『夏の花粉症対策にお勧めの空気清浄機は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夏の花粉症対策にお勧めの空気清浄機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 夏の花粉症対策にお勧めの空気清浄機は?

2009/06/27 17:42(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 pooh0073さん
クチコミ投稿数:2件

空気清浄機選びをご指導ください。

イネ科花粉症を発症してしまい、毎日つらい日々を送っています。
イネ科はスギより花粉が小さいそうで、一般的なマスクがあまり役に立たないそうです。
現在8年ほど前に購入した空気清浄機が2台(各4万円位で購入)置いてあります(65uほどのマンションです)。
フィルターは1年ほど前に交換しましたが、花粉には余り効き目がないようで・・・

このような状況に適している空気清浄機がありましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9766072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/27 23:11(1年以上前)

65uということは約40畳
これを2台で賄うと1台あたり20畳ですね。

空気清浄機の能力は風量1m3/分で焼く4.5畳換算です。
つまり20畳なら風量4.4m3/分のモードで運転することが望まれる状況です。

お持ちの空気清浄機の取説を見てこの風量が出るモードで運転しつづけてみてださい。

イネ科の花は風媒花なので花粉も軽く、かなりの時間漂うし、
ちょっとした静電気で壁や天井などに留まってしまうので、
スギ杉花よりやっかいではあります。

まずは運転モードの見直しを。

書込番号:9767739

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooh0073さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/29 19:34(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

リビング用は早速取説を読んでみると、急速モードが 3.8 m3/分とありました。
相当音がウルサイですが、くしゃみが止まらなくなるよりましです。(^^♪

もう一台の寝室用には、よく見ると花粉モードがあった(^_^;)ので、
寝る時以外花粉モードにすることにしました。

今まで運転音がうるさいのでいつも一番弱くしていたのですが、
それでは空気清浄機を置いてる意味がないのですね・・・(−−〆)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9776979

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/05 17:23(1年以上前)

>イネ科はスギより花粉が小さいそうで、
そうなんだ。 それでか。 たいへん勉強になりました。
遅レスで申し訳ないですが、個人的な感想として言わせて頂きます。 自己の経験から。
イネ花粉に空気清浄機は効きませんよ。 
年中作動させてますが、5月に入ってから急に症状が出ました。 つい最近やっと治まってきた感じかな。
もちろん花粉モードです。 ちなみにダイキン。

書込番号:9807800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング