『表示されないjpg形式のファイルを表示させる方法は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:1GB DPF-D72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-D72の価格比較
  • DPF-D72のスペック・仕様
  • DPF-D72のレビュー
  • DPF-D72のクチコミ
  • DPF-D72の画像・動画
  • DPF-D72のピックアップリスト
  • DPF-D72のオークション

DPF-D72SONY

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • DPF-D72の価格比較
  • DPF-D72のスペック・仕様
  • DPF-D72のレビュー
  • DPF-D72のクチコミ
  • DPF-D72の画像・動画
  • DPF-D72のピックアップリスト
  • DPF-D72のオークション

『表示されないjpg形式のファイルを表示させる方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-D72」のクチコミ掲示板に
DPF-D72を新規書き込みDPF-D72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-D72

クチコミ投稿数:10件

DPF-D72を購入して一週間ほど経ちますが、JPGファイルであっても表示されないものがあるようで、スライドショーをしているときに「?」が出てしまいます。表示させる方法を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

書込番号:9770886

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/06/28 15:44(1年以上前)

表示されないJPEG画像の情報(画素数とかbit数とかフレーム数とか)も書き込んだ方がよいですよ?

書込番号:9770933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/28 21:29(1年以上前)

とりあえず、ファイル名の後に「.jpg」(ドット、ジェイ、ピー、ジー)と
加えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9772709

ナイスクチコミ!1


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/29 00:07(1年以上前)

自分もそれには困り、解決に時間を取られました、やっと、出るべき質問が出たって感じですね・・・。

と言うのも、デジタルフォトフレームって、ここで見てると人にあげる使い方が多いようで、自分で使わない人が多いゆえ不具合とか性能について書き込みが少ないんですよ。

(フォトショップ)等の編集ソフトでコントラスト弄ったりして保存したものなどが再生出来ないようです。

ネットからダウンロードした写真などは1割が位駄目です。

解決方法はパソコンで一度「BMP」に変換して(BMPは全て読めるので)このままだと容量が大変なことになるので「フォトフレーム本体のりサイズ機能を使ってjpegに直させる」事です。

書込番号:9773924

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2009/06/29 23:00(1年以上前)

すばらしいアドバイスありがとうございます。

>>自分もそれには困り、解決に時間を取られました
とのことですが、よくぞこの方法を思いつかれたなーと感激でした。

もしできなければ、カメラ屋に行ってフィルムからデータ化しようと思っていたので、
おかげさまで短時間かつ無料で解決することができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9778380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 03:22(1年以上前)

jpegファイルを保存する際にプログレッシブ形式で保存してませんか?
D72で表示できるjpegファイルはベースラインだけですね。

私も同様に?画像で悩みましたが、フォトショップで加工後、
jpeg保存する際にベースラインを選んだところ、表示出来るようになりました。

BMPに変換すると撮影日時などの情報(exif情報)が欠落するため、
撮影日時順で表示できなくなると思います。

書込番号:10250145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/10/04 13:41(1年以上前)

ありがごうございます。早速試してみたいと思います。

書込番号:10257611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-D72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-D72
SONY

DPF-D72

最安価格(税込):¥4,800発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

DPF-D72をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る