『インターネット』 の クチコミ掲示板

『インターネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット

2009/07/22 18:47(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:19件

そろそろPS3をネットに繋いでやりたいと思っています。PS3のみでネット契約している方っていらっしゃいますか?

書込番号:9891905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/22 20:18(1年以上前)

バクホン魂さんの質問の内容と少し違うかも知れませんが
私の知る限りで回答いたします。

ネットの契約というものは回線を契約するものであって
それをパソコンやPS3に接続するというのは契約者の自由だと
思います。ですのでPS3のみで契約というのは無いかもしれません。

私の場合 諸事情でネット回線を自宅に引くことができず
悩んだ末に高速モバイルのD02HWという機種にクティオという
機種を繋げ 無線を飛ばしてPS3やアイポッドタッチを
つなげています。

通信速度は0.5M〜3.5Mとバラツキがありますが PS3をネット
接続することは問題なく遊べています。
ごらんのように通信速度が時間帯で大きく違うので
通信速度が速い早朝〜夕方までに大きい容量の体験版などは
ダウンロードしています。

光通信をおこなっている方などが見たら遅く感じるでしょうが
私的には十分満足しています。

しかし高速モバイルは場所により速度が大きく違うみたいなので
バクホン魂さんにこれが合うかわかりません。
自宅に回線を引けるのなら光かADSLにすべきでしょうね。

でもPS3はネットに接続するべきだと私は思います。断然おもしろく
なります。 40ギガのHDDを250ギガに入れ替えて 体験版や動画を
入れまくっています。うちの子供はネット接続してからはずっと
リトルビッグプラネットをやっています。いろんな方の作品が
遊べていいですよ。

話がそれて申し訳ございません。きちんとした回答になってなく
すみません。

書込番号:9892301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/22 21:17(1年以上前)

きいろのマキバオーさん返信ありがとうございます。

私は田舎のアパート暮しなのでADSLになりますね…。

そこで、もしパソコンが無い状態で契約したとして、不便と言うか…こんな時に対処できないよ みたいな状況になってしまう事は無いんですかね?
まぁパソコンがあったとしてもろくにいじれませんが(^_^;)

書込番号:9892647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/22 22:11(1年以上前)

うーん 任天堂がwiiをネット接続させるためにNTTと組んで
パソコンがない方でもTELで申し込めるというのを行っていたのを
覚えています。
それはパソコンがなくても 担当の方が家まで来てノートパソコンで
色々な設定をしていただけるということでした。

くわしいことはNTT フレッツで検索すると解るかもしれませんが
これはWiiでネット前提のようです。

基本 残念ながらパソコンがないと接続に必要なIDやパスワードの
設定ができないと思います。

私はそのためにネットパソコンを買いました。33000円でしたが
ネットを見るには大変便利ですよ。




書込番号:9893023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/22 23:08(1年以上前)

パソコン無しでは無理ですか…

パソコン買わなくちゃとなると嫁サンがいい返事くれそうにないです(ーー;)

書込番号:9893506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/23 09:03(1年以上前)

>パソコン買わなくちゃとなると嫁サンがいい返事くれそうにないです(ーー;)

 ははは、私も小遣いを持たせてもらえなくて、欲しい物は全部妻に申請して買ってもらいます。
 1万円以下のものなら、事後申告でも許してもらえることがありますけど。

 PS3の安いやつと、パソコンとADSLのルーターなど諸経費をいれて、十万円ちょい、月額ADSLの利用料金とプロバイダ料金をきちんと見積もって文書を作成し、提出してみたらどうですか?
正しく、見積もれていれば、いつかはOKもらえると思いますよ。

 ちょっとした現金の収入があったりして、そのヘソクリは諭吉さんにしてゲーム機本体の下にそれぞれ入れています。これは、ゲーム機が故障した場合や新機種が出たときにすぐに新しいのを買えるだけの諭吉さんが10枚くらいをメドにして、いつも入れているんですが、なぜか、いなくなっているですよ(笑)。妻にきくと、「没収」と一言。
わはは。

書込番号:9894941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/23 10:43(1年以上前)

ADSLを契約す時PCが無いと不便というか後悔しますよ。
店頭でNTTやyahooのADSL契約は月々4千円ぐらいしますが、ココ価格コムからソネットなど申し込めば月々2千円ぐらいなので。

店頭申し込みで同じ条件で申し込みできればOKなのですが無いでしょうね〜。

基本PC無くても大丈夫なはずです、有線LANで接続すれば 申し込み>モデム届く>工事終了で全て接続でインターネットができるはずです。

書込番号:9895226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/23 12:06(1年以上前)

Sunday Gamerさん返信ありがとうございます。

見積もりですか、携帯だとなかなか調べ物は大変ですが頑張ってみます(^_^;

それにしても没収はきついですね(汗)

書込番号:9895449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2009/07/23 13:10(1年以上前)

やってみたことはないんだけど、最近のルーターはブラウザーで設定できるんでPS3からできないかな?

障害はそこだけですよね。

書込番号:9895683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/07/23 14:15(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん返信ありがとうございます。

PS3のみでの接続は可能、ならとりあえず契約してパソコンは後から買い足すって選択肢もありますね。

書込番号:9895857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/23 17:23(1年以上前)

ムアディブさん返信ありがとうございます。

なるべく出費を抑えたいのでPS3のみでも可能って情報はありがたいです。

書込番号:9896408

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/07/23 19:01(1年以上前)

web閲覧もPS3で行われるのだと思いますが、サイトの作り方によっては僅かながら閲覧出来ないものもございますのでご留意下さいませ。

書込番号:9896705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/23 19:25(1年以上前)

バクホン魂さん PS3だけでもいけるみたいですね
すみません 間違った情報を書いてしまい…

ニックネーム登録済み多すぎさん 訂正ありがとうございます。
PS3のみで契約できたら出費抑えられるのでいいですね!

バクホン魂さんの奥様がOKを出してくれるように応援してます!

書込番号:9896772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/23 19:25(1年以上前)

kiznaさん返信ありがとうございます。
情報ありがとうございます。頭に入れておきます。

書込番号:9896776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/23 20:05(1年以上前)

きいろのマキバオーさん


ありがとうございます!

PS3をより楽しむ為に頑張ります!!

書込番号:9896941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/24 14:17(1年以上前)

>最近のルーターはブラウザーで設定できるんでPS3からできないかな?

PS3の1台だけを有線接続するならルーターは必要ないでしょ。

書込番号:9900475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/25 14:10(1年以上前)

先程、家電量販店にてYAHOO!BB契約してきました。

Yahoo!はあまり評判が良くないようなので迷いましたが、全てが初めてで不安だったので相談しながらと思って決めました。

不満ならプロバイダ変更すればいいかなと思いまして…
可能ですよね?

書込番号:9905259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/25 14:26(1年以上前)

何か特典は受けられましたか?
特典など受けられると1年は解約できないや工事費を請求などあるかもしれません。
契約書に小さく判り難く書いてある事があります。

yhooは高いだけあって電話サポートはしっかりしています、比較的待たされる事無く対応してくれますので最初は良いと思います。

まぁPCなど使えるようになれば、もっと安いプロバイダと契約かもっと便利な光などに変更する事をお奨めします。

書込番号:9905328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/25 14:35(1年以上前)

工賃や設定は無料と言われました。

契約期間に縛りが無いものをすすめてもらったので大丈夫だと思うのですが…

書込番号:9905361

ナイスクチコミ!0


 00さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/29 06:26(1年以上前)

自分もYAHOO!にしてますが、最初にYAHOOプレミアムなどの特典がつくと言われたので1か月くらいは無料ですが、それ以降は有料になると言われたのでYAHOOプレミアムをやめないといけないかもしれません。たぶんPS3でもできます。

書込番号:9923191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/08/22 21:12(1年以上前)

本日モデムが届きまして自分で繋いでみたんですが、何故だかアップデートが出来ません…11%くらいで止まってしまうんですが原因はなんですか?

設定は有線のかんたんでやってます。

書込番号:10035337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/08/23 09:35(1年以上前)

PS3のアップデートですか?

途中で止まるなら時間帯も関係あるかもれません、しばらく経ってからまたチャレンジする事をお勧めします。

書込番号:10037638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/23 12:46(1年以上前)

時間帯ですか、また試してみます。

書込番号:10038387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/23 13:45(1年以上前)

アップデートできました!
時間帯だったようですね、ありがとうございました。

また何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:10038601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)