『CF-W7BWSAJS(スバル仕様、限定品)を実際にお使いの方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CF-W7BWSAJS(スバル仕様、限定品)を実際にお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック

クチコミ投稿数:15件

2007年11月頃、500台限定で発売された表記モデルをお使いの方、以下の点についてコメントを頂戴、或いは教えて頂ければ幸いです。

1.発売当時270,000円という大変高価なモデルであったと思いますが、現時点で「それなりの価値」はあったと思われますか?

2.商品陳腐化の激しいPC製品にあっても、これを所持している”喜び”は失せていませんか?

4.今でも、270,000円投資した見返りは”十分”にあると思われますか?

5.末尾の品番が「S」ということで、法人モデルになるのですが、これによって、各種サポートは市販品と比較して、何か異なる点が有りますか?または、市販品と違って通常のサポートが受けられないなどの不利益は有りますか?

6.当時の仕様書によれば、最大搭載メモリーは「2GB」となっていますが、3GB以上搭載している方、おられますか?また、その場合、動作には何ら支障なく、デフォルトの1GBと比較して、かなり改善されますか?

7.今、もしこの製品を中古で買われるとしたら、幾ら位が下限と上限でしょうか?もちろん現物の状態は、かなり程度が”良い”と仮定します。

8.貴兄なら、また再度この様な機種がレッツノートより発売されたら、購入しますか?

9.その他、気が付かれた点、感じられた点等、ランダムにお聞かせ下さい。

以上、是非、この製品を所持している、あるいは所持していた方にお伺いします。
ご忌憚の無い、ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。お待ちしております。

書込番号:9797128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/03 19:59(1年以上前)

こういう尋ね方をするなら、集めた情報の利用目的を明記すべきだと思うよ。
なんかの調査? 

書込番号:9797488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/07/03 23:10(1年以上前)

シュレジンガーは好きでない さんへ

別になんの調査でも有りませんヨ・・・
ただ、この機種の使用感や満足度と、もし中古で「取引」されるのであれば、お幾ら位かなと思って皆様のお力をお借りして、情報を収集したりしたかっただけです。全く深い意味はありません。何せ、この機種の情報が少ないので・・・

所で貴兄は「公安」、「憲兵」、「特高」、それとも単なる「検閲好きな変わり者」?
何様のおつもりですか?
貴兄にとって、これはそれほどの喫緊の問題ですか?

価格.COMではいつから、皆さんから情報やご意見をお伺いしたり、お力をお借りするのに、いちいち理由を釈明しなければならなくなったのですかね〜。





書込番号:9798654

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/04 01:28(1年以上前)

>価格.COMではいつから、皆さんから情報やご意見をお伺いしたり、お力をお借りするのに、いちいち理由を釈明しなければならなくなったのですかね〜。

自分も何のアンケート?って思ったよ。 
1,2個ならともかく、10個近い質問を手間をかけて考えてもらおうというなら、理由ぐらいは予め述べるのは世間的にも当然のマナーでしょう。
その点を指摘してくれた方に、噛み付くようなコメントもどうかと思う。
このコメントも不快に思うようなら無視して下さって結構ですよ。

書込番号:9799422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/07/04 09:53(1年以上前)

MOS−Bさんへ

その様に、ご指摘を受けてみればその通りですね。文章の冒頭に以下の記載を書き加えたいと思います。適切なご指摘を頂戴しまして、誠にありがとうございます。と、同時に小生もこれからの投稿には、これらを念頭に気をつけたいと思います。

☆CF-W7BWSAJS(スバル仕様、限定品)、この商品を中古で販売している店が有りまして、スバルファンの小生としては、購入を検討しているのですが、その店の販売価格が、200,000円で年式(2007年秋モデルがベース)からすると、かなり割高に思えたものでしたので、皆様から情報やご意見を頂戴しようと思って投稿した次第です。

皆様方に不愉快な印象を与えてしまった事を、お詫び申し上げます。

書込番号:9800403

ナイスクチコミ!0


echovhさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 15:19(1年以上前)

購入者の一人として参考になれば幸いです。

1.発売当時270,000円という大変高価なモデルであったと思いますが、現時点で「それなりの価値」はあったと思われますか?

>新品で半額程度の価値はあると思います。

2.商品陳腐化の激しいPC製品にあっても、これを所持している”喜び”は失せていませんか?

>この「レッツノート」シリーズは型番により着実に性能を高めていることは認めますが、基本的性能が優秀なため、数年前の製品でも十分実用になります。私はT2をも使用していますが、そんなに不満はありません。

4.今でも、270,000円投資した見返りは”十分”にあると思われますか?

>考え方ですが、インプレッサカラーを重視するならあるでしょう。


5.末尾の品番が「S」ということで、法人モデルになるのですが、これによって、各種サポートは市販品と比較して、何か異なる点が有りますか?または、市販品と違って通常のサポートが受けられないなどの不利益は有りますか?

>サポートしたことがないので分かりません。

6.当時の仕様書によれば、最大搭載メモリーは「2GB」となっていますが、3GB以上搭載している方、おられますか?また、その場合、動作には何ら支障なく、デフォルトの1GBと比較して、かなり改善されますか?

>分かりません。

7.今、もしこの製品を中古で買われるとしたら、幾ら位が下限と上限でしょうか?もちろん現物の状態は、かなり程度が”良い”と仮定します。

>8万から11万程度でしようか。
>私は通販で新品を11万位で購入しました、このモデルは特注にもかかわらず販売不振のためスバルのルートからPC販売ルートに流れたようです、中古でその価格は高すぎます。

書込番号:9978820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/10 15:40(1年以上前)

Let'sは好きなノートですが、こんな人気にあやかったつもりの物を出すのは、松下の商売根性丸出しでいやなものでxす。でも安かったら買うかも!

¥200.000−は高すぎ。

書込番号:9978886

ナイスクチコミ!0


echovhさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 15:46(1年以上前)

ここでまだ売っていました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/applied/4984824806009.html

この価格ならそんなに高くはないでしょう。

ご検討下さい。。

書込番号:9978900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/15 12:37(1年以上前)

カオサンロードさん

echovjhさん

ご投稿ありがとうございます。

まず、価格ですが、小生も200,000円は「高すぎ」だと思いました。echovjhさんが書き込んでいらっしゃる価格が”妥当”かなと、思います。でも、よっぽど”売れなかった”のでしょうね。
今でも、新品で売られている所をみると・・・

さて、echovjh様、各項目に渡り、ご親切に回答を頂きまして、改めて、御礼申し上げます。大変参考にさせて頂きます。
購入は119,800円でも、再度良く検討したいと思います。
考えている内に”売り切れ”なってしまったりして・・・(笑)
まーそうなったら、そうなったで、WINDOWS7搭載の新モデルを
待つのも”大いに有り”かとも思っています。




書込番号:10001158

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/15 12:51(1年以上前)

>所で貴兄は「公安」、「憲兵」、「特高」、それとも単なる「検閲好きな変わり者」?
>何様のおつもりですか?
>貴兄にとって、これはそれほどの喫緊の問題ですか?

こんなことを発想するなんて、頭がおかしいんんじゃないの。


まともなノートパソコンは20万円して普通。
特別仕様だから価格に多少上乗せして普通。

書込番号:10001207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 25H2 インストール失敗しますメガニウム584さんは成功 6 2025/10/23 18:54:45
Microsoft Rewards 4 2025/10/20 9:52:53
再度教えて下さい。CF-LX3 3 2025/09/02 15:14:34
let's note 7 2025/09/02 14:05:25
BIOSの場所 4 2025/08/29 10:12:54
送料込み 税込 179800円 0 2025/08/21 5:39:35
『パスキー』方式について 3 2025/07/17 9:32:46
win10→win11へ 10 2025/05/19 13:54:19
PassMark (CPUスコア) 7399 1 2025/05/12 14:52:43
Let`s note CF-LX6 パスワード変更の件 4 2025/05/07 15:16:39

「ノートパソコン > パナソニック」のクチコミを見る(全 33165件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング