『<マット寝具>「ジェル入り」冷却効果は30分?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > インテリア・家具 > その他の布団・寝具

『<マット寝具>「ジェル入り」冷却効果は30分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の布団・寝具」のクチコミ掲示板に
その他の布団・寝具を新規書き込みその他の布団・寝具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他の布団・寝具

クチコミ投稿数:36件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000101-mai-soci

国民生活センターがメーカーに表示改善を要求だそうです。


この手の商品って最近やたらと見かけますが(大手ショッピングセンターのPB商品で同様のものも有りますしねぇ)、そこそこ値もはるのでどんなものか静観していたのですが、、、効き目は期待できないですか、、、
「朝までひんやり」とか箱に書いてあったりしますが、やはり「朝まで」ってのは無理なんでしょうかね。
終身時のエアコンは体がだるくなりますから、できれば控えたいのですが効き目がないのならわざわざ買うまでもないですからねぇ。期待していたのですが。


今後の予想。
その1:商品が改良、改善されて改めて発売開始。
その2:パッケージの「朝まで」ってところにシールが貼り付けてあったりして、、
その3:来年あたり、何食わぬ顔してそのまま再販売開始。

2が怪しい、、、

書込番号:9843955

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/12 19:41(1年以上前)

ジェルじゃ一晩は無理でしょう。ウォーターベッドクラスならともかく。
ちなみに「冷却ファン付敷ふとん」とか「空調ベッド」みたいなのは売ってるけど、そちらは確実でしょう。単なる扇風機だし。

書込番号:9844522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/07/12 23:23(1年以上前)

なんかこのニュースを聞いて、

「燃料タンクに入れるだけで燃費が向上!」とか
「シガープラグに差し込むだけで燃費が向上!」

なんてことをうたったカー用品がことごとく公正取引委員会にひっかかったってのがありましたよね。
たしか去年くらい、、、
それを思い出しました。


同じように見えますね。
ダメだとお咎めを受けるまでは「言ったもの勝ち」なんだよね。
素直に表示を信じて買った人はだまされたってわけ。
まだ購入前のスレ主さんは幸運でしたね。



インチキ燃費向上グッズも最近、ほとぼりが冷めたのを見計らったようにカー用品売り場に再び姿を現しています。
おそらく、こういったジェルタイプのものも騒ぎが収まればまた今までどおり売られることでしょう。
ただし、「その2」のシール貼り隠しはマジでありそうな話ですね。

書込番号:9845904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/07/13 15:26(1年以上前)

>tarmoさん
あの程度の大きさで「朝までひんやり」って、、おかしいとは思っていたのですが、やっぱりって感じですね。

>YSUパパさん
ほんとに買っちゃう前だったから良かったです。

書込番号:9848436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他の布団・寝具」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
せんべい布団 0 2024/04/07 21:56:25
Gゼロクッション 0 2019/05/01 15:56:43
シーリーベッド 13 2012/03/18 9:18:31
IKEAに不満 3 2013/07/19 15:39:19
ベストスリープコムがベストじゃなくてワーストだった件 2 2014/01/27 20:50:28
IKEA 0 2009/08/15 9:52:23
<マット寝具>「ジェル入り」冷却効果は30分? 3 2009/07/13 15:26:39
ソファーベッドの使い心地を教えて下さい 2 2009/05/20 16:56:39
日本ベッドについて 2 2010/05/03 0:32:47

「その他の布団・寝具」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(インテリア・家具)