『上りが遅すぎる気がします・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『上りが遅すぎる気がします・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

上りが遅すぎる気がします・・・

2009/07/20 19:38(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Noadさん
クチコミ投稿数:1件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/20 19:21:28
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :38.8M(38,842,544bps)
上り速度 :5.4M(5,370,691bps)

速さに定評のあるセキュリティーソフトESET Smart Securityを入れてからかなりのスピードダウンです。

インストール前は
下り 平均60Mbps
上り 平均25Mbps
位でした。

アンインストールしたらスピード回復するので原因はESET Smart Securityだと特定出来たのですが、設定の問題でしょうか?

書込番号:9882697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/21 00:25(1年以上前)

こんにちは。
無線LANでノートパソコンからですが、

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/21 00:13:17
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :コミュファ 100メガ
プロバイダ:ODN
下り速度 :50.8M(50,830,045bps)
上り速度 :0.0M(5,747bps)

下りは無線なのでそこそこ出ていると思うのですか、
上りが光でありえない数字。
何か設定が悪いのでしょうか?

そのせいでか最近めっきり体感速度が遅いです。
ちょっと前までは下りもそこそこ出ていたハズです。

書込番号:9884552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/21 00:45(1年以上前)

参考にならないかも知れませんが、私の場合はスイッチングハブの不調が原因でした。
環境は、eo光(ホーム)100Mコース。IPアダプタ、有線ルータ、8ハブ、5ハブの接続環境です。

下りは80M以上出るのに、上りが0.1Mという異常な数字でしたが、ハブを交換してからは正常に戻りました。おっしゃる通り、ハブ不調の間は体感速度がかなり遅かったです。
LANケーブル通電テスト、ルーター再起動、スイッチングハブ交換、セキュリティソフト削除等、色々な原因があると思いますので、一度チェックしてみてください。

書込番号:9884661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/21 01:26(1年以上前)

ウォンバットの肉球さん
はじめまして。

ありがとうございます。上りだけが不調になる事も普通にあるんですね。
我が家は終端ターミナル、IPアダプタ、バッファローの無線親機です。

手始めに一度全ての電源を落としてみます。
(壊れてない事を祈りながら…)

書込番号:9884836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/21 01:40(1年以上前)

こんばんは。

ウォンバットの肉球さん、
全ての電源を一旦落とした結果、

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/21 01:33:07
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :コミュファ 100メガ
プロバイダ:ODN
下り速度 :56.6M(56,572,079bps)
上り速度 :10.1M(10,131,066bps)

までなりました。
下り程は早くないですがこれぐらいでしょうか?
もうちょっと色々試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:9884883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/21 11:00(1年以上前)

ばろむわん!さん こんにちわ。

>上り速度 :10.1M(10,131,066bps)

無線ルータでしたら一般的なスピードではないでしょうか。
ドコのプロバイダでも下り優先ですしね。

とりあえずよかったですね^^

書込番号:9885707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)