『街乗り&ロングツーリングに適したバイクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

年式:2009年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:カーボン フレームサイズ:48/50/52/54 タイヤ:700x23C 09 Gressのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 Gressの価格比較
  • 09 Gressのスペック・仕様
  • 09 Gressのレビュー
  • 09 Gressのクチコミ
  • 09 Gressの画像・動画
  • 09 Gressのピックアップリスト
  • 09 Gressのオークション

09 Gressジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月 9日

  • 09 Gressの価格比較
  • 09 Gressのスペック・仕様
  • 09 Gressのレビュー
  • 09 Gressのクチコミ
  • 09 Gressの画像・動画
  • 09 Gressのピックアップリスト
  • 09 Gressのオークション

『街乗り&ロングツーリングに適したバイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 Gress」のクチコミ掲示板に
09 Gressを新規書き込み09 Gressをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ロードバイク > ジオス > 09 Gress

クチコミ投稿数:7件

当方、2年前にスキーで左足の脛骨を骨折し、
リハビリを目的として自転車を始めました。

来月、脛の中の髄内釘を抜く手術をするので、
また、リハビリに勤しまねばならないのですが、
先週、リハビリの友だったGIOSカンターレが盗まれてしまいました(涙)

悲しいですが、ここは気持ちを切り替えて、
新しいロードバイクを買おうと思っています。

候補ですが、他メーカーも考えましたが、
やっぱりまたGIOSブルーに乗りたいと思い、
フラットバーのカンターレから、もう一歩進んで、
今のところドロップハンドルのGressかFelleoを考えています。

当方、競技をするつもりは無く、
20kmぐらいの移動手段としてや、
時には100kmぐらいをなるべく楽して移動するための手段として
自転車をを考えています。

アドバイス等ありましたらお願いします。

※SESSANTAも考えましたが、
 今回はコンポは105に拘ろうと考えています。

※1度友人のドロップハンドルのロードバイクに乗りましたが、
 街中でもドロップハンドルにそんなに違和感は感じませんでした。

※カンターレはアルミでしたが、スピードは求めていないので、
 体に良い?クロモリかカーボンにしようと考えています。



書込番号:9879891

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/07/20 17:19(1年以上前)

こんにちは。

ジオスのアルミバイクは、試乗したことがありますが、結構、乗り心地が堅かった思いがあります。なので、乗り心地重視が見ておられるなら、ジオスのフルカーボンやクロモリの選択は良いと思います。

乗り心地重視、(体に優しい)だけでしたら、しなやかなクロモリフレームのフェレオで、上り坂とかも、もう少し楽に登りたいと思われているならフルカーボンで、軽量なグレスの方が良いと思います。
ジオスのカーボンフレームは、他のメーカーのカーボンと比べて、少し柔らかめで、乗り心地は悪くはないです。


ヒロ フクさんの体力、脚の状態にもよりますが、両方とも、100Kぐらいは余裕でこなしてくれると思います。

GIOSは、知名度の高いブランドですので、盗難対策は十分にされた方がいいと思います。

では。



書込番号:9882087

ナイスクチコミ!2


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/20 21:35(1年以上前)

盗難やイタズラが心配で、カーボンロードバイクを街乗りになんて使えない。

長時間自転車から離れる事ができないし、駐輪する所にだって気を遣う。

私だったら、AL LITE か AIRONE を買って街乗りにはノーマル状態で乗る。

ロングライド用に、ミドルグレードのホイールを買ってロングライド限定で使う。

書込番号:9883299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/07/21 12:47(1年以上前)

>アルカンシェルさん

こんにちは、アドバイスありがとうございます。

どちらも体には良さそうですね(笑)
山とかよりは100kmのロングライド重視となると、
やはりどちらもOKそうですね。

これは実物見てデザインで決めて良いかもしれませんね・・・
(もちろん財布とも相談ですが)

>GIOSは、知名度の高いブランドですので、
 盗難対策は十分にされた方がいいと思います。

ホントですね・・・もう大ショックです。
どちらを買っても次こそはベランダ保管します!



では。

書込番号:9886073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/21 12:55(1年以上前)

>RMT-V300さん

アドバイスありがとうございます。
ホント盗難やイタズラは辛いですよね・・・

いちどサイクルコンピューターを盗まれたんですが、
自転車自体となるとホントに悔しいですね・・・

今度はより気をつけて保管しようと思っています。

>ロングライド用に、ミドルグレードのホイールを買ってロングライド限定で使う。
って中々良い案かも知れませんね。

今後は自転車選びとは別に、ホイールも色々物色してみようと思っています。

書込番号:9886108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/07/21 15:17(1年以上前)

>>どちらを買っても次こそはベランダ保管します!


もしクロモリフレームの方を買われた場合、室内保管をオススメします。
クロモリはサビ易く、雨対策でカバーを被されたとしても湿気でサビてきます。

当方は、メンテナンススタンドに掛けて室内保管しています。
http://www.cyclesports.jp/magazine/0702/02/index.html



書込番号:9886489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/23 00:45(1年以上前)

>アルカンシェルさん、こんばんわ!

そうですよね・・・
クロモリは鉄ですものね^^;
確かに心の中では「室内保管しようかかな〜」
って思っていました。


http://www.cyclesports.jp/magazine/0702/
02/index.html

とても参考になります。
メンテナンスの時にも重宝しますものね♪

書込番号:9894195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > 09 Gress」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 Gress
ジオス

09 Gress

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月 9日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング