『TX-SA706Xに合う』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TX-SA706Xに合う』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TX-SA706Xに合う

2009/07/22 20:22(1年以上前)


CDプレーヤー

クチコミ投稿数:32件

TX-SA706Xに合うCDプレーヤーはなんでしょうか?

最近TX-SA706Xを購入して
スピーカーもD-77MRXを購入しました

しかし音楽を再生するものがPCかPS3しかありません

より音質を向上させるためにはやはり再生させるものも良くした方がいいと思ったのですが


どれが良いのかわかりません
TX-SA706Xに見合うプレーヤーをご教授して頂きたく質問させていただきました

書込番号:9892320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/23 20:35(1年以上前)

こんばんは はじめまして

ご予算が分らないのですが AVアンプとの接続ですのでDVD(又はBD)を観賞したりするのであればユニバーサルプレーヤーが最適かつコストパフォーマンスが高いのでおすすめなのですが、最近の機種でCD音質が良いと思われる機種は一部の高額機を除き減少しておりまして、パイオニア社のDV−800AVしか思いつきません。SACDのマルチチャンネルを聴かれるのでしたらアナログ、デジタル(HDMI限定)共に対応致します。
 又、CD(又はSACD)のみのご使用でしたら5万円〜8万円前後の機種がマッチしそうです。 オンキョー社の新製品 C−SV5L デノン社のDCD−1500AE又は後継種(発売されたら)
等から比較試聴されたらと思います。
 余談ですがブルーレイディスクプレーヤーでもCDを聴く事は出来ますが、BD再生能力に趣をおいておりますので、コスト的にCD再生能力は厳しいものがあるみたいです。
 CDプレーヤー単体での音質差の比較は慣れないうちは難しい事もありますが、いろいろと比較試聴を繰り返す事で違いが分かる様になると思いますので、頑張ってください。

書込番号:9897085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/07/23 21:51(1年以上前)

コアラ元気さん有難うございます

個人的にはCD専用で欲しかったのですが…

すれ違いに話しがかわりますが…
やはり音楽鑑賞による音質の向上はAVアンプではなくプリメインアンプに替えることで画期的に変わるでしょうか?
場違いな質問すみません

書込番号:9897548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/24 00:03(1年以上前)

こんばんは

私もAVアンプとプリメインアンプを両方使用しております。ただ、私の私見での考えですが
AVアンプの目的はサラウンドでの臨場感、音声のデコード等マルチチャンネルで使用して最大限の実力を発揮するものであると解釈しております。
 対してプリメインアンプは音楽鑑賞を最大の目的にて設計、製造されておりますので音質を最優先に重視した製品であると解釈しております。
 即ち、全てがそうだとは思いませんが(価格帯にて性能は異なりますが)製品のベクトルが違いますので単純に比較できない、ジャンルが違うカテゴリーだと思います。
 AVアンプだから音質が悪い訳ではありません、高額な商品にはプリメイン同等以上の音質のAVアンプも存在します。ただ、コストの制約がありますエントリー〜中級機クラスだとどうしても何かを抑制する必要が出てきます。(これはプリメインアンプでも同様)
 アロワナ使い様のご所有がAVアンプでしたので、映像を含めたマルチチャンネル再生をされております又はされるご予定があるかと思いましたのでユニバーサル機をお勧めさせていただきました。
 しかし、これは私の勝手な憶測ですので全く気にされる必要はありません。音質の捉え方は本当に十人十色ですので高音質というのは使用する本人が納得した音質が一番であり、他人の意見に惑わされる必要はありません。
 TX−SA706Xでしたら充分に音楽を堪能出来るアンプだと思います。(私は606Xです。)先述の様に、様々なCDプレーヤーを試聴されて、楽しみながら悩まれるのも音質向上の為にオーディオを堪能する、本当の楽しみ方だと思います。

 長文及び、独りよがりなレスで申し訳ございませんでした。

書込番号:9898452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング