『ハイブリッド』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティー」のクチコミ掲示板に
ユーティリティーを新規書き込みユーティリティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド

2009/07/09 21:20(1年以上前)


ユーティリティー

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

前々から、あったのでしょうが・・・
でも、ハイブリッドというコーナーがないな〜

ということで、ここにスレさせて頂きます。

「フェアウエイウッドより、ロングアイアンより、はたまたユーティリティーより
易しく、目標をピンポイントで狙え、かつ遠くへ運べる」というスーパーマンの説明
「弾よりも速く、機関車より強く、高いビルもひとっとび〜」のような完璧なまでの
謳い文句につられ、ハイブリッド(16度、HDS40の人なら200ヤード)
なるものを衝動買いしてしまいました。

まだ打ってもいません。今度練習場で試してみます。

その概容は、小ぶりなヘッドですが、ヘッドの重量感があり、ヘッドの重みを感じながら
振るという感じです。確かにDRやFWの流れとは違います。素振りをすると、ものすご〜い
期待感が沸いてきます。

う〜ん、今思えば、確か、こんな形をしたものを、従来のロングアイアンに代えて採用した
アイアンセットがありましたよ〜 
私の好きなクリーブランドの製品、ハイボアアイアンというヤツも、このたぐいだった
ような・・・

よし、もし使ってみてビビッと来るようだったら、次回のアイアンセットは、
最先端のハイボアアイアンセットにしよう〜っと!

書込番号:9829432

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2009/07/09 21:26(1年以上前)

な〜んだ・・・
4日前に、ハイブリッド買って、良かったらハイボアアイアンにするって、レスつけてる
じゃあないか・・・

すっかりと忘れていた・・・  記憶が・・・ 記憶が・・・ なくなっている〜
老人性健忘症かのう〜

書込番号:9829482

ナイスクチコミ!1


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2009/07/14 19:57(1年以上前)

練習場での結果は・・・   う〜ん、イマイチ・・・
「フェアウエイウッドより、ロングアイアンより、はたまたユーティリティーより
易しく、目標をピンポイントで狙え、かつ遠くへ運べる」

全然違うぞ〜  ピンポイントなんかで狙えません!  スプーンより難しいぞ〜

なんか、重量配分の感覚がアイアンともウッドとも違うし・・・  
シャフトがRなんで、ちょっと柔らか過ぎるのかな〜

いやいや、問題はコースでの結果だ! ということで、次回に御期待を・・・

書込番号:9854216

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2009/07/15 20:53(1年以上前)

シャフト重量が軽すぎるのかな?
ということで、軽量スチールNS950にするかな〜 850ち、いうのはどうかな〜
でも、アイアンが950なんで、やっぱ950だな。

それより先に、3Iと3Wの練習だな。3Iも3Wも打てれば、このハイブリッド、
必要ないもんな〜

3Iの代わりにするか、3Wの代わりにするかで、番手が決まる。
しばらく、ホールドしとくか〜

書込番号:9859378

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2009/08/01 13:10(1年以上前)

コースで試打してきました。

完璧です。ミスショットが全くありません。高い弾道でぶっ飛んでくれます。
今までの良いと思っていたスプーン以上にグーです。より飛びます。

ただティーアップすると、右に飛んで行きます。シャフトのせいかな?

ということで、地打ち専用にします。

クラブは、得意の貧乏ゴルファーの味方、AMC
ハイブリッド 2番 ロフト16度 先中調子 トルク4.0 5,900円
当方のHDS、40くらい。
 
ティーアップ用は、どうすべー  今のスプーンをこれに当てるかな・・・
そうすると3Iを抜かなくてはならんな〜
まあ、実践で検討していくべー

書込番号:9938168

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2009/08/07 21:16(1年以上前)

またまたコースで使用しました。フェアウェイや短いラフなら完璧ですが、深いラフでは
打てません。というか、当たり前かな?

長いラフは、ミドルアイアンまでで、フェアウェイに出すだけに徹した方が無難です。
って、こんなことが判るのに、わたしゃあ いったい何十年かかっているんだ〜 

ということで、3Iは抜くことにしました。3Iでティーショットしていた距離は、スプーン
を短く持って調整することにします。 

書込番号:9966782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTを増やすか悩んでいます 1 2023/07/05 18:25:45
是非とも950NEOを標準設定にしてほしい 0 2023/06/20 10:18:02
ありえない! 0 2023/01/11 10:07:44
ブラックも良いですね 0 2022/06/29 10:56:03
こちらかゼクシオ12か 11 2022/01/04 8:54:57
売ってもいないのに・・・! 0 2021/12/29 10:08:57
激安でした 0 2020/09/27 16:20:55
弾き感が強い印象です 0 2019/10/10 10:51:43
買いました 0 2019/08/17 19:50:20
普通にいいです。 0 2019/03/24 21:33:15

「ユーティリティー」のクチコミを見る(全 2456件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング