


10何年か振りに、バイクライフを復活させた老兵です。
小生一般のサイズでは合わずコミネオートセンター本社で試着させてもらいカモメッシュジャケットを購入。
その際、特価でこのブーツが販売されており(傷物・三割引き・返品不可)どこが傷なのか聞くと『内装です』との事、そんなのは傷じゃ無いと同時に購入。
皮は柔らかくすぐ足にも馴染み、バイクから離れても違和感なくしかも安いと一人ニンマリ・・・ところが靴底の接着が悪いのか徐々にはがれ、買って二ヶ月で靴底がすっかりはがれてしまった。
まあ〜そうゆうこともあるかとコミネにTEL、すると『特価品はクレームの対象にならない』との事、おいおい待ってくれ!車や家電が割引したものクレーム受けないかい?『伝票にに返品不可って書いてある』って、小生は返すっなんて言ってないよ!!結局門前払い。
あまりに理不尽なので、消費者センターから問い合わせてもらうと『新品出すから、送り返せ』だそうで・・・小生クレーマーじゃないすっよ、あまりの扱いですっかり萎えてしまい結局ただ今自腹で修理中。(このブーツに罪はないわな〜)
購入を検討している方、こんな扱い受けますよ。
誹謗・中傷ではなく事実です、未だにこんな企業があることに脱帽。
書込番号:9838451
5点

>傷物・三割引き・返品不可
と書いてあり、納得して買ったのであればメーカーの態度はしょうがないかと…自分なら靴屋に依頼して貼り付けてもらいます。
書込番号:9838615
8点

こういうのをゴネ得といいます
再考すべきはあなたの買い物の仕方だと思うのは私だけ?
書込番号:9838685
4点

心中御察し申し上げます。納得いかないのは当然です。
内装の傷とは違いますからね〜
ライダー相手の店というのは、こういうのが多いですよね〜 殿様商売というのでしょうか。
「誠に申し訳ございません。返品はできませんが、預からせて頂き、直ぐに修理させて
いただきます」とか言ってもらえれば、こっちの気は収まってるのにね〜
商売人なのにね〜 商売 下手ですね〜
書込番号:9839688
3点

三人の方からのご叱咤激励、ありがとうございました。
基本を忘れていましたね『安物買いの銭失い』・・・自腹修理分を含めると定価以上になってしまいましたが、良い勉強になりました。
でも此のメーカーは、ネットで買っても『特売だから』と門前払いにするんですかね〜
例えば、ガエルネだったらこんな対応するかなって・・・
リターンライダーですので、またいろいろと教えて下さい。
書込番号:9847361
1点

老兵ライダーさん、私のモトファンゴもソールが剥がれてきました。
問い合わせたら修理不可とのことでした。
問題は1年も経たない内にソールがはがれる品質です。ブーツの寿命ってそんなものなのでしょうか。
南海部品は、ブーツのソールがはがれた時、即無償修理。あまりの対応の違いに驚きました。
書込番号:10015359
1点

風を見たか 様
心中お察し致します。
あのタイプのブーツですから、誰だってそんなに柔じゃないと思いますよ。
大量生産の製品ですから、剥がれたり取れたりは理解できますが
問題なのは、コミネの対応とアフターサービスの無さですよね・・・
私の場合、これ以上不愉快な思いがいやで¥4,000也で自腹修理しました。(泣き寝入りです)
そして、もう二度とコミネは使わないと決めました。
迷っておられる方に、老婆心ながら一言『再考せれては、どうですか?』
書込番号:10019160
2点

特価品じゃ無ければ、すごく分かるんですけどね。
値引き交渉で買った新車とは違い、B反や傷物でノークレームと言うのは
正規の販売ルートでまともな値段で購入するお客を馬鹿にしない為です。
B反やアウトレットを承知で安物買って、正規の販売品買った人と同じサービスを
当たり前のように受けようとは、おかしいですよね?
恐らく、正規品買った場合の対応は全然違ったことでしょう。
製品の出来が悪いのは別として、対応が悪いのは仕方が無いと思います。
と言うより、まともな値段で買ってる他のお客を馬鹿にしてますね。
書込番号:13589752
1点

傷などのわけあり品の説明が、内装の欠点であることから、内装が原因の欠陥は目をつぶるべきかもしれませんが、それ以外の欠陥は「わけ」ではないので、堂々と主張できるでしょう。
仮にカメラだったら?「わけあり品」外装に小傷があります。で、買ったものの数ヶ月で写らなくなくった。わけあり品だから仕方が無いとはいえないでしょう。だからメーカーも指摘されて、慌てて交換を申し出たわけです。
ところで靴のウレタン系の底の寿命は製品によって短いです。短いと1-2年、長くとも数年放置するだけで、接着剤が剥がれるか、ウレタン素材自体がボロボロになっていきます。知り合いの靴屋さんは、お気に入りの靴はラップでぐるぐる巻きにして、ジップロックに乾燥沿い入りで保管するそうです。どうも湿気がよくないみたいです。
恐らく買われたブーツは、かなりの長期間に渡り保管されていたものではないかと推測されますね。メーカーも熟知しているはずです。
それにしても、本当だとすれば酷い会社です。
書込番号:13898919
2点

goo goo123様 hornbill2様
叱咤激励ありがとうございます。
いわゆる『会社に理念が無く、自社製品に誇りも無い』のでしょうね。
以前友人が¥100ショップで購入した品が壊れ、クレームを言ったところ「申し訳ありません」の代わりに「所詮¥100ですから」と言われたそうで憤慨していました。
コミネさんの従業員さんも『所詮コミネですから』と思っているのでしょうね。
私は「特価品なので、有料で構わないので修理してほしい」と言っても門前払いでした。
製品以前に会社の体質なんでしょうね。
書込番号:13899175
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク用靴・ブーツ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/04/08 23:39:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/21 23:27:18 |
![]() ![]() |
9 | 2023/02/18 13:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/02 16:21:24 |
![]() ![]() |
9 | 2015/06/11 11:33:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/10 6:23:18 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/27 17:02:11 |
![]() ![]() |
8 | 2013/10/12 9:06:15 |
![]() ![]() |
19 | 2019/10/16 21:40:09 |
![]() ![]() |
11 | 2012/07/10 2:01:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)