『「カラークリエーション」の互換インクは不良品多し』 の クチコミ掲示板

『「カラークリエーション」の互換インクは不良品多し』 のクチコミ掲示板

RSS


「純正インク・インクカートリッジ」のクチコミ掲示板に
純正インク・インクカートリッジを新規書き込み純正インク・インクカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信6

お気に入りに追加

標準

純正インク・インクカートリッジ

スレ主 Baoqueさん
クチコミ投稿数:1件

初めて互換インクを買ってみましたが、えらい目に逢いました。
Bkのみ「カラークリエーション」という会社の『NIE-ICBK32』を試しましたが、
まったくインクが吐出せず、クレームしたところ送られてきた4C-PACKもM以外
全く印字しません。HPの専用メールとやらもサイト接続できず、毎回FAXで問い
合わせ。電話代と時間とお金をかけて、得られたものは不快感とMインクのみ。
Bkが欲しかったのに・・・。良品確率1/5ですから、生産現場の品質管理が、
とても低いと言わざるを得ません。

書込番号:9902066

ナイスクチコミ!22


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/24 21:33(1年以上前)

まぁ所詮互換インクでしょ。

書込番号:9902085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/10/08 09:58(1年以上前)

やはり安かろう悪かろうです。私もインクが漏れたり、印刷がかすれたりひどいものでした。結局は高くつくわけです。それに友人はプリンタが壊れる始末。店頭には故障の注意喚起案内が堂々と貼ってあります。お店もどうゆうつもりなんでしょう。こんな品質のものを売る神経がわかりません。

書込番号:10276697

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2010/08/16 17:35(1年以上前)

在日企業「エレコム」の商品だからまがい物が多いんだよ

書込番号:11770604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/24 23:01(1年以上前)

私もキャノン用326カートリッジのグレーが認識できなくなるというエラーに遭遇しました。
全カートリッジと電源を抜いて放電していますが、果たして15分後まともに起動するかどうか・・・
もし駄目なら純正グレーを買う覚悟です。

書込番号:15247868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/12/27 11:25(1年以上前)

カラークリエーションのインクを60個ほど在庫していました。使用しているプリンタ機種は互換インクの対象機種となりますが互換インクの基盤との相性が悪いのか交換しても使えずメーカーへ連絡。一部カラーで連続して使えなかったので在庫分の60個すべて交換を希望したところ、認識不良を確認した商品でないと交換対応できませんとのこと。メーカーの希望どおり在庫すべて使えなかったことを確認して連絡したら、今度は後継品となる商品の価格が私が買ったときの製品価格より高くなっているため交換対応できませんとのこと。購入した商品すべてが使えない不良品、対応も会社都合ばかりで今までにないぐらい酷かった。

書込番号:17003854

ナイスクチコミ!29


stopstopさん
クチコミ投稿数:35件

2020/05/01 12:32(1年以上前)

クチコミを見てから買えばよかった!
EPSON EP-808用インク(トウモロコシマーク)の互換性インクにカラークリエーションのインクを買いましたが、カートリッヂにパッチンとならない。ほぼ全部ピタッとはまらずに無理やり使用していたので、インクが漏れていました。気づかずに使用していたので、カラー印刷にならずに全然印刷出来なかった。
おかしいと思い、純正を買い直して入れ換えたらまったく問題なし。これは互換性を謳ってはいけない製品です。
ショックな事に各色2セットの製品を買ってしまった。
トウモロコシマークのインクでこの会社のインクは買わない方が良いと思います!

書込番号:23372591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング