『エコポイント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「生ごみ処理機」のクチコミ掲示板に
生ごみ処理機を新規書き込み生ごみ処理機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

エコポイント

2009/07/12 13:28(1年以上前)


生ごみ処理機

クチコミ投稿数:165件

ごみの量を減らす生ごみ処理機こそ、エコポイントを付けるべきなのでは?
 大型テレビにエコポイントを沢山付けて、小さなテレビからみんな大型テレビに買い換えたら、消費電力は増えるはず。エコと名乗るには、少々苦しいと思うのですが。
 これでは企業救済ポイント、選挙対策ポイントのがしっくり来ます。

書込番号:9843045

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/12 13:38(1年以上前)

生ごみ処理機の多くはわざわざ電気をつかって水分を飛ばしているだけで、エコとは無関係です。むしろ焼却場で一括して燃やした方が、効率的な場合が多いです。
肥料を作ると称するバイオ式でも電気を使います。しかも肥料を作るのは難しく、作ったところで使い道がなく、結局ゴミとして捨てることになります。
処分場の関係でゴミの量が減ることには多少のメリットはありますが、そもそもゴミ自体を作らないようにする方がはるかに効果的でしょう。

書込番号:9843083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2009/07/12 14:53(1年以上前)

 なるほど、そうだったんですか。うちの市ではゴミを減らすために、生ごみ処理機を買うと半額助成するという制度があります。
 これで二酸化炭素の排出量があまり減らないとなると、考えなければなりませんね。確かにごみを出さないようにすることのが、大切ですね。

書込番号:9843300

ナイスクチコミ!0


nontsuさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/20 16:49(1年以上前)

やはり生ゴミは出来るだけ各家庭で減らすように工夫しないと難しい気がします。しかし、どうしても生ゴミは出るので処分するしかないです。最近はエコが問われてる時代なので、出来るだけ電気とか燃料をあまり使わないで処理出来るといい事だと思います。ホームページでは、あまり生臭くない処理方法が紹介されてます。出来た堆肥で野菜作りもやってますので関心のある方は見てください。

書込番号:10183595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/15 20:08(1年以上前)

エコポイントは静さんのおっしゃるとおり「企業救済ポイント」であると思います。
TV、エアコン、冷蔵庫、自動車等々、大型に大量のポイントを付与して炭酸ガスを多く出しております。あれは自民党政策ですから「企業救済」で当然でしょう!。
民主党は◎◎さん問題で超多忙で、逃げるのが先で、改善する余裕がないのでは?。
生ごみ処理機も、市は「生ごみを焼却するのに石油を使う。石油代が勿体無いので、各家庭で処理して欲しい」と言いますが、計算するとバイオ式の電気代が一番高く付き、市の石油代が一番安く付きます。また、新しい石油を使って焼却するより廃プラスチックを燃やして加熱する方が得策と武田邦彦教授が言っております。世の中「矛盾」だらけです。

書込番号:11500239

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「生ごみ処理機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
臭い 0 2025/03/31 20:24:44
修理について。プレゼントされましたが並行輸入品と言われました 3 2024/10/13 8:08:06
ふたパッキンの交部品番号 2 2024/05/17 4:21:17
ふたパッキンの部品番号 0 2024/05/16 9:50:52
維持費かかりますか? 4 2023/04/12 23:52:05
受け皿の穴から汁漏れしますか? 1 2023/03/16 15:37:26
動作しなくなりました 1 2023/02/15 20:09:33
送料無料 税込 19900円 1 2022/06/05 16:25:50
送料無料 税込 44900円 0 2022/03/05 5:12:16
送料無料 税込 10900円 1 2022/03/05 10:46:22

「生ごみ処理機」のクチコミを見る(全 1395件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング