『5Wは必要?不必要?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の価格比較
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のスペック・仕様
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のレビュー
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のクチコミ
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の画像・動画
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のピックアップリスト
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のオークション

FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の価格比較
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のスペック・仕様
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のレビュー
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のクチコミ
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の画像・動画
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のピックアップリスト
  • FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > キャロウェイ > FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]

『5Wは必要?不必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]」のクチコミ掲示板に
FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]を新規書き込みFT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

5Wは必要?不必要?

2009/07/21 18:57(1年以上前)


フェアウェイウッド > キャロウェイ > FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]

クチコミ投稿数:23件

是非ご回答頂ければ幸いです。

私の現在のスペックは身長172p、体重74kg、HS47最近はフック系の持ち球です。
平均スコアは90前後。

現在はDR、7W、5〜P、PS、S、パターというセッティングでゴルフを楽しんでおります。

最近DRの飛距離が伸びたせいか(スライス系からフック系に変わったため?)、セカンドショットの飛距離が変わってきました。
パー4やパー3はセカンドがアイアンのためクラブ選択を変えれば済む事ですが、パー5が
問題となってまいりました。
以前は残りがたっぷりあった(普段回るコース)のため、以前はセカンド、サードを5I、7Iで打ってグリーンをねらっておりました。(ライが良い時は7W、しかし残りが微妙な距離になる)の3オン狙い。
しかし、人間は欲深い生き物です(と良くわかりました)
DRの飛距離が伸びたため240ヤード飛ばせばグリーンオン!
もう少し飛ばせば2オンが狙えるのではないか?
そんな衝動に駆られながら最近はラウンドしております。
そのため3W,4W,5Wに興味が出てしまっております。
マネジメントで考えるのならば当然自分の正確なショットが出来る距離を残すのが正解と思っておりますが、何分素人初心者根性がでてしまい御質問させて頂きます。

皆様はどういったシチュエーションで3W,4W,5Wをお使いでしょうか?
7Wは200y前後必要なショートホールやライの良い時の2打目で使っておりますが?
今後自分自身で80台平均で回る目標にむけアドバイス頂ければ幸いです。
(というか武器になるのでは?と気になっております)

ちなみに、この版にスレをしたのは7Wがこのクラブのため、買うとすればこのクラブかな?と考えた次第でございます。

書込番号:9887195

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/21 23:35(1年以上前)

HOLE IN 100さん


はじめましてこんばんわ

私の場合以下の通りです。

DR : BURNER TP 65S (2007)

3W : BURNER TP 65S (2007)

5W : BURNER TP 65S (2007)

私は200y〜210y稼いでくれる5Wがとても重宝しています!

狭いホールのティーショット...

ロングの2打目に...

DRがチョロした後のリカバリーに...

最近は自信または信頼性と言うものを持ってチョイスできるようになってきました。

そろそろ3Wをトライして見ようかと思っています。


結論が遅れましたが、私としては5Wは入れておいて損はしないと思います。

欲(叶わぬ我がまま...苦笑!)を言いますと、同仕様で7Wがあったら最高なんですが...残念!?

書込番号:9888776

Goodアンサーナイスクチコミ!5


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/22 00:45(1年以上前)

>今後自分自身で80台平均で回る目標にむけアドバイス頂ければ幸いです。

80台で回るためなら
3w5w7wの中で1本確実に距離を稼げる信頼できるFWがあればいいと思います。
3wでは地面からは不確実です。
5wか7wになります。
5wで確実なら5w
確率が悪ければ7w
つなぎに使うのであれば1本で十分です。
長いホールの2オンは無理しない方がいいです。
入れてはいけないバンカーに入れると厄介です。
ミスしていては何をしているこっちゃ!となります。
長いホールの2オンは80を切る時の課題です。

狭いホール、短いホールでのティショット用に3wがあるのはいいと思います。
バッグに3−5−7wが入っているのはいいですが
本当に信頼できるクラブを作ることが早道ですよ。
14本を使いこなすことは相当な練習量、ラウンド経験を要します。
1本1本使いこなせるクラブを増やして行きましょう。

パー5で2オンを狙うことを否定しません。
失敗がないと成功しません。
豊富な練習で自信をもってライのいい時にチャレンジしましょう!
無茶はゴルフを荒らします。

3オンでもバーディは狙えます。
平らな100yを残して1ピン以内を狙います。
これは結構高い確率でバーディチャレンジが出来ますよ。
300yは打てませんが
100yを1ピンに着けるのはアマでも練習次第です。


書込番号:9889220

Goodアンサーナイスクチコミ!7


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/22 01:18(1年以上前)

5鉄の上が7Wとなると、5番のロフトは24度くらいでしょうか?
これくらいのロフトだと中身は4鉄なので次に21度前後のFWがあっても悪くないでしょう。
その上に18度くらいの5Wを入れることについてはこれも悪くないですが、それぞれきちんとミートできないと飛距離差があまり出ないでしょうね。

4Wにした方がはっきり飛距離に差が出ると思いますが、将来のことを考えれば5Wにするのもまた良いのではないでしょうか。

ただし、47m/sで90avのアマチュアが5Wで240ydなんて無茶です。これはツアープロやトップアマ、ゴルフ部の大学生が打つ距離ですね。せめて3Wを短く持って打ち込むように打ってそこそこ届くかどうかです。

まあ240ydを5Wでグリーン狙ってたら80台平均は難しいでしょうね。

書込番号:9889346

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2009/07/22 13:13(1年以上前)

Nice Birdy!!様、one2one様、STYLIST様

ご回答ありがとうございました。
情報不足の質問の中答えて頂き誠にありがとうございます。
(5番IRのロフトは26度でした)
皆様上級者の方から考えればバカバカしい考えの質問でしたが、何分ゴルフが大好きな素人!
と思って下さいませ。(本人は少しでも上手く成りたい!と願って色々聞きたい事が)

そうですね!皆様のおっしゃる様にしばらくは今のまま練習を積む事にいたします!

私、ゴルフも好きなんですが道具も好きなんです。コースから帰った後は1本1本その日にそのクラブで打った場面や打球を思い出しながら拭いています。
そんな中クチコミを楽しく拝見しておりましたら3W、4W、5Wなどなどの口コミを読んでいる内に、それまでは必要性を感じていなかったのに、興味が湧き、その使い道は?自分だったら?
などなど考えて皆様にお聞きした次第です。

やっぱりマグレ当たりの2オンよりも80台を目指す事が私にとって大切な事ですのでそちらを
目指します!

皆さま、早速の御指導本当にありがとうございました!


書込番号:9890776

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/22 15:17(1年以上前)

HOLE IN 100さん 

良い習慣ですね。
>コースから帰った後は1本1本その日にそのクラブで打った
>場面や打球を思い出しながら拭いています。

その日の全てのショットを振り返ってみることはいいことです。
どんな選択をしたのか振り返って反省することは次に繋がります。
ナイスショットの余韻に浸るのもいいですね。

クラブも大切にされていますね。
ボールの跡などを観察するとどういったミスか分ります。

書込番号:9891138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/22 18:15(1年以上前)

HOLE IN 100さん

>私、ゴルフも好きなんですが道具も好きなんです。コースから帰った後は1本1本その日にそのクラブで打った場面や打球を思い出しながら拭いています。

⇒私も同じです!
 
 基本終了後クラブで拭くのは当然のこと、帰宅後全番手に水溶性のコンパウンドを布に浸み込ませ入念に磨き上げます!
 
 クラブを雑に扱っている人で、"良いプレーヤー"(スコア<ずマナー)は見たことがありません。

 おかげで買い替える時の下取り査定はいつも"Aランク"です!?


One2Oneさん

>ナイスショットの余韻に浸るのもいいですね。

⇒単純な私などたとえまぐれと分かっていても、イメージ通りに攻略できた1PLAYがあれば充足感に満たされて酔ってしまいます!

 きっとこれだから上達しないのでしょうね!?

書込番号:9891771

ナイスクチコミ!2


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/22 18:40(1年以上前)

Nice Birdy !!さん 

>⇒単純な私などたとえまぐれと分かっていても、
>イメージ通りに攻略できた1PLAYがあれば充足感に満たされて酔ってしまいます!
>きっとこれだから上達しないのでしょうね!?

いえいえ、そのホールでの良いイメージ、そのクラブでの良いイメージ
その状況での良いイメージを記憶に刻み込むことはとっても大切なことです。

同じシーンで良いイメージを思い出せれば
ナイスショットが再現できます。

逆にミスショットを記憶に刷り込ませると
同じシーンで不安になりまたミスをします。
心理学的にこれを負のスイッチを入れると言うそうです。

ナイスショットのイメージが浮かぶと善のスイッチが入ります。
多くのナイスショットを思い出せるスイッチを持つことが大切です。
ミズノのゴルフ心理学の講習を受けました。

書込番号:9891868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/07/22 21:00(1年以上前)

5W、欲しいところですね。
ロングホールの2オン狙いというよりも、5Wなりの飛距離が出ればいいんです。
220Yぐらいでしょうか。

それほど難しいクラブでもないので、揃えたほうがいいと思いますよ。
あ、FTで揃えるとしたら4W(17度)ですね。

なお、7Wは相当簡単なクラブです。少々ライの悪いところでも十分使えますので、駆使しましょう。

コースで、ライや風やピンの位置などを見ながら、次に打つクラブの選択肢が増えれば、ゴルフはもっと面白くなりますよ。

書込番号:9892544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/07/24 21:45(1年以上前)

one2one様、Nice Birdy!!様 マスターズ休暇様(ご返信頂きました順)

ご返信いただきまして誠にありがとうございます。御礼が遅れました事お詫びいたします。


one2one様
クラブは大切にしているつもりでしたが、きっと皆様の方が大切にされているのだと思います。私は自分の満足のため磨いているだけでショットマークまではみていませんでした。
(というか消しゴムの様な道具で消してました)


Nice Birdy!!様
 <水溶性のコンパウンドを布に浸み込ませ入念に磨き上げます!

これを教えていただけますか?私はただ雑巾で拭いて乾かしているだけなんです。
コンパウンドって傷を付けるイメージがあって消しゴムの様な物は使っていますが。


マスターズ休暇様
以前の書き込みの際にも色々ご指導頂きましてありがとうございます。
たしかマスターズ休暇様もFTの4W7Wをお使いだったと記憶しておりますが、現在もお使いなんでしょうか?
又、FTの7Wですが、ドローバイアス?という事でフックフェースのため引っかける事があり
アドレスで不安に感じる事があります。
そういった事を感じたことはおありでしょうか?


いつも質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:9902162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/24 22:51(1年以上前)

HOLE IN 100さん


おっしゃるアイテムはおそらく黄色と青色の2色の"砂消し"のような形状の物かと思います!?

私もこれを試しましたが、思いの外目が粗いのと削れカスが出ることと何よりあまり効果期待できませんでした。

ホームセンターやカーセンター等で一般に売られている自動車の 傷消し用→艶出し用→仕上げ用...と各種試してみましたが、カーボン部のヘアラインにまでしっかりと効果が現れたのが [ソフト99コーポレーション]の[99工房液体コンパウンド]と言う商品です。

施工部分にそのまま直接着けた後、雑巾などのボロ布で根気良く擦って見てください。

カーボンはもとより、多少の凹みや噛み込み傷も爪でなぞっても引っ掛かりが無い程までに研磨できます。


使用頻度が高いSWやAWはさすがに追い切れませんが、他の番手は驚くほど綺麗な状態です。

行きつけのゴルフ5の店員の面々は口を揃えて『綺麗ですね...これで本当に1年使ったんですか!?』と感嘆します!


長くなりました...

個人的には、クラブは努めて大切にしています。

よろしければ参考にどうぞ!

書込番号:9902530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/07/24 23:27(1年以上前)

NIice Birdy!!様

早速のご指導ありがとうございます。

御察しの通り「砂消しの様な物」でございます。
綺麗にしているのか?キズをつけているのか?
(コンパウンドは傷を付ける物なんだと思いますが)
いまいち「砂消しの様な物」に不信感をもちながら使用しておりました。
教えて頂きました[99工房液体コンパウンド]を使用する事によりフェース面は機能的に
問題は無いのでしょうか?
更にご質問ですが、プロゴルファーはいったいどういった磨き方をしているのか?
すごく気になります。
もしご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
すみません、完全にスレの本題からずれてしまっておりました。



書込番号:9902768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/24 23:44(1年以上前)

HOLE IN 100さん


今のところ、機能面も含めてまったく問題はありません。

大事にしている道具でプレーするのは、とても気持ちが良いです。

スコアの良し悪しは別にして、ゴルフ自体に真摯に打ち込めるような気がします。


一流プロは契約スポンサーから提供されるはずですし、専門のクラフトチームが随行しているはずですから問題無いでしょうね!?

羨ましい...笑!

書込番号:9902866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/07/25 00:09(1年以上前)

Nice Birdy!!様

色々教えて頂きましてありがとうございます!

早速明日教えて頂きました[99工房液体コンパウンド」探してみます!
明日が楽しみになりました。

<一流プロは契約スポンサーから提供されるはずですし、
<専門のクラフトチームが随行してい<<るはずですから問題無いでしょうね!?

↑この専門家たちはいったい何でみがいているんでしょう??

書込番号:9903018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/25 06:03(1年以上前)

HOLE IN 100さん


おはようございます。

>↑この専門家たちはいったい何でみがいているんでしょう??

⇒残念ですがここまでは分かりません...

ただゴルフ5のクラフトマンも同じようなことをしているようです!?

書込番号:9903706

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/25 10:03(1年以上前)

>99工房液体コンパウンド

私も試してみます。
カー用品店で売っているんですよね。
ノーメッキのウエッジにも使えるのでしょうか?

私は普段は硬く絞ったタオルです。
打球跡が付いた場合は熱いお湯で絞ったタオルです。
輝きが落ちてきたらピカールを使っていました。
仏具磨きで有名です(笑)

溝に溜まった砂などはマメに取り除いています。
溝を削る道具を使っていたのですが
削り過ぎるとルール違反になるので止めてしまいました。

書込番号:9904275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/25 10:21(1年以上前)

99工房液体コンパウンド(定価1200円)

9時オープンの近所のホームセンターで買って来ました!

今日はAMクラブ磨きしまっす!!!

Nice Birdy!!様ありがとうございます。


one2one様

>輝きが落ちてきたらピカールを使っていました。

ピカールしってます!しってます!
金属系は何でも綺麗になりますよね!

書込番号:9904346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/25 15:52(1年以上前)

HOLE IN 100さん
One2Oneさん


余談ですが...

液体コンパウンドで研磨する前に、紙やすりの#1200→#1500等で凹凸の痕跡を擦ってから行うとより仕上がりが綺麗になります!

特にFW等のフェイスに生じがちな小石の噛み込み傷やヘアラインの消去には併用が有効ですよ!

やりだすと何でも極めなくては気がすまない"困ったちゃん"です。

本題のGOLFはさておき、いったい私は何に熱中しているんだか?

書込番号:9905642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/07/25 16:51(1年以上前)

HOLE IN 100さん
もともと7Wはフックが出やすいですね。
FTは、やや柔らかめのシャフトなので、HSが速めの方には、引っ掛かり気味なのでしょう。
小生は、現在FTは所有していません。
7WはVスチールにしています。これは大体どんなセッティングにも合うFWですね。

Nice Birdy!!さん
詳しいですね。
例えば、ミラー仕上げのアイアンのソールなども綺麗になるものなのでしょうか?
素朴すぎる質問でどうもすみません。

書込番号:9905862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/25 17:43(1年以上前)

One2Oneさん


思いの外綺麗になりますよ!

ラインを消すように横に擦った後、ローリングをして均等に擦ってみてください。

私はミラー仕上げにも適用させています!

お試しあれ!

書込番号:9906022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/25 18:28(1年以上前)

Nice Birdy!!様 one2one様 マスターズ休暇様

ゴルフはこういう楽しみ方もアリですよね!!
皆様の様な方が回りにいたらゴルフ談義に盛り上がる飲み会が楽しそうです!

皆様本当にゴルフを愛してますネ

書込番号:9906144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/07/26 10:46(1年以上前)

本当、楽しくなってきます。

ネットの中だけのウサン臭い技術論やら自慢やらは、スルーすれば済みますけれど、気分が悪くなります。

こういう情報は大変役に立ちますね。

書込番号:9909158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/26 12:40(1年以上前)

マスターズ休暇さん
One2Oneさん


どうやら先ほどはOne2Oneさんと勘違いしてしまったようで、お二人には大変申し訳ありませんでした。


マスターズ休暇さん

>ネットの中だけのウサン臭い技術論やら自慢やらは、スルーすれば済みますけれど、気分が悪くなります。

⇒御意...私も同感です!

 求める側と答える側の需要と供給の相互二局の問題ですから一概に言い切れませんが...

何処からか転用してきた動画まで貼り付け、レッスンスクール張りに指導!?をするのは如何なものでしょう!?


話は変わりますが...

今週末は男女共にTV中継が無いようですが、本当に残念です!

何とかならないものでしょうかね?





書込番号:9909550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/07/26 21:05(1年以上前)

そういうのはスルーしましょう。

TV中継はウーン・・・あんまり面白くはないんですよね。
パッティングのシーンばかりでは何ともはや。

書込番号:9911605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/26 21:49(1年以上前)

マスターズ休暇さん


スルー...そうですね!

反面教師ってところでしょうか!?


今週末は東京12CHに期待していたんですが、背後でスポンサーとTV局との間で折り合いが付かない無いことがあるのでしょうね。

その分今週木曜日から全英リコー女子OPを堪能したいものですね!

書込番号:9911862

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/26 23:19(1年以上前)

大変です。
エビアンマスターズ
宮里愛が15番終わってトップタイです。
CS放送しかありません。
しかもフジの有料放送です。
ネットで画面をにらめっこしています。

書込番号:9912539

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/27 00:33(1年以上前)

宮里愛
みごと優勝です。
プレーオフの末に勝ちました!
長かったですね。
おめでとうございます。

書込番号:9912968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/27 05:28(1年以上前)

One2Oneさん
そして諸兄の皆様!


宮里プロ...万歳!!

苦労が多かった分嬉しさ倍増でしょうね!!

この勢いで全英リコー女子OP!を活躍して欲しいですね!!


One2Oneさん

貴重な情報ありがとうございました!!

お陰様で週明け最高に気分良くスタートできそうです!!

さぁ〜て今週も頑張るぞ...ファ〜!?(自虐)

書込番号:9913453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/07/27 18:36(1年以上前)

涙をポロポロ流しながら、しっかりとした受け答えをしていましたねえ。
たいしたものです。

書込番号:9915507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/27 21:39(1年以上前)

マスターズ休暇さん


御意...

今夜ばかりは各局スポーツニュースを見まくりますか!?

え〜と、先ずは報道ステーションに...NEWS 23に...NEWS ZEROと...

書込番号:9916473

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/28 00:19(1年以上前)

地上波での放送を探したら
27日、月曜日のAM2時からあったんですね。
もう終わってるやん。
もう1回放送して!
初日から見たいです。

パラシュートで人が日の丸をもって下りてきたのですか。
いい演出ですね。

書込番号:9917632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/28 07:16(1年以上前)

One2Oneさん


マジっすか...!?

明後日からのメジャーに期待しましょう!!

書込番号:9918391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/31 23:50(1年以上前)

HOLE IN 100さん

ご常連の皆様


全英リコー女子OPご覧になっていますか!?

今回は私が一押しの三塚優子プロがやってくれそうですね!

さぁ〜て今夜は気合入れて見るとしますか...

書込番号:9936206

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/01 09:07(1年以上前)

観てますよ〜

でも眠たいです。
三塚、頑張っていますね。
ポケットバンカーがあっても平気でDRで飛ばしてきます。
攻めの姿勢が素晴しいです。
いきなり・・・も有得ます。

宮里、もったいないです。
トリプル
せっかくイーブンパーまで行ったのに
ブッシュでの空振りはショックです。
本人が一番ショックでしょうにすぐにバーディを取り返すあたり精神的にも強いですね。

桃子はパットが決まらずブスッとしていますね。

有村は見事散りました。
準備が出来ていなかったんでしょうね。

今夜も見ますよ。
時々居眠ってしまってシーンが飛んでいます。(笑)

書込番号:9937358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/08/02 16:25(1年以上前)

面白くなってきました。

三塚プロは何かで切れていたのでしょうか。小生が見たときはひどいコースマネジメントでした。これはキャディの責任でもあるでしょう。
まあ、まだまだ先は長いので、いい勉強になりましたね。

書込番号:9943308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/02 16:38(1年以上前)

マスターズ休暇さん


崩れるきっかけになったのは、チャンス時にことごとく外しまくったバーディーパットではなかったかと思います。

一時は-3で単独首位に立ちながら、3〜4mのパットをみな"引っ掛け左外し"いわゆる"アマライン"ではまり込んで行ったようでした。

とは言え、まだ上位進出が十分可能な位置にいます。

最終日は是非開き直り、持ち前の切れ味鋭い豪快なゴルフで活躍して欲しいものですね!

書込番号:9943348

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/03 13:29(1年以上前)

宮里藍プロ惜しかった、残念でした。

トップに並ぶも宮里はバンカーからダブルボギー
一方マシューはラフに入れても3連続バーディー
最後の最後に差が出ました。

でもゆったりしたリズムが戻ってきましたね。
今後は何回優勝できるか楽しみです。


書込番号:9947183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/08/03 18:35(1年以上前)

同感。

今年あと1〜2勝いけたらいいですね。

書込番号:9947964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/03 20:19(1年以上前)

One2Oneさん
マスターズ休暇さん


辛口ですが...

宮里プロは今がMAXかも知れませんね!?

分かり切っていながら14Hのティーショットの失敗...

出すだけで良いのに何を思ったかラフに打ち込んだ17H...

『十分に分かっていたはずのに...』

18Hのティーグラウンド上の表情がすべてを語っていたような気がしました。

さぞかし本人も自信に腹立たしかったのでしょうね。

書込番号:9948413

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/04 00:52(1年以上前)

宮里藍プロの17番のコメントを読みました。
リードされていることが分かっていたのでボギーではダメだと思い
リスクが高いのを承知でバンカーから打った結果なので後悔はしていません。

確かに今が調子のピークかもしれません。
ピークを突き破ることで進化があります。
ピークに持って行けないのが今まででした。
バーディラッシュになる試合では難しいかもしれませんが
(といっても14アンダー出しました)
メジャーのように難しいセッティングなら勝機はあるでしょう。

日本でも勝って欲しいですね。
8月の下旬に日本の試合に出る予定です。

書込番号:9950093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/04 07:37(1年以上前)

One2Oneさん


おはようございます

何よりもまして残念だったのは、三塚プロの雪崩のような崩壊劇でした。

表情や仕草を見るからに"蚤心..."は分かりますが、あの崩れ方は衝撃的でした。

彼女は"Taylormade党の急先鋒"ですから悔しさもひとしおです。

スケールの大きさとスピンを利かせたショットの切れ味は、他に類を見ない非凡なものを持っているだけに3日目"Co-Leader"には期待したんですが...残念!!

書込番号:9950687

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/04 11:49(1年以上前)

Nice Birdy !!さん 

そうです。一番の期待は三塚でした。
プレッシャーも感じずに行っちゃうかもと期待しました。
最後は若さでしょうか。
心が切れるとタコのようにどこまでも飛んでいっちゃいましたね。
心の修行が必要なんでしょうか?

宮里藍プロもメンタル面で支えた男性がいたと
週間誌はもう報じていますね。
スタッフの1人ですが30歳、現地でのマネージャー役です。
優勝した時に女子プロとキャディ以外で一番最初にハグした男性だそうです。

キャディも外人の習慣では試合以外では仕事はしませんが
居残りの練習に付き合ったり、コースの下見を先にしたりと
宮里プロを支えたと書かれていました。

そうですよね。
1人だけで4年も転戦できません。

書込番号:9951313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/04 17:24(1年以上前)

One2Oneさん


いつもコアかつレアな情報ありがとうございます。

歩く姿を見ていると、三塚プロは股関節が堅そうですね!?

福島プロがそうであったように、大怪我しなければ良いのですが...


バーディーパットを外して拍手を浴びせられたBジョーンズは少しかわいそうでした...と言うより、日本のミーハー(おそらく追っかけおばちゃん)ギャラリーに腹が立ちました。

その点最後にライバルの健闘を心から称えられた遼君は、奢り高ぶることも無く、清々しく、気高ささえも感じられました。

書込番号:9952202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/08/04 18:45(1年以上前)

ええ、17番はしようがないですね。
それよりも14番でしょう。

ともあれ、宮里プロはもっともっと上へいけると思いますよ。
雰囲気が出てきました。

TM契約プロの代表格、P.クリーマーや、男子では、ガルシアでさえ、メジャーはとれていないのですから、気長に待ちましょう。

書込番号:9952462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/04 19:11(1年以上前)

マスターズ休暇さん


個人的にはガルシアと言うプレイヤーがよく分かりません...

と言うか、強いと言う印象がありません。

P.クリーマーは実力的には十分でしょうね!


竹村真琴話題沸騰中ですね!

TMの契約プロにならないかな...!?

書込番号:9952564

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/06 09:34(1年以上前)

デビュー当時ガルシアは若くて勢いがあると注目されていました。
初めての全米プロでいきなり2位になって
世界ランキングでも最高2位になったこともあるそうです。

メジャーの優勝経験がないことと
スイング開始のタイミングイップスにかかり
なかなかスイングが始められない時期がありましたね。

Pクリーマー
可愛いです。しゃべり方がまた可愛いです。
変則スイングですが気が強そうなゴルフをします。
ポーラのサインを持っていますよ〜
キャップに書いてもらっています。

女子プロは毎年話題の新人が出てきますね。
新鮮ですね。
しかもルックスもよくて注目させられます。(オジサンですね)
辻村明須香プロ、ゴルフで頑張らないと忘れられますよ〜



書込番号:9959632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/08/11 22:40(1年以上前)

ガルシアは、アプローチの柔らかさにしても、センスを感じる魅力的なプレーヤーです。力一辺倒の海外プロとは違いますね。
去年プレーヤーズ選手権にも勝っていますし、今でも実力は十分でしょう。
得意の全米プロはいい線いって欲しいと思っています。

ところでN.ガルビスは最近上位に来てるんでしょうかねえ。

書込番号:9985329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/11 22:51(1年以上前)

マスターズ休暇さん


N.ガルビスですか...

一昨年〜昨年とちょこちょこと上位に顔を出していましたし、確か1勝しましたよね!?

そう言えば最近あまり話題にもならないような気がします。

彼女は"作った顔"(整形)の匂いを醸し出しているようですが、どうなんでしょうかね?


祝!長野日大1回戦突破!

あの江川の母校栃木の作新学院に競り勝ちました!

書込番号:9985409

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/12 11:56(1年以上前)

Nガルビスのロケット砲バストはスゴイですね。
狙われてみたいです(爆)
エロおっさんですね。

ガルビスは自分のテレビ番組をもっていて
もはやテレビタレントです。
練習に精が出ないのでしょう。

最近のフォームを見るとパッティングスタイルが普通になりましたね。
以前はオッサンスタイル(失礼な言い方です)でしたが
さすがに見栄えが悪いと思ったのでしょうか。

整形かどうかは知りませんが
あの胸はスイングには邪魔にならないのでしょうか?
(またその話に戻るか!)




書込番号:9987463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/08/12 13:17(1年以上前)

N.ガルビスの初勝利もエビアンマスターズだったのですが、今調べてきたら、その1勝だけですね。

とはいえ賞金ランキングも40位ぐらいには、いるようです。

何はともあれ、華やかさが良いです。

書込番号:9987767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/12 14:53(1年以上前)

御常連のゴルフ好き!?の皆様


お盆前に脱線はいけませんぞ...自虐!

N.ガルビスもP.クリーマー同様ダウンスウィング時に突っ込みますよね!?

まぁ〜国内では竹村真琴でしょうか!?

おぉ〜っと私としたことが...失敬!失敬!

One2Oneさんマスターズ休暇さんについつい引き込まれてしまいました(苦笑!)

書込番号:9988054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]の満足度5

2009/08/13 01:53(1年以上前)

プロスポーツですからビジュアルも大事ですよ。
とはいえ、興味のない方にはつまらない話で、恐縮です。
まあ、わけのわからん自慢話を見るよりましかな。これは気分が悪くなりますからね。

書込番号:9990924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]
キャロウェイ

FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

FT フェアウェイウッド [SPEED AXIS]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)