『タイヤを交換したいのですが 可能ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤを交換したいのですが 可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マウンテンバイク

クチコミ投稿数:464件 アルバム 

自転車の事は全く素人です。
約9年間、通勤(片道2.5Km程)で使用していたママチャリが壊れたので、先月25日に近所の自転車屋さんで「JEEP JE-261FTE」(\26.800)という自転車を買いました。
これを選んだのは、タイヤが太かったので、ママチャリよりパンクの心配も少ないだろう、という素人的な考えです。
この自転車を買った後、自転車関係の色々なWEBを見て、この自転車がMTBルックと呼ばれるもので、MTBルックを買うならママチャリのほうがまだ良い、という書き込みを沢山見て、自分は変な自転車を買ってしまったのだろうか?と落ち込んでいます。
それで昨日、通勤用に「LAND ROVER AL-CRB7006M」(\31,800)を買い増しして、これを通勤用にすることにしました。

通勤用で無くなったMTBルックの自転車の事で、ベテランの皆さんにお聞きしたいのですが、
先日土曜の休日に河川敷のサイクリングロード・街中を(約45Km、5時間程)走ってみましたが、今までのママチャリと比べてもペダルが重い感じで快適と思えませんでした。
このMTBルックを、街乗り、河川敷のサイクリングロード走行用にしたいのですがタイヤを交換してペダルが軽くなりますか?(今のタイヤは 26X2.0 みたいです。)
それともこのMTBルックにお金をかけるのはもったいなく、このまま何も手を加える事無く使用していたほうが良いでしょうか?

書込番号:9829782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/07/09 22:46(1年以上前)

MTBルック車の次はクロスバイクルック車にしましたか...

でもLAND ROVER AL-CRB7006Mは、ルック車にしてはかなり程度の良いモノのようですから、デザインで乗ってもオシャレで、それはそれで良いかもしれませんね。

MTBもどきにお金かけるより、こちらのほうを乗って不満が出たところを改造するようにしたほうがお金が生きる、と私は思います。

書込番号:9830063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2009/07/10 08:23(1年以上前)

>このMTBルックを、街乗り、河川敷のサイクリングロード走行用にしたいのですがタイヤを交換してペダルが軽くなりますか?(今のタイヤは 26X2.0 みたいです。)

タイヤを交換したいという事に関しては可能です。
細身の転がり抵抗の少ないスリックの良いタイヤ(リム幅がわからないのけど26×1.5程度までいけるか?)を履いて空気圧をあげれば当然軽くなります。
チューブ、リムテープも交換必須でしょう。
しかしこれだけで、自分で行っても前後輪で7,8千円はかかります。

>それともこのMTBルックにお金をかけるのはもったいなく、このまま何も手を加える事無く使用していたほうが良いでしょうか?

私なら
気に入らない -> 乗らなくなる -> 錆びる前に売っちゃう -> 今度こそまともなものを購入する です。

書込番号:9831745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/07/11 06:53(1年以上前)

ツキサムanパンさん ニ之瀬越えさん 返信ありがとうございます。

MTBもどきはこのまま手を加えずに乗ることにします。投資してももったいないような感じですね。
ここ2週間で2台の自転車に7万円程使ってしまいました。2台とも「ルック」のようで、これだったら最初から1台の自転車に7万円を投資すればよかったなぁ、と少々後悔していますが、今回の経験を生かし、もっと自転車のことを勉強して、来年あたりは「もどきでないバイク」を買うことにします。

書込番号:9836519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング