


オンラインゲーム
知る人ぞ知るオランダ産次世代MMORPG
一般的なMMORPGのような自動戦闘を廃しTPS要素を取り入れている。
(TPS:三人称視点シューティング)
「照準」を合わせないとダメージが入らない
逆に敵の「照準」に入らぬよう行動すればダメージを受けない
プレイヤースキル次第で自分より各上の敵をも倒すことが可能
現在、欧米でサービスが行われており、日本ではエキサイトがサービスをする。
以下欧鯖でプレイした観想…
○回避も攻撃も操作にかかっているので退屈しない
○好きなスキルでデッキを組みコンボを叩き出す
○地道にクエストをこなしてゆけばソロプレイも可能
×グラフィックがモロ洋ゲー(個人的には好き)
×かなりのスペックが要求される
しかし、開発の話によると「アジア専用バージョン」のクライアントを製作中らしい。
これでエキサイトが長期間何もアクションを起こさなかった理由が分かった。
アジアバージョンは今年の下半期に日本で最初に公開される模様
プレイヤースキルが試されるタイトル
公開が待ちどおしい!
書込番号:9795553
2点

このスレッドで初めて知りましたわ。
移動がモッサリしてますわの。
フィールドが広そうですがストレスは感じないかしら。
剣攻撃もありますが本作品はシューティングなのでしょうか。
様々なスキルを選択するのは面白そうですがスキル表示数が少ないので「スキル表示切替⇒スキル選択」等が煩雑そうですの。
はまっちゃうと楽しそうですが回避操作等も煩雑そうですのでプレイヤーを選ぶ作品ですわね。
書込番号:9797568
2点

このタイトルは確か
RPGにTPS要素を盛り込んだってところをアピールしていたような…
いわゆるクリゲーじゃなくプレイヤースキルで高レベルのモンスターも倒せる
スキルも画面中央のドラムみたいのが発動するたびに自動回転して
スキルコンボを出す感じでしたよ!
正直クリゲーは長く続かないので、こんなタイトルが日本でサービス始めたら
一応手を出してみようと思います。
書込番号:9797620
2点

> なしましさん
情報ありがとうございますわ。
スキル欄は自動で回転していましたのね。
書込番号:9797719
2点

スペルボーンで一番好きだったのが「Shardship」
マップ移動の飛行艇なんだけどグラフィックがチョーカッコイイww
デッドスペルストームってゆう魔力で満たされた空間を飛行するその雄姿!!
金払って船内でまったりするのもよし!タダ乗りして甲板の上で船を守るのもよし!
男気見せるなら甲板だろwwww
書込番号:9798594
2点

コレで分かるかな?
説明ベタでスマン
スキルデッキは一度に1行の5スキルが見える円柱のように表示されます。
スキルを実行すると円柱が回転し次の行が現れます。
デッキを工夫し効果的な順番でスキルを使い、強力なコンボを放ちましょう。
スキルデッキは六角柱(エンピツ)を横に寝かせたような形態をしている
各側面に5つの円がありここにスキルを登録する(最大30登録可?)
マウスホイール又は1〜5キーで使用するスキルを選択しクリックで発動
発動するとデッキが上方向に一つずれて次の側面が現れる
対象に照準が合っていないとスキルがミスになりデッキは最初の面に戻る
最速でコンボを出したいときはクリック連打ではなく長押しをするべし
書込番号:9805251
1点

拳銃のリボルバーを想像するといくらか分かり易いかな・・・w
弾をこめる穴に5つ弾をこめることができて
5つの中から一発選んで撃つと、リボルバーが回って次の5つの弾を選ぶことができる
この弾の組み合わせをうまくすればコンボになるってことだよ^^;きっと
書込番号:9806218
1点

今日から米鯖で始めました!
登録、ダウンロード/インストール、ログイン、鯖選択まで意外とサクサクいけました^^;
次のキャラメイクですが少し時間がかかりました。。
最初にクラスの選択「力」「敏捷」「知能」系から「力」のウォーリアを選択し
外見を決めます…がパターンが非常に多い!!これに時間がかかりますね…
結果キャラメイクに「ああじゃない、こうじゃない」と1時間かけてしまいましたTT
でもやっぱり長い付き合いになるので個性をもたせたいですよね?
一時間かけて生み出した私の分身は、やっとスペルボーンの世界に舞い降りました!
すっごく不思議な…幻想的な世界です。。。
がんばってチュートリアルをクリアします。
だれか一緒にプレーしませんか><
書込番号:9820932
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オンラインゲーム」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/02/08 20:56:02 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/31 21:10:19 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/16 16:38:40 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/11 17:10:43 |
![]() ![]() |
32 | 2019/11/17 15:21:21 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/07 10:44:06 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/05 0:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/02 2:50:54 |
![]() ![]() |
37 | 2019/11/20 10:43:37 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/24 8:03:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)