『諸先輩方にご質問。。。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

エクスワード XD-GF10000

「ランダムハウス英和大辞典」や「広辞苑」などの本格的な辞典を収録した電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/その他学習/英語学習(TOEIC)/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GF10000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GF10000の価格比較
  • エクスワード XD-GF10000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF10000のレビュー
  • エクスワード XD-GF10000のクチコミ
  • エクスワード XD-GF10000の画像・動画
  • エクスワード XD-GF10000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF10000のオークション

エクスワード XD-GF10000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • エクスワード XD-GF10000の価格比較
  • エクスワード XD-GF10000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF10000のレビュー
  • エクスワード XD-GF10000のクチコミ
  • エクスワード XD-GF10000の画像・動画
  • エクスワード XD-GF10000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF10000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF10000

『諸先輩方にご質問。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GF10000」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GF10000を新規書き込みエクスワード XD-GF10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 諸先輩方にご質問。。。

2009/07/06 17:40(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF10000

クチコミ投稿数:24件

当方、購入にあたって悩んで悩んで悩みまくっておりまして…

どうしょうも無くなってしまったので、諸先輩方のご意見賜りたくトピ立てしてしまいました。
当方、お恥ずかしながらこれから英語を勉強しようと思い電子辞書購入を思い立った次第でございます。
昔、ハワイの方が日本に来られた際、お友達になったはいいのですが、英語がまったく通じず困難な思いを致しました。
年月が過ぎ、今になってその友人たちに連絡しようと英会話を学ぼうと思いました。

そこで、相談です。
SEIKO の SR-S9001 又は XD-GF10000 どちらがいいでしょうか?

想像するに、どちらでも当方の力量からすれば十分な代物だと思いますが、何分安価な買い物ではないので…

すでにご使用になられていらっしゃる諸先輩方、並びに有識者の方々、アドバイス賜りたく存じます。
よろしくお願い致します。

書込番号:9813068

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/06 18:18(1年以上前)

こんにちは
語学は耳からがいいと思います。
その点、セイコーが「ネイティブな発音」の語例が多く収納されてるようです。
売れてる数はカシオが多いみたいですが、評価もセイコーが高いですね。
ハワイの生の米語を話されるお友達もいらっしゃるし、上達は早いでしょう。

書込番号:9813244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/07/06 18:33(1年以上前)

>里いもさま

ありがとうございます!
>セイコーが「ネイティブな発音」の語例が多く収納されてるようです。
購入ポイントがやはり、『英会話』なので「ネイティブな発音」はかなり魅力です。

収録コンテンツでは、XD-GF10000の方がお得感ありますが、実際学ぼうとしている『英会話』で本当に活用できるか…
里いもさま、頂戴いたしましたアドバイスも参考にさせていただき購入検討させていただきたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:9813307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 23:41(1年以上前)

安い物を選んだ方がよいのでは?
飽きる可能性もあるでしょう?
私は最初は安いのを買いましたけど

書込番号:9815386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/07/07 12:02(1年以上前)

>PascalMtPlusさん 

ありがとうございます!
それも(あきる事)視野に入れると、購入自体に悩んでしまいそうです(笑)

ですが、実際自分が使用してみて感じる事も無きにしも非ずだと思いますので、やはり安いものでもいいのでしょうかね!
悩み所です。。。。

書込番号:9817227

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/07 12:22(1年以上前)

語学習得は飽きてはなりません。
やる前からそんな話が出るのなら止めた方がいいと思います。

書込番号:9817302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/07/07 14:18(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございます。

大丈夫です!『飽きる』なんて毛頭考えておりません。
コメントに対する、気遣いが違う形で表現してしまいましたね、申し訳ありません。

どうしても…僕の人生の中での変換点とでも申しましょうか…

今まで、目先の『仕事』ばかり死にもの狂いでやってまいりました。
子宝にも恵まれ、3人ありがたく育てさせていただいております。
40歳が視野に入ってきたこの頃、自分の為の『時間』を、昔夢見た語学学習に本気で考えております。

『飽きる』ことはないですよ。

書込番号:9817717

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/07 14:57(1年以上前)

「この辞書、ボクより知ってないなー、この言葉にはこんな意味もあるはずだ」
「こんな言葉も載っていない」と言えるようになればしめたものです。

書込番号:9817823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/07 20:17(1年以上前)

テリー微糖さん、はじめまして。

電子辞書が初めてなら
セイコー SR-E6000 はどうでしょうか?
これは英会話と学習に特化した電子辞書です。
逆にいうと上位の高級機種とコンテンツの重複度が低いので、
将来もっといい物を買ってもそのまま併用できます。

それから、カシオもネイティヴ音声を収録しており、
その語数はセイコーより多いですよ。
私はカシオ、セイコーとも持っていますが、
聞き比べる限り、それほど音質に差はないと思います。

カシオとセイコーでは画面や操作性に差があり、
それがそのまま値段に影響しています。
とりあえずカシオを店頭で触って操作することをお薦めします。

書込番号:9818840

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/07/08 12:22(1年以上前)

>里いもさん

>こんな言葉も載っていない…

そう感じた時は気持ちいいでしょうね!
そのレベルになるまで努力あるのみですね。今のところ、毎日少しずつではございますが勉強に時間を費やせてます。もう一度、中学英語レベルの基礎からおさらいしてます(笑)
話してる事が理解できるようになったら、感動するでしょうね!楽しみです。
ありがとうございます!

書込番号:9822296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/08 12:32(1年以上前)

>akira080402さん 

はじめまして!
セイコーのSR-E6000ですね!
チェックしてみます!ありがとうございます。
昔のモデル??のカシオEX-WORD XD-80A 

三省堂監修 現代国語辞典 
三省堂監修 ニューセンチュリー英和辞典
三省堂監修 新クラウン和英辞典

は手元にあるのですが、ちょっと物足りない感じではあります(笑)
より良い勉強ができるなら… と買い替えを考えた所存でございます。
貴重なアドバイスありがとうございます。

早速チェックいたします!


書込番号:9822330

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/08 13:18(1年以上前)

自分への投資ですから、高い授業料を払うと、元を取るためにも頑張ります。

書込番号:9822506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/07/09 12:18(1年以上前)

>里いもさん

自分への投資…   
そう考えれば、元を取ろうとがんばりますね!
早いとこ決めるようにします!ありがとうございます。

>akira080402さん 

手に取るのも肝心ですね! 
電気屋さんへ一度出向いて、手に取ってみます!
Sllの方が、扱いはいいようなここでの評価ですね…!

書込番号:9827197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GF10000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GF10000
カシオ

エクスワード XD-GF10000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

エクスワード XD-GF10000をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング