用しています。特に不満はありませんがintuos4の噂をいろいろと耳にし、またサイズも大きなものが欲しくなったので購入を検討しています。
ネット上のフリーソフトか、CS3,ペインター10で趣味のイラストを描いています。
あるところではCS2から筆圧レベル2048に対応している、とあるかとおもうと、CS4からでないと対応していないので意味が無い、というサイトがあり自分の環境では実際のところどうなのだろう?とお尋ねに参りました。

汚れが目立ちやすい、ペンが重いなどの使用者のご意見も拝見しました。

まずはCS3、またはペインター10でintuos4の能力を体感できるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

OS MacOS] 10.5.4
モニタ iMac24インチ(ワイド)+21インチ(4:3)もっぱら21インチをメインに使っています。
ソフト フォトショップCS3    ペインター10

書込番号:9761483

ナイスクチコミ!0


返信する
senraさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 Intuos4 Large PTK-840/K0のオーナーIntuos4 Large PTK-840/K0の満足度5

2009/06/27 06:47(1年以上前)

CS4,CS3,CS2,7の比較。CSは所持していないので・・・

対応していない6の動作

"間隔"の値が大きくなれば、どのバージョンでも荒くなります。
ご自分の目で確認してもらえれば。

設定を合わせた比較:
("テクスチャの保護"は今回関係ないので無視。
 おまけに対応していない6.0も一応貼っておきます。)


>汚れが目立ちやすい、ペンが重いなどの使用者のご意見
 汚れが目立つのは、解像度が低い絵を描こうとする場合です。
 CS4はそれまでのバージョンに比べてぼけます。
 荒れませんが、鮮明な線を描くにはブラシの設定が必要です。

 ペンが重いのはマシンスペックが足りませんね。
 CS4なら、4コア以上のCPUを搭載したPCだと快適に動作すると思います。


個人的な意見だと、線だけで判断するならPhotoshop7で十分です。
Intuos4自体に手ぶれ補正があり、Photoshop7からソフトウェアレベルの手ぶれ補正がありますから。

CS4には更に強力な手ぶれ補正がありますけど、
Intuos4と併用するとCS4の手ぶれ補正の特性はあまり意味がありません。

書込番号:9763839

Goodアンサーナイスクチコミ!3


senraさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 Intuos4 Large PTK-840/K0のオーナーIntuos4 Large PTK-840/K0の満足度5

2009/06/27 07:27(1年以上前)

各比較

載せた画像が縮小されてしまったので、100%表示はこちらを。

書込番号:9763915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Intuos4 Large PTK-840/K0の満足度4

2009/06/27 07:34(1年以上前)

おはようございます。
詳細な回答ありがとうございます!

CS3で問題なく使用できるとのお言葉に購入への意欲が高まりました。

「汚れが目立つ」これはタブレットやペン本体の汚れた目立つというユーザーの方のご意見を目にしたのを書きました。紛らわしく申し訳ありません。

一つお尋ねさせてください。
「4コア以上」
これは何のことでしょうか?素人でお恥ずかしいのですがわかりません。
プロセッサは2.4GHz Core 2 Duo メモリは3GB という環境では無理があるということでしょうか。
たびたび申し訳ありません。

書込番号:9763938

ナイスクチコミ!0


senraさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 Intuos4 Large PTK-840/K0のオーナーIntuos4 Large PTK-840/K0の満足度5

2009/06/27 08:32(1年以上前)

汚れが目立つのは黒色なら仕方ないと思います。
ペンタブレットは飾るものではなくて道具ですから、
毎回使用後にふき取って丁寧に扱えばいいと思いますよ。

Intuos3,2も使っていましたけど汚れるときは汚れますから^^;


>「4コア以上」
>プロセッサは2.4GHz Core 2 Duo メモリは3GB
Core 2 Duo 2.4GHzというのは、簡単に言うと・・・
2.4GHzで動作しているコアが2つあるものを指しています。

単純に考えれば1コアのものより2倍の処理性能があります。
4コアとなると、更に2倍の演算性能が必要となる。という意味です。
(PhotoshopCS2までは、ほぼ1コアしか使えませんし、CS3は2コア。CS4は3コア分程度ですね・・・)


自分の環境は・・・
Core i7のPCも手元にありますが、
使っているのはCore 2 Quad Q9650 3.0GHzをOCして、3.6GHzで稼動させています。
(3.6GHz動作が4コア)
メモリは16GB積んでいますが、OSが管理可能なのは3.25GBで残り12.75GBをスワップ置き場にしてます。
GPUは、GTX285 VRAM1GB。

Photoshop CS4
カンバス:8000*6000pix RGB8bit
ブラシ:間隔10% 滑らかさ(硬くするためのデュアルブラシは未使用)の状態で5秒描画。
A:各ブラシサイズ、
B:使用時に最も高いCPU使用率、
C:ムシュイキンさんの環境の場合のCPU使用率・・・ Macなんで目安程度に。

 A  B  C
10pix 27% (約80%
40pix 27% (約80%
100pix 45% (約130%
300pix 51% (約150%
500pix 51% (約150%
1000pix 62% (約180%
2500pix 70% (約210%

実際にMacで測ってみないとなんとも言えませんけど・・・
ムシュイキンさんの環境だと100pix以上でリアルタイムでの描画ができなくなりますね。
(一般で言う瞬間的なフリーズに陥ります。

書込番号:9764106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Intuos4 Large PTK-840/K0の満足度4

2009/06/27 10:54(1年以上前)

senraさん。
大変詳しいご指導ありがとうございます!

>100pix以上でリアルタイムでの描画ができなくなりますね。
これはなかなかシビアな状況ということですね。

CS4とintuos4の組み合わせでの描画で上記の状況ということだと思いますが、CS3を昨年購入したばかりで4への意向の予定もありません。

カンヴァスの回転などちょっと不安要素がありますが描画が問題なくできるということであればCS3でかまわないようなので、intuos4はCS3との組み合わせで使用してみようかなと現在考えています。

本日家電量販店さんへ出向いて実物を触ってみようと思っています。
またそこで何かわかりましたら、こちらでもご報告させていただきます。

senraさん、本当にご丁寧にありがとうございました!

書込番号:9764559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Intuos4 Large PTK-840/K0の満足度4

2009/06/27 22:44(1年以上前)

本日B電器に行ってみましたが試用できる展示品は無いとのことで本体を眺めただけで帰りました。
展示品にもすでに指紋がぺたぺたとついており「これが汚れて見えるということか」と納得しました。
見た目はとてもかっこ良かったです。

書込番号:9767567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Large PTK-840/K0
ワコム

Intuos4 Large PTK-840/K0

最安価格(税込):¥27,479発売日:2009年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

Intuos4 Large PTK-840/K0をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング