『マイクロソフト outlook2007のサポートについて』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『マイクロソフト outlook2007のサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト

クチコミ投稿数:532件

ここで質問させていただくことではないのですが、それに合った掲示板を見つけられなかったもので、この掲示板で質問させていただきます。

outlook2007でメールを送信を押すと

「インターネット セキュリティ警告 
 接続しているサーバーは、確認出来ないセキュリティ証明書をしようしています。 
 対象のプリンシパル名が間違っています。
 証明書の表示
 このサーバーの使用を続けますか?
 はい いいえ                                」

という画面が出るもので、マイクロソフトに質問のメールをお送りしたのですが、回答していただいたその中で、

「以上をもちまして、本お問い合わせに対する回答とさせていただき、1 インシデントを
消費させていただきます。」

という文書があったのですが、これは無償で質問できるポイントのようなものでしょうか?

今回のメールで解決できなかったもので、もう一度質問のメールをさせていただいたのですが、何回目からが有償になるのか?また、料金はいくらなのか?良く分かりません。

そして、有償になる場合は契約等、その旨をつたえていただけるのでしょうか?
それとも、質問メール終了後に請求がなされるのでしょうか?

どのようなサポート体制になっているのか良く分かりません。

ちなみに「Office2007Personal 優待パッケージ」を使用しております。

初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9779202

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/30 01:42(1年以上前)

1 インシデントを 消費させていただきます
でググって見ましたが1件目にヒットしたカノープスでは1インシデント2000円とかかかれてますね
3件目の検索結果でマイクロソフトのHPにいけますが
そこでは1懸案1インシデントだそうでとりあえず解決できなければ即問い合わせしたほうがよさそうですよ
そこで別な懸案を同時に質問すると別カウントで2イシデントとなるらしいです

サポートなんて使う事ないので
なんだかわかりませんがいつのまにかこんなサポート形式が確率されてるようで
なんじゃこれって感じですね

ちなみに
貴方のエラーで多少ググレば解決のヒント見つかるかもしれません
自分もGmAILをOEで送信しようとしたらエラーでてしまいましたがググって何とか解決できました

書込番号:9779323

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:532件

2009/06/30 03:11(1年以上前)

海の家さん

さっそくのお返事ありがとうございます。

>3件目の検索結果でマイクロソフトのHPにいけますが
>そこでは1懸案1インシデントだそうでとりあえず解決できなければ即問い合わせ
>したほうがよさそうですよ
>そこで別な懸案を同時に質問すると別カウントで2イシデントとなるらしいです

お調べいただいて、ありがとうございます。

ということは、同じ内容についての質問はカウントされないってことなんですかね???

>サポートなんて使う事ないので
>なんだかわかりませんがいつのまにかこんなサポート形式が確率されてるようで
>なんじゃこれって感じですね

マイクロソフトのサポート体制はホントに良く分かりません。

初めはプロバイダの旧DIONさんにこの質問をしたのですが、こちらでは分かりませんのでソフトを作られてる、マイクロソフトさんに聞いてくださいって言われまして、マイクロソフトさんに質問メールするにはプロダクトIDというのが必要でして、パッケージの中にプロダクトIDが記載されている赤い用紙が無いもので(中に入っているものは絶対無くしてないと思うのですが)、また違った方法で調べて打ち込んでも、そしたらこのプロテクトIDはOffice Personal2007のもので使えないとの文書が何度も出て、いろいろ質問できるところを探して同じプロテクトIDを打ち込みましたら、ようやく質問できる画面になりました。

そこで、質問内容を打ち込んで月曜日にお返事をもらったのですが、僕にはとても難しい内容でしたので、アカウント設定の確認の内容でしたので、また、DIONに電話しましたら今度はセキュリティソフトが原因かもしれないので、ウイルスバスターさんに電話してくださいと言われたのですが、マイクロソフトさんのメールのアカウント設定の確認の件をお話したら、遠隔操作でDIONさんで設定出来るので、その操作方法を教えてもらったのですが、それも上手く繋がらず、結局、アカウント設定の内容を一つ一つ口頭で確認しながら、設定していきました。

その後、変更してからのアカウント設定とマイクロソフトさんがメールしていただいたアカウント設定内容で、違いがあるところがあったので、そのままで良いか?また確認のメールをいたしました。

とりあえず今のところ、メールの送信ボタンを押しても警告画面が出なくなったので、マイクロソフトさんの返事でそのままで良いとの返事をいただければ、良いのかな・・・と思っています。

私のようなパソコンの分からない者にとっては、こういう設定をいじるのは何か怖いです。
情報を読み取られたり、ウイルス感染しないか?とか余計な心配をしてしまいます。

まあ、大丈夫だと信じるしかないのですが・・・。

書込番号:9779505

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/30 07:38(1年以上前)

1インシデント幾らなんだろう? 2000円で完全解決まで面倒見てくれるなら安いかも....

書込番号:9779786

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a