『アンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギターアンプ」のクチコミ掲示板に
ギターアンプを新規書き込みギターアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

アンプ

2009/06/28 21:11(1年以上前)


ギターアンプ

スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件


初心者なのですが、アンプとエフェクター別で買うと予算的にきついので歪み系のアンプで初心者にもオススメのアンプ教えてください

書込番号:9772583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 22:09(1年以上前)

具体的に予算を教えていただけると回答される方も回答しやすいと思いますよ
僕が始めた頃のお話が参考になればお話します。

僕は最初、ギターにお金を使ってアンプは買いませんでした
ステレオに繋いで音を出してました
もちろんステレオはそのように設計されていませんからアンプやスピーカに負担が掛かってたと思います

スタジオではスタジオに置いてあるアンプで鳴らしていました
色んなスタジオの色んなアンプの音を聞いて所謂アンプの音ってのを勉強してから本気のアンプを買うのも手かもしれませんよ

書込番号:9783160

ナイスクチコミ!0


スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/01 13:06(1年以上前)

家電ヲタさん

アドバイスありがとうございます^^
スタジオはまだ行ったこと無いので未知の領域ですォ

予算は7000円以下ぐらいです

書込番号:9785970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/02 12:06(1年以上前)

オーバードライブ機能が付いたものなら7000円で十分買えるでしょう。
下記リンクご参照。
アンプシュミレータ付きのものだと、ヤフオクでRolandのMicro Cubeの中古を
探すしかないのかな。


歪み系にこだわるなら、マルチエフェクターで色々な歪みサウンドを楽しむのが
お奨めです。先にマルチエフェクターを買って、ヘッドフォンで聞きながら
ガチャガチャやってから、後で安いアンプを買ってつないでやるのがいいでしょう。
うまくやれば両方で7000円で済むかも(笑)。



↓アンプのサイト(その1)
http://1484.bz/c/?mode=find&cond=AND&view=40&part=3&part2=&part3=&p=1&word=&min=&max=99999


↓アンプのサイト(その2)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=510&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1


↓マルチエフェクターのサイト
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=535&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1

書込番号:9790833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/02 13:51(1年以上前)

追加です)
7000円で歪だけにこだわるなら、

アンプは、VOXのPATHFINDER 10が最安値4480円でお奨め。 
歪系エフェクタも3000円以下で選べそうです。

(マルチエフェクターも使い方次第では、お得なんですけどネ)


↓安いアンプなら
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=510&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1



↓安い歪系エフェクターなら
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=530&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1

書込番号:9791264

ナイスクチコミ!0


スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/02 22:11(1年以上前)

カルロスゴンさん

エフェクターはとりあえずマルチの一番安いモノを買おうと思うのですが、アンプの方VOXのPATHFINDER 10はオーバードライブにすると音が悪いというレビューが多いのですがどうなんでしょうか??

書込番号:9793305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/02 22:24(1年以上前)

アンプにオマケでついてるオーバードライブだけじゃ、いい音は出ないかもしれないので、
その分、エフェクターに頑張って貰った方がいいのではと思ったのが理由でした(笑)。


VOXのPathfinder10は、むしろこの価格で、そこそこしっかりした作りなので、
推奨しましたヨ。 

書込番号:9793408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/02 22:29(1年以上前)

追加です。

値段で勝負なら、PeavyのBackStage2の方がよりオーバードライブが掛かるのかな。
ハードロック系はPeaveyを使う人多いし、効用を読むとチューブサウンドとか
書いてありますしネ。
実際に、音を出したことがないのでゴメンなさい(笑)。

書込番号:9793443

ナイスクチコミ!0


スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/03 10:39(1年以上前)

カルロスゴンさん

確かにそうですね^^;
VOXはアンプのコーナーで最初に目を付けたアンプでもあるのでコレにしようと思います♪

書込番号:9795509

ナイスクチコミ!0


スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/03 23:48(1年以上前)

エフェクターの方なんですが、MTE-1とAX3Gとではどちらの方が綺麗(?)に歪みますか?

書込番号:9798919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/04 01:34(1年以上前)

マルチエフェクターの方が、何から何まで入っているし、
色々な音が楽しめていいと思います。
まさに色々なエフェクターがオールインワンですから(笑)。
もちろん設定も変更できますので、キレイな歪も作れると思います。

AX3G以外で、ZoomのG1なんかもいいと思います。

音って、歪系だけじゃなくてディレイとかコーラスなど色々と合わさって
いた方が奥行きのあるいい音になりますからネ。

それとACアダプタがオマケ(無料)で付いて方がいいですよ。1000円位しますからネ。

書込番号:9799444

ナイスクチコミ!0


スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/04 19:51(1年以上前)

カルロスゴンさん

確かにそうですねw
ZoomのG1も調べてみます!

アンプとかって中古より新品で買った方がいいですか?

書込番号:9802706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/04 21:44(1年以上前)

>アンプとかって中古より新品で買った方がいいですか?

ボロボロでもなければ、別に中古でもいいと思いますよ。
そんなに減るものではないし、回路とかで不具合があるとか、
スピーカーが使い込まれてヘタっているものも、
よっぽどのことがなければ無いでしょう。
昔、高校時代、軽音部のアンプなんてボロだったけど、
ガンガン使ってました。鳴ればいい。
自分のだって高級品じゃないし、それなりに使えてしまうものです。
最近はPCでライン録りなんかする人が多くなって、
アンプを持ってない人も多いです(笑)。


書込番号:9803337

ナイスクチコミ!0


スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/08 12:26(1年以上前)


PCでも出来るんですね

VOX関連で質問なんですがDA5とこないだ薦めて頂いたアンプではどちらが良いですか?

エフェクター内蔵しているようなので気になったのですがどうなんでしょうか?

書込番号:9822311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/08 14:28(1年以上前)

DA5を調べてみましたけど、家でこれ一個で済ませたいとか、外に気軽に持ち出したりして
外で演奏するにはこれでなんとかなるでしょうね(小さくて軽いし、電池駆動だし)。
小スペースなら2W-5Wでも十分な音は出ますし。
但しこれってギターとアンプがいつもペアというのが前提なんでしょうね。 

どういう目的で使うか知りませんが、例えばスタジオ練習とか、
友達のアンプに自分のギターを繋ぐ時に、自分のエフェクターが無いと
自分の好みの音が出せないのでつらいかも。

実は個人的にも前に、ROLANDのMICRO CUBEを検討したことがありますが、
アンプはアンプ、エフェクターは(マルチ)エフェクター、として切り分けすることで
納得した経緯があります(私も悩んだ。笑)。

そちらの使い方次第ですネ。

書込番号:9822759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/08 15:14(1年以上前)

ついでに。。。

マルチエフェクターが何故お奨めかというと、
1)エフェクタ単体を数個買うより安い。
2)ノイズが少ない。
3)好きな音を設定すればいつでも呼び出せる(50以上セット可能)
4)チューナーがついてる
4)ヘッドフォンにつながる
5)リズムボックスもついてる
6)USB接続できればPCに直接つなげられて、DTMの世界に入り易い。

便利な世の中になりました(笑)。

書込番号:9822902

ナイスクチコミ!0


スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/13 19:15(1年以上前)

カルロスゴンさん

アンプ&ギター購入しましたよ

また質問で申し訳ないんですが、アンプをギターに繋げても音が鳴らない(?)のですが何が問題なんでしょうか??
ギター、アンプのボリュームは一応動かしてあります。

ps
ギターはレスポールタイプです

書込番号:9849218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/13 20:03(1年以上前)

念願のエレキとアンプご購入オメデトウございます。
決めポーズとかも有名なギタリストを参考にして練習しましょう(←なんのこっちゃ。。。)


でも鳴らない原因はどっちなんでしょうかネ。ギター? アンプ?
ケーブルやギター内部のの接触不良もよくあることです。
一つひとつ原因を確かめるしかありませんね。お役に立てずにスミマセン。

書込番号:9849452

ナイスクチコミ!0


スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/16 16:46(1年以上前)

カルロスゴンさん

いろいろいじってみたら治りましたw
ありがとうございます^^

書込番号:9863262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ギターアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング