『回線速度についてなんですが・・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『回線速度についてなんですが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

回線速度についてなんですが・・・・・

2009/07/20 01:34(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

速度にかなりの差があります
これはいったいどういうことなんでしょうか?

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/20 01:26:20
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :0.4M(437,637bps)
上り速度 :0.8M(775,452bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/20 01:26:20
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :97.2M(97,189,115bps)
上り速度 :50.2M(50,205,494bps)

書込番号:9879711

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/20 01:43(1年以上前)

上は遅すぎで、下は速過ぎ
測定日時同じだしネタ?じゃなければ、変なキャッシュとかの問題

書込番号:9879740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2009/07/20 07:14(1年以上前)

蛇口から出る水の最大量は決まっていますね。
ネット回線も同じです。 最大量が決まっているので、どれかのデーターを多く運ぼうとしたら、どれかのデーターを運ぶのは制約されます。

・・・つまり、同時に測定させれば至極当然の結果ですね。うん。

書込番号:9880148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/07/20 13:29(1年以上前)

miki--さん
inner-thoughtsさん
回答ありがとうございます
 
計測日時が同じとのことですが、計測の仕方は一回目に回線速度を計ったらブラウザーの戻るを押してそのまま計測していたんでそれが原因かもしれません
わかりにくくてすいません

書込番号:9881282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/07/20 13:50(1年以上前)

計測しなおしてみました

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/20 13:28:16
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :94.7M(94,733,405bps)
上り速度 :28.0M(27,951,422bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/20 13:29:36
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :93.4M(93,351,331bps)
上り速度 :30.7M(30,689,148bps)

回線速度が90Mbps以上出ていたので、何かの手違いだったようです

ちなみに自分の環境
回線
NTT フレッツ光 マンション光配線方式
RWINの値を1040704にしています
ルーター
IODATA NP-BBRL
PC
OS
Windows XP Home Edition SP3
CPU
Core 2 Duo E7400
M/B
BIOSTAR P4M900-M7 FE
メモリー
UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
CPUクーラー
サイズ KABUTO SCKBT-1000
HDD
HGST HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
電源
ケース付属品
PCケース
IN WIN



書込番号:9881348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)