『初めてのデジカメ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのデジカメ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのデジカメ購入

2009/07/17 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

デジカメを買おうと思っているのですが種類が沢山あってわかりません(>_<)初心者なので知識もほとんどありません…みなさんにどれがおすすめか教えてもらいたいです。


撮るものはほとんどが人物で、時々花とか夜景とか撮るくらいです。夜や暗い場所でも人物を撮る予定なので、そういう時でもきれいに撮れるものがいいです。
画素数は多いほうが綺麗に撮れるなら多いほうにしたいです。

操作はそんなに難しくない(複雑すぎない)ものを希望しています。
軽目で薄い型のものがいいです。

予算は2万〜3万です。なるべく店頭で買いたいなと思っています。

実家にあるデジカメはLUMIXで重め厚めなんですが、詳しい機種はわかりません(;_;)友達との思い出を残したくて、買おうかなと思っています。みなさんよろしくおねがいします!

書込番号:9865668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/17 01:10(1年以上前)

フジのF200EXRやキャノンの510iS辺りを選べば無難かと思います。

書込番号:9865828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/07/17 08:28(1年以上前)

画素数は多いと綺麗に撮れる訳じゃありません。
一番安い物でも画素数は十分すぎるので
画素数は無視でも大丈夫でしょう。

花とオジさんと同意見で
画質優先で、F200EXR
大きさ優先で、510ISかな?

書込番号:9866430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/17 11:28(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

FinePixと510ISの2つを見て決めようと思います。

更に質問なんですが、操作の仕方はどちらもおなじくらい簡単ですか?それとも難しいですか?

書込番号:9866876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/07/17 12:09(1年以上前)

操作感は、シーン認識がある510ISの方が
簡単かもしれませんね。

書込番号:9867009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/17 12:31(1年以上前)

どちらもシャッター押すだけのフルオートがあるので難しくはありません。
更に510iSはいくつかのシーンモードも自動選択してくれます。
フルオートを含めカメラが自働的に設定してくれる内容が気に入らない時は、何らかの設定変更の必要がありますが、その操作感は510iSの方がいいと思います。

書込番号:9867091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/17 18:32(1年以上前)

今店頭で見てきました!

FinePixがとても高くて買えなそうです(;_;)


LUMIX(LUMIX DMC FX40)を勧められたのですがこれはどうなんでしょうか?操作はしやすかったです。

書込番号:9868231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/07/17 19:32(1年以上前)

安い店でしたら、カメラのキタムラが有名です。
お近くにないですか?
全国に店舗はあります。
どちらも、2万数千円で買えるかも?

あと別に必要なのは、SDカードとケースですね。
SDカードは、普通に使う分には2GBくらいあれば良いかな?
4GBあれば、十分でしょう。
2GBなら千円くらいですし
運が良ければ、オマケで付けてくれるかも?
お店でおねだりしてください。

ケースは、個人の好みですから
ダイソーで買える100円の物から
後は好きずきです。

液晶保護フィルムは、ハードカバーが付いてますから不要だと思っていますが
ちょっとした傷でも気になるようでしたら
(ケースに入れていたら、ほとんど傷は付きませんが)
買ったお店で買って、貼って貰いましょう。

FX40も良いカメラですが
画質の好みが、別れるかも知れないので
お勧めしませんでした。
画質が気に入れば、使いやすいカメラです。

書込番号:9868454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 09:08(1年以上前)

細かく教えていただきありがとうございます!

キタムラがあまり近くにはないのですが、行ける機会があったら行ってみます


花とオジさん、ムーンライダースさん、
いろいろと教えていただきありがとうございました!

書込番号:9870941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング