『大丈夫でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション

カーボン 814 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

『大丈夫でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 814 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 814 EXを新規書き込みカーボン 814 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

大丈夫でしょうか。

2009/07/21 13:45(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

手持ちのレンズで、キヤノン5DUとEF70-200F2.8ISが、一番重い組み合わせなのですが、
ブレとか強度安定性の面で、問題無いでしょうか?

値段の高い三脚は現状予算が無いので、814か813かで考えています。風景、夜景に使います。
安定度では3段の813の方が良いのは解りますが、電車徒歩が主になるので、814が気になって
います。

書込番号:9886267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/21 15:19(1年以上前)

813/814EXはスペック上の耐荷重が5sになっています。
従って、5DUとEF70-200F2.8ISの組合せ重量に対して2倍の余裕があることになります。
この三脚にはストーンバッグが標準添付されていますので、風などで剛性が心配な時はこれを活用すれば良いと思います。

813/814比較では剛性、安定性のほか、操作性(脚の伸縮)という面で813が勝ります、
これらの利点に対し、縮長で約10p長いことをどう考えるかですが、脚の伸縮回数が多いのであれば
操作性はやはり考えた方が良いと思います。

書込番号:9886493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2009/07/24 08:38(1年以上前)

先日、813を購入しました。
私も電車で持ち運びする機会が多いですが、そんなには気にならないと思います。
操作性ですが、3段でもこのタイプは手間がかかります。4段となると・・・かもしれませんね。3段をお勧めしますよ。

書込番号:9899530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

2009/07/27 22:25(1年以上前)

ごゑにゃん

お返事遅くなりました。

組み合わせの約2倍の余裕が頼もしいですね。ただ、フルサイズ機ですとブレが
気になりますので、携帯性は10cm劣る様ですが、強度、安定性で813EXを選びました。

mrgonnさん

ご教授ありがとう御座いました。

安定性を考え、813EXの方に決めました。

書込番号:9916799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 814 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 814 EX
SLIK

カーボン 814 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 814 EXをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング