『シャフトについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シャフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

シャフトについて

2009/07/03 20:55(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:7件

いつも楽しく拝見してます。
10年選手、37歳です。

現在ツアステのV7000ライフル6.0を9年弱使ってます。
久々にアイアンセットを買い換えたいと思っているのですが
今支流のNSPRO950かDGS200のどちらがいいのか迷ってます。

ライフル6.0と違和感無いのはどちらでしょうか?

購入予定は、見た目とDR、FWを使用してる事もあって、YAMAHA Vスチールです。

HSは測ったことは有りません。
アベは85から100です。

宜しくお願い致します。


書込番号:9797778

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/04 10:58(1年以上前)

ライフル
懐かしいです。
スチールシャフトはライフルで馴染みました。

NSかDGか
論より証拠でしょう。
両方打ってみましょう。

私はアイアンは芝の上から打って判断するしかないと考えます。
メーカーレンタルされて実際に芝の上で打って芝の切れを確かめられたらどうでしょうか?

DRの重量はどうでしょうか?
ライフルに合わしているのでしたら
NSは少し軽そうですね。
HS44あればDGは打てます。
ショップで計測されてはどうでしょうか。
できれば2店舗で
違う場合があります。

書込番号:9800670

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/04 15:21(1年以上前)

フランキ−さん、こんにちは。

私もライフル(6.0)を10年以上使用し、その後1年程度DG(S200)を経て、
現在はライフルプロジェクトX(5.5)で落ち着いております。

長年使用したライフルから買い換えた際の経験(所感)を記載致します。
----------
NS950(ヘッド-プロギアData601):
 少し軽く感じました。
 球が暴れる傾向にあり、前後左右のブレが大きかった。
 重量と左右のブレは許せたのですが、飛び過ぎることがあるのはコースでが致命的なので
 止めました。

DGS200(ヘッド-スリクソンZR700):
 少し重く感じました。
 かなり柔らかく撓りを感じましたが、球筋は安定しておりました。
 厚めに当たって弾道が高くなり過ぎる傾向がありました。
 (ヘッドとの兼ね合いもあったかも)
 ラウンド後半で疲れてくると重量に負けてシャフトが寝てしまいシャンクが出る傾向が
 あり買い換えることにしました。

プロジェクトX(ヘッド-三浦CB2006)
 重量的には良い感じです。4鉄はもう少し軽くても良かったかも(NS1150など)
 硬めで撓りを感じ難いので6.0ではなく5.5の方がが感覚的に合いました。
 弾道の高さ、方向性、前後の距離感も、昔のライフル6.0で培った自分の感覚に合って
 おり、長く使用できると期待しております。
----------

上記はあくまで私の所感であり、貴殿および万人に当てはまる訳ではございませんので
ご注意下さい。

まずは、どの重量が合うのか実際に何度か打ってみて選定されることをお勧めいたします。
その後、シャフトの挙動(撓り感など)も踏まえて決定されてみては。

ライフル6.0からの変更ですと、下記などを試打してみてはと思います。
----------
DG
プロジェクトX
NSレッド
NS1150
NS1050
K'sツアー

※プロジェクトX、NSレッド、K'sあたりがお気に召すのではと予想します。
----------

ちなみに、現在もライフルは販売されてますが、
貴殿が使用されている昔のライフルとは別物となっております。
会社が変わってから、以前のような走り感がなくなってしまったと感じます。
昔のライフルはプレミアが付き始めている模様。

アイアンはそう簡単に買い換えるものではないと考えております。
距離が出る方が良い、真っ直ぐ行けば良い、という物ではありません。
弾道の高さ、飛距離、など自分のイメージと結果が合致しなければスコアメイクが困難。
何か明確な目的がなければ、買い換える必要はないと考えます。
今回の買い替えで、何を改善されたいのか不明ですが、
時間をかけて何度も試打し、ヘッドとシャフトをじっくり選定されて下さい。

貴殿に合ったクラブに出会えると良いですね^^

書込番号:9801595

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/04 15:24(1年以上前)

訂正です。

NS950を試打した際のヘッドはZR700です。
Data601はライフル6.0を挿して10年以上使用したクラブです。

書込番号:9801607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/04 18:02(1年以上前)

one2oneさん。
返信ありがとうございます。

DRはインプレスDtypeSのSです。
芝生の上で試打出来たらいいですね。
メーカーレンタルとHS調べてみます。


牌さん。
貴重な経験談ありがとうございます。
参考になりました。

特に目的や不満は無いのですが、最近のアイアンはカッコいいので。
それだけでした。

よく考えて決めたいと思います。



書込番号:9802232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング