『フォルツアのエンジンオイル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > オイル(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > オイル(バイク)

『フォルツアのエンジンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル(バイク)」のクチコミ掲示板に
オイル(バイク)を新規書き込みオイル(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォルツアのエンジンオイル

2009/07/08 21:53(1年以上前)


オイル(バイク)

クチコミ投稿数:4件

昨年、フォルツアのMF10を購入してエンジンオイルはウルトラE1をずっと入れてました。一度社外品を入れようと思いモチュールの5100(10W40)を入れたんですが、アクセルが重くなり運転しづらくて、前に入れてたウルトラE1を調べると(10W30)と気づきました。エンジンオイル一つで、こんなにも乗りにくいとは…。そこで質問なのですがお奨めのエンジンオイルを教えて頂きたいのですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:9824609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/10 08:16(1年以上前)

E1が一番だと思いますよ。

価格も安いし摩擦調整剤もタップリ入っているし。

スクーター用でないオイルや10W40の様な固いオイルは使わない方がいいでしょうね。

書込番号:9831730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/10 10:37(1年以上前)

ささいちさん、書き込みありがとうございます。
E1がお奨めですね。
初めてバイク買ったので無知ですいません。

書込番号:9832143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/10 12:37(1年以上前)

10〜30wより10〜40wの方が 高温には強いとおもいますが… 。硬さに関しては同じ10wなんで(低温時の始動性等に影響してきます)
高速なんかを頻繁に走られるなら 40wにしといてもよいかもですけど…。

まぁHONDAは当然自社製の オイルを使うことを前提で開発?してますからね…。

ちなみにYAMAHAの場合は小排気量車なら純正より カストロールのスクーター用の方がエンジンの回転がスムーズに感じましたね。

書込番号:9832556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)