『防水PSPについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防水PSPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 防水PSPについて

2009/06/28 15:54(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:25件

ワンセグを見たり、ゲームをしたり、お風呂でもPSPを使用しています。
普段は何もしていないのですが、お風呂に入るたびに、ジップロックで2重の防水対策をしていますが、画面が見にくくなったり、滑って湯船に落とさないか心配しながら使用しています。
今、携帯電話も防水対策され、お風呂でも使用できる機種もかなり増えてきています。
PSPも防水対応の機種がでないのでしょうか?

書込番号:9770981

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/06/28 16:14(1年以上前)

お風呂でPSP利用は凄いですの。
今のところは防水PSPの発売予定の噂も聞きませんわね。
公式の要望窓口に投稿されては如何かしら。

書込番号:9771065

ナイスクチコミ!0


Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/28 16:50(1年以上前)

素晴らしいアイデアです^^風呂は私も暇つぶしの物が欲しいので防水版が出れば欲しいです。
ですが防水のPSPは、まず発売されることはないと思います。ワンセグなど追加機能がありますが、基本はゲーム機なんで「風呂でゲーム」はsonyも考えないと思います。私自身の考えなんですが発売しない理由としては風呂で子供がゲームに夢中になりノボセルなどの事故が起きるのを防ぐためだと思います。
否定的な意見を語っても面白くないので風呂でワンセグならお勧めのを紹介します。
ここでも販売しているので値段など確認できます^^
http://kakaku.com/item/K0000019251/

書込番号:9771239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/28 19:05(1年以上前)

kiznaさん、Dark WOLFさん、返信ありがとうございます。
携帯電話も基本は携帯電話ですが、今では防水機能もめずらしくありません。
PSPgoにワンセグアンテナを内臓させ、防水機能があればいいのにと思いますが。

書込番号:9771871

ナイスクチコミ!0


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/06/28 22:55(1年以上前)

公式の要望窓口ってありましたっけ?
はじめて知った
URL張ってください
お願いします

書込番号:9773403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/29 01:57(1年以上前)

わかります。
バイクでナビさせてる時なんか、防水仕様があればいいのにと思いますよね。
同じくジップロック巻いて雨の日ツーリングしてました。
後ナビさせてると夜になったら全くボタンが見えなくなるので携帯電話のボタンみたいにイルミネーションが欲しいです。
GOはUMD無いから防水出来そうですよね〜

書込番号:9774443

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/06/29 10:08(1年以上前)

そもそも携帯電話の防水化は風呂で使用するのが目的ではないはずなのですがA^^;

携帯電話の場合、トイレなどに落としてデータが消失したって話を聞いたことはありませんか?
そもそもの用途から申しましても、携帯電話のデータが消失するとかなりの大事ですよね。
対するPSPも、…まぁ水没させると再起不能になる点では同義ですが、データ損失のダメージ頻度から申しますと携帯電話ほどの重要度ではないように思われます。

もちろん防水PSPはユーザーとして素直に嬉しい仕様ですし、既存から然して値上がりせずに実現できるのならぜひ実現していただきたいのは、私も同意見です。
でも、その防水PSPを海やサウナに持ち込む勘違いユーザーが頻発しそうで、私がメーカーの立場なら敢えてリスクを冒してまで対応したくないですね。

書込番号:9775161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2009/06/29 14:37(1年以上前)

ダイビング用のハウジングをオーダーで作ってる会社があります。

本来はカメラやビデオ用なんですけど、原理的には同じことかと。

ただし、パッドの操作性は落ちると思いますけどね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/04/01/1315.html

すでに試作もあるので頼めばすぐに作ってくれると思いますけど。

取り扱いにはそれなりのコツがありますのでご注意を。

で、ジップロックでもいいんですけど、2つの点にご注意を。

ひとつは密閉すると内部で結露する可能性があるということです。お風呂だと温める方向なので結露しにくくなるとは思いますけど、電池も水分を出しますので。

もう一点は最近の電池はパワーがありますので、水没させると急速に反応して爆発する可能性もありますのでご注意を。

書込番号:9775993

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/07/03 19:50(1年以上前)

> kwsさん

質問を見逃していた為、お返事が遅れてすみませんの。
普通に問い合わせフォーム(その他)を利用するのが簡単ですわ。

https://www.jp.playstation.com/support/formSF/jp/form.cgi

書込番号:9797454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)