『最新のコンタクトは、価格.comで調べられない』 の クチコミ掲示板

『最新のコンタクトは、価格.comで調べられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトコンタクト

最近、気になるシリコンハイドロゲル素材の新しい製品が、価格.comで調べられないのは、なぜでしょうか?
例えば、メニコンプレミオ、チバビジョンのエアオプティクスなどです。
欲しい肝心の商品が調べられず、周りの人があまり使ってない、旧型の商品ばかりでランキングをつけられても、信憑性がありません。

書込番号:9900089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/24 12:18(1年以上前)

比較的登録も少ないですし、店頭に向かうのが一番かと。

書込番号:9900108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2009/07/24 12:32(1年以上前)

やはり、そうですよね…
子どもの初めてのコンタクトなので、店頭でコンタクトを選択する際に、言われるままでなく、ある程度情報を持った上でレンズを選択出来ればと、価格.comを検索しましたが、子どもの友人が使っているおすすめのコンタクトが検索できないんです。 他のサイトで調べたら、それらが酸素透過性のいい最新のものであることはわかったのですが、口コミが知りたくって…。
もちろん、店頭(眼科)で本人に合う、合わないは確かめて頂くつもりです。

書込番号:9900162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/28 01:12(1年以上前)

あまり、価格.comはコンタクトには力を入れていない感じですね。
ユーザーも少ないように感じます。

書込番号:9917875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2009/07/28 08:15(1年以上前)

あぷりっことパパさんへ

返信有難うございます
全くその通りですね。
電化製品、特に携帯やデジカメなどはメーカーからリベートを頂いているかの ごとく、新製品の噂が出始めたころには、既に価格.comに掲載されるのに…
コンタクトのカテを見つけた時には、これで製品選びの助けになると、嬉しかったんですけどね。

ところで、こちらに子どもの試したコンタクトの使用感を記入しておきます。
☆ワンデーアクエアエボリューション

裏表もわかりやすく、つけ心地も違和感なし
夜まで乾燥感もなし
視力も、最初に試したもので両眼1.0でました。

☆エアオプティクス

裏表もわかりやすく、ブルーで硬めなので、しっかり形状をたもちつけ外しは楽でした。
つけた後、目が乾わいた感じがし、ゴロゴロしました
視力は、上のアクエアと同じ度数では全然みえず、合わないと判断しました
☆プレミオ
透明で、裏表もわかりづらく、ふにゃふにゃつけづらく、洗面台に落したりしました。
つけたあとは、違和感があまりなかったので、そのまま1週間試させてもらうことにしました。…が、2日目には、つけていてクラクラするとか、遠くが見えず非常に目が疲れ、すぐに眼科で視力をチェックして貰うと、0.5と0.6。最初のアクエアより2段階度を上げてこの視力なので、×。
☆アキュビューオアシス
ブルーで裏表もわかりやすく、硬さもほどほどなのでつけやすいそうです。
つけたあと、多少目が乾くものの、エアオプティクスほどではないし、つけ心地は悪くないのでかまん。
視力は、アクエアと同じ度数で、0.7と0.8出ているのでこのまま1週間様子を見ることにしました。

途中、酸素を通す新素材のコンタクトは、うちの子には合わないかもと、危惧したので、なんとかそのままアキュビューでいい結果がでればと思います。

書込番号:9918505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング