『一番優しいアイアンは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『一番優しいアイアンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一番優しいアイアンは?

2009/07/16 21:21(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:5件

オートマチックに球が上がって曲がりにくいアイアンを教えてください。

現在、6ヶ月のゴルフ歴で親父から貰ったピンEYE2(不適合モデル)を使用してます。

やはり不適合モデルの負い目もあり、買い替えを検討しています。

先日、ダイワオノフ2006を店員に進められ、試打してきました。

大変気持ち良く打てるクラブで、欲しくなりましたが、他にもっと良いクラブがあるのではと思っています。

メーカーにこだわらないので、適合モデルの中で一番簡単に球が上がり、直進性の高いクラブはなんですか?

是非とも御教示下さい。

PS
当方の腕が悪いのは承知の上です。

書込番号:9864432

ナイスクチコミ!11


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/17 00:24(1年以上前)

プロギアのeggですね。これより良いアイアンを私は知らないです。

打感は最悪でロフトが立ち過ぎですがそれ以外はパーフェクトです。

書込番号:9865656

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2009/07/17 16:07(1年以上前)

>STYLISTさん
早々のご返事ありがとうございます。

プロギアのeggアイアンですね?

近いうちに試してきます。

ありがとうございます。

書込番号:9867761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 12:41(1年以上前)

PING EYE2は相当優しいです。 特にサンドは特筆するものがありますのでサンドは手放さないほうがよいかと
私もサンドは忘れられずに再び購入しました。
eggは恥かしいので購入やめました。年金貰ってからのクラブって感じです

書込番号:9886052

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2009/07/21 15:51(1年以上前)

>いいかげんおとこさん
そうなんですよね!!!
EYE2のSWは僕みたいな超初心者でも、簡単に上がるんです。
最近の高評価のフォーティーンの56度はEYE2と比べると難しい(球の上がりにくい)クラブです。
ただ、ダウンブローに打っても7Iでもかなり高く上がり、吹け上がってるんじゃないかな?と言われました。
SWは残しておいて、それ以外を変えちゃおうかとも思いますが、いいかげんおとこさんのご意見ではEYE2が一番簡単とのお話ですよね?
う〜ん、、、悩む。。。

まだ、なんだかんだでeggアイアンは試打出来てません。

書込番号:9886586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 18:23(1年以上前)

EYE2 SWは残すとして、やっぱり色々試打してみて下さい
焦らずに。また、中古でも良いクラブがあるのでショップで聞いて見識を深めれば
きっとめぐり逢えるとお思いますよ。但し回転率の悪いクラブを薦められる可能性大
なので注意が必要です。
因みに今までで優しいと思ったクラブは
キャロウェイX-14、マックテックNV-NXでした
ゼクシオもいいのですがこれも年金貰ってからにします。
最近は打感を意識するようになってしまいMIZUNOのフォージド使っていますが
ミスには寛容でありません。
試打!
試打!

書込番号:9887075

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/26 16:03(1年以上前)

はじめましてm(__)m

易しく、球の上がりやすいアイアンか……


キャロウェイのビッグバーサ、テーラーメイドのバーナープラス。

この2つならグースも大きくてソールも幅広くて易しいと思いますよ。

STYLISTさんお勧めのeggアイアンは究極の易しい飛距離のでるアイアンとして形がUT的です。
あれ以上は無いかもしれませんが、価格が高いです。
他にUTを絡めたモデルならナイキのスモーアイアンもありますね。

書込番号:9910278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/07/28 08:52(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。
試打の結果、テーラーメイドのXRアイアン(中古)にしました。
非常に良く飛ぶアイアンで、コースでかる〜く打ってもちゃんと7Iで150yの飛距離が得られます。
(練習場では150yの看板を余裕で超えます)
ミスにはかなり寛容です。
打感も悪くは無いと思います。
ただ、XRアイアンのPWが44度なので、EYE2のPW49度とSW(53度?)は離せていません。

アイアンはスチールシャフトなのに、PとSはカーボンなのと、
やはり「不適合がイヤ」という理由から、次はウェッジを選びます。
ずっと前に買ったフォーティーンMT-28が難しかったので、簡単なウェッジを探そうと思います。

eggアイアンは非常に高い(中古でも8万弱)ので、やめました。
店員さんもラフに非常に弱いよと言ってました。

書込番号:9918583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 10:45(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
EYE2のSWは私が色々調べて解らないのでショップで計測してもらったら58.5度でした。
(実測してもらって下さい)
EYE2はスチールにリシャフト考えても面白いですよ。EYE2は手放さないでマニアっぽく使うといい感じかも。本当に優しく、高く上がりグリーンにストン!ピッタっと!止まる

新アイアンでGOLFエンジョイして下さい。

書込番号:9923944

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)