『山田電気ポイントの使い方』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『山田電気ポイントの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

山田電気ポイントの使い方

2009/07/24 01:01(1年以上前)


家電その他

スレ主 mattu2008さん
クチコミ投稿数:11件

山田電気のポイントを賢く使い切る方法ってないでしょうか?現在、7万円位溜まってますが、あまり家電を買う機会ってないですし、いざ買おうとしてもポイントが20%も30%も付く商品を、溜まっているポイントで買うと損しちゃうんですよね。その分はポイントが付与されない訳で・・。それを考えるとポイントが使えなくて、溜まっていく一方の様な気がしてます。

書込番号:9898762

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/24 02:16(1年以上前)

ヤマダ電機で使わないなら、ヤマダ電機WEB.COMに移してから、さらに提携サービスに移すしかありません。ただしヤマダ電機でできるのは、ANA、ポイントオン、ベルメゾンネットぐらいのようです。とはいえANAとポイントオンは交換率が酷く、普通に店頭で使った方がまだましです。使わずに期限切れになるくらいなら、という非常手段レベルです。ベルメゾンネットに欲しいものがあればそこで使うのが一番よいことになります。
ちなみにビックカメラだとSuicaに同価値で移行するという手が使えたのですが、9月から交換比率が悪くなるので、こちらも使えなくなりました。

書込番号:9898999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/24 08:09(1年以上前)

>ポイントが20%も30%も付く商品を、溜まっているポイントで買うと損しちゃう
自分も同じ考えですよ

なので単価の安いものとかPC関係のもの(3%〜5%が多い)買うとかしたらいいと思うのですが・・・・

例えば乾電池や電源コードや特価でポイント付かないもの
USBメモリやプリンタインクとかプリンタ用紙など
レコーダ用のDVDやブルーレイメディア
ゲームやるなら中古ゲームや周辺機器などもいいかもしれませんね

書込番号:9899458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mattu2008さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/24 08:34(1年以上前)

>使わずに期限切れになるくらいなら、という非常手段レベルです。

え! 山田電気のポイントって永久不滅かと思っていましたよ。期限って1年ですか?

書込番号:9899520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/24 08:38(1年以上前)

1年以内に書き換えれば永久ですよ
スロット廻すだけでも更新します

書込番号:9899528

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattu2008さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/24 09:09(1年以上前)

ありがとうございました。
また悩み事が出てきたら相談に乗ってください。

書込番号:9899604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/24 20:36(1年以上前)

生活雑貨のあるお店でポイントつかない特価ビールで消化しました♪

書込番号:9901818

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2009/07/25 13:56(1年以上前)

エアコンなどは、ポイントがつかない。
基本的に白物家電はポイントがつかない模様。
自分は、近日、まずテレビを買って、次にポイントを使ってエアコンを買う予定。

書込番号:9905193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2009/08/05 23:06(1年以上前)

ツクモ電気で、ディスプレイ等につかいました。

書込番号:9958134

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2009/08/06 12:55(1年以上前)

2009年7月25日(土)以降は、ヤマダのポイントは九十九では使えず、九十九のポイントはヤマダでは使えない。

AKIBA PC Hotline!お買い得価格情報(2009年7月25日)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090725/price.html

書込番号:9960281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)