『MP3・MP4について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-07A

2.0型大型カラーサブディスプレイや810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:125g docomo PRIME series P-07Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MP3・MP4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-07A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-07Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3・MP4について

2009/07/03 23:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-07A

クチコミ投稿数:46件

AUからドコモの本機種へ乗り換え検討中です。
AUではCDからパソコンで変換したMP3の音楽ファイルをそのままでは使えなかったのですが、P-07Aでは再生できますか?
また、動画はMP4対応となっていますがTMPGEnc等でエンコードしたMP4動画は簡単に再生できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9798707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/04 04:14(1年以上前)

AAC・WMA・SDオーディオとなっているので多分MP3のままでは無理かと思います。
TMPGEncは使っていないので分かりません。

書込番号:9799732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/08 19:18(1年以上前)

MP3で直接転送はできません。
一番楽な方法はWindows Media Playerを使ってWMA形式で転送する方法だと思います。
動画については
TMPGEncでエンコードしたことがないのでよくわからないですが
640×480 1.5Mbps程度 なら再生できるのではないでしょうか
無理でしたら携帯動画変換君を使って変換できます。

書込番号:9823763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/07/08 23:44(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
P-07Aを買うつもりでMNPでドコモショップへ行ったのですが、
P-01Aが激安だったので、800万画素とサブディスプレイを諦め
P-01Aを購入しました。
MP3に関しては、友里奈のパパさん・kanaifa333@cchさんが仰る様に無理でした。
やはり、SD-Jukeboxなるものを購入しないとだめなようです。
動画に関しては、kanaifa333@cchさんが仰るように、
Windows Media Playerを使ってWMA形式へ変換し、取説に載っていたフォルダーを
作成するとちゃんと見れました。
ありがとうございます。
ちなみに8GのmicroSDHCカードにドラマ1クール分転送してみたのですが、
P-01Aではすぐに電池が無くなってしまい、動画再生用途には辛いですね・・・

書込番号:9825406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-07A
パナソニック

docomo PRIME series P-07A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series P-07Aをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング