『HDDからブルーレイにするのには』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『HDDからブルーレイにするのには』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからブルーレイにするのには

2009/07/01 16:41(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

スレ主 塩豆茶さん
クチコミ投稿数:12件

ハイビジョンカメラの購入を検討しており、本機を知りました。
我が家には古いPCしかなく、BDレコーダーを同時購入する予算も無い為、本機は値段的にもまさに「渡りに船」な商品なのですが、HPなどを見てみましたが一点わからない点がありましたので、ご教授願えればと思います。

ハイビジョンカメラで撮影した映像を、本機を通じてHDDに保存できることはわかったのですが、この保存した画像を、今度はブルーレイに焼きたいという場合にはどうすればいいのでしょうか?
やはり、PCがないとできませんか?
あるいは、パナやSONYのBDレコーダーにHDDをつないでブルーレイに出来ますでしょうか?
すぐには無理ですが、PCかレコーダーのどちらかは今後買う予定です。
撮影は主に子供なので、できれば記念日等大事な映像はブルーレイで保存したいのです。
お金が貯まるまで、一時的にHDD保存しておくという感じです。

余談ですが、実は先日パナのTZ7を購入したのですが、動画の画質がイマイチだったため、「動画はやっぱりビデオカメラ!」と思い色々検討しているのですが、保存方法の敷居が(価格的にも)高く、ホトホト困っています。
※TZ7の静止画は大変満足しています!

長文で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9786600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/01 18:43(1年以上前)

余談の方に反応
>TZ7を購入したのですが、動画の画質がイマイチ
==>
コンデジの動画と専用ビデオカメラは比べるのは可愛そう。でも、EOS 5D IIのHD動画はそこらの民生用ビデオはかるく凌駕してるように思える。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/eosmovie/index.html

書込番号:9787036

ナイスクチコミ!0


スレ主 塩豆茶さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/02 09:09(1年以上前)

先日電気屋さんで、自前のSDカード持参で、同じパナのTM350で店内を撮影したものを店頭のHDテレビで流してもらったんですが、あまりの画質の違いにビックリでしたよ。
TZ7の液晶画面内では、ホントに綺麗だったんですが・・・
我が家のテレビは未だに、アナログブラウン管なもので(泣)・・・

書込番号:9790286

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 18:08(1年以上前)

デジタルハイビジョンカメラで撮影した録画内容を『LT-H90DTV』経由で外付けHDDに保存する運用より、普通にパソコン経由で外付けHDDやDVDメディアに保存した方が簡単ですよ。以下理由です。(TZ7をお持ちのようですので、パナのAVCHD方式のハイビジョンビデオを前提に説明します。)

1.『LT-H90DTV』経由で保存できるのは「FAT32」形式のHDDだけなので、同じHDDに他の4GB超ファイルを置けない。(XP以降のOS搭載パソコンならNTFSで運用できる)

2.『LT-H90DTV』経由でカメラから外付けHDDへの保存にはほぼ実時間かかるのに対して、SDHCなら(カードの転送速度にも依るが)5-6分程度(4GB)。

3.ビデオカメラにバンドルされているソフトを使えば、パソコンに接続したHDDからSDHCカードに差し戻すことが簡単。また、DVD−Rや−RWにAVCHD方式で書き出せる。(いずれも数分程度)また、DVDビデオ(MPEG)変換も可能。⇒知人などへの配布ができる(AVCHDはまだ一般的とは言えない)。

4.後でBR/DVDレコーダーを購入した際には、差し戻したSDHCカードまたはDVD(AVCHD)からレコーダーの内蔵HDDへ高速転送できる。


この『LT-H90DTV』経由で保存すると後からDVDに焼いたり、SDHCカードへの差し戻しが難しくなります。

私はパナの『HDC-SD3』を使ってますが、子どもの映像はパソコン経由で外付けHDDx2+DVDx2の計4箇所で保存する体制を採ってます。SDHCカードは最近かなり安くなりましたが、それでもGB単価で言えば、HDD(1TB7.000円=7.5円/1GB=DVD1枚換算30円程度)やDVD(1枚30-40円)より高価ですので、バックアップを取れば、消去して再利用してます。

将来的にブルーレイレコーダーを購入したら、DVD(AVCHD)からレコーダーの内蔵HDDへ落としてブルーレイに保存することも可能です。

以上のように、ビデオの保存だけならパソコンに外付けHDDを接続するのが簡単です。DVDドライブが無くても、とりあえずUSB2.0ポートとSP適用のXP以降のOSがあれば1TB程度のHDDが利用できます。



とはいえ、この『LT-H90DTV』はいろんな意味で便利なのは確かですから、1台持っておいてもいいかもしれません。

1.外付けHDDをこの『LT-H90DTV』にUSB接続して再生することも可能です(再生だけならNTFSでも利用できます)。 ・・・メディアの差し替えの手間が減る
・・M2TS、MTS、WMV、ISOなどが再生可能・・・

2.2011年7月のアナログ放送停止後もブラウン管テレビで地デジが視聴できる。

3.USB外付けHDD(FAT32)を利用すればレコーダー機能が付加される。

4.DIGA−BWシリーズなどDLNAサーバ機能があるレコーダーに録画した番組がLAN越しに視聴できるDLNAクライアント機能。


まあ、スレ主さまの現況を鑑みると、先に液晶テレビやデジタルハイビジョンカメラで納得の行くものを導入されてからでもいいのかもしれませんが・・・

書込番号:9792064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 塩豆茶さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/03 13:31(1年以上前)

ivy7さま 
大変わかりやすい回答ありがとうございました。
すごくよくわかりました。
確かに、HDDに保存した後どうするか・・・って重要ですよね。
本機が結構制限があることも理解できました。

となると、とりあえずはPCを購入することになりそうですが、
最低限PCの能力はどのくらいであれば、充分なのでしょうか?
画像編集はせず、データをHDDに取り込むことだけを想定しています。出来るだけ安価にできればと思います。
本旨から逸脱してしまいますが、ご教授お願いできますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9796089

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/03 18:29(1年以上前)

単純に外付けHDDとビデオカメラがUSB接続できればバックアップは可能です。バックアップ程度の用途ならエントリークラスのパソコンで十分でしょう。

>古いPC

って、Win98とかMe搭載のメーカー製パソコンなのでしょうか?

PCIスロットに空きがあればUSB2.0拡張ボードを挿せば何とかなるかもしれませんが・・・ただ、確かWin98とかMeでは、Bigdrive=137GBの壁を越えられなかったように記憶してますので、137GB以上のHDDを利用するにはXP以降のOSは必要ですね。

1)既にXP(またはVista)のインストールCDとモニタをお持ちの場合

この場合はデスクトップの自作が安上がりでしょう。単純にネットとメール、DVD再生くらいの最低ラインでよければ3万円程度で。
ただ、自作はちょっとした知識を学ぶ必要はありますので、それが無理ならショップでBTOパソコンを買うのもいいでしょうね。

・パソコン工房  http://www.pc-koubou.jp/bto.php ⇒ http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php
・TSUKUMO  http://shop.tsukumo.co.jp/special/090420a/
・ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=50

大体、どこも似たようなものですが、エントリークラスなら3万円前後から、という感じですね。
CPUはインテルのPentium-DualCore(E5200くらい)搭載のものが無難だと思います。電源その他の相性やCore2Duoなど上位品へのアップグレードが可能。。。

例えば、 Prime Magnate の場合・・・http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=542&sn=226&vn=1&lf=0

初期設定でCPUは「Pentium プロセッサー E6300」ですが、「E5200」にダウングレードすれば-4.000円、書き込みできるDVDドライブを既に持っているなら「DVDなし=-2.000円」というように調整できます。

2)全くビッグドライブ対応のOSが手元にない場合

最近のノートパソコンは4−5万円程度まで安くなってますから、予算が許せばノートPCを購入するのが手っ取り早いでしょうね。ただ、デスクトップほどの拡張性やパーツの更新による性能向上は出来ませんので、数年間割り切って使えるなら、という前提ですが。

安いところで、「Lenovo G530 444622J」 http://kakaku.com/spec/K0000032321/ 辺りどうでしょうか。。

これ以上はスレの趣旨から離れすぎますので、パソコンの板で尋ねられるといいでしょう。

書込番号:9797116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 塩豆茶さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/06 09:59(1年以上前)

ivy7さま

丁寧・的確なご回答どうもありがとうございました。
リンクも貼っていただき、大変参考になりました。
あとは、予算を考えながら色々検討してみます。
またどこかでご縁がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:9811615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング