『サブシステムのグレードアップ(CDP)を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブシステムのグレードアップ(CDP)を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー

クチコミ投稿数:67件

近辺に試聴できる所(現物が置いてない)がないので分かる方教えてください。

サブシステムの構成
Tangent CDP50SIL
DENON PMA 2000AE
AUDIENCE42、RCF MYTH01、Victor SX-WD1KT

Tangent CDP50SILを(BEAT B410BLACK(デンセン))か PRIDE(シンセシス))
にグレードアップしたいと考えています
そこでTangent CDP50SILかメインのYBA AudioRefinment CD Completeαと
比較した傾向(特に音色)を簡単で結構ですのでどなたか教えてください。

書込番号:9906695

ナイスクチコミ!2


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/07/26 18:57(1年以上前)

Evolution09さん、お久しぶりです。

SYNTHESISは私も気になっていたブランドです。
実は輸入代理店のNASPECのイベントで候補にされているPRIDEと下位のMAGNASをを先月に試聴しました。
候補のPURIDEの方は晴れやかで騒々しく、MAGNASはミドルの厚みで押し出すタイプでした。
おそらくAudioRefinmentよりもはるかに陽性、脳天気なラテン系のノリでお好みとは違いそうですよ。
フランスでもプロバンスならラテン系だとは思いますがパリのエスプリではない様に感じました。

DENSENの方はかなりスピーディな展開で氷河で造った刀剣の様な透明感と切れ味です。
こちらは愛用されているDYNAUDIOとのマッチングは、常々、面白いだろうと考えていました。
但し、DENONのアンプのキャラクターとは正反対のタイプだけに組合せの妙が出せるか気になります。

書込番号:9910959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/07/27 14:53(1年以上前)

redfodera さん お久しぶりです

いつもレス拝読し参考にさせて頂いています。

実は私、ジャンルは問わず、ノリで楽しむタイプなんです。
メイン、サブシステムでRayを聴いていても今一ノリが足りない感じ
それで、現状のシステムとは違った方向性の物を探していました。

>脳天気なラテン系のノリでお好みとは違いそうですよ。

求めていた方向の音色ですね。
実は最初から6:4でPRIDEが有利だったのですが「ラテン系のノリ」の一言で
8:2位になりました。

益々欲望の火がメラメラと

>DENSENの方はかなりスピーディな展開で氷河で造った刀剣の様な透明感と切れ味です。
>こちらは愛用されているDYNAUDIOとのマッチングは、常々、面白いだろうと考えていました。
>但し、DENONのアンプのキャラクターとは正反対のタイプだけに組合せの妙が出せるか気になります。

こちらは凛とした雰囲気を味わえそうですね、是非メインシステムに接続してみたいです。

早速のレスありがとうございました。
又、何かあったら相談にのってやってください。

書込番号:9914682

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/07/27 23:30(1年以上前)

Evolution09さん、こんばんは。

>実は私、ジャンルは問わず、ノリで楽しむタイプなんです。
>メイン、サブシステムでRayを聴いていても今一ノリが足りない感じ
>それで、現状のシステムとは違った方向性の物を探していました。

予想外でした(^_^)
こういう選び方も楽しいかもしれませんね。
私の場合はむしろその場のノリで半ば冗談で買い物しちゃうケースがありますし、
もともと優柔不断なので音調のバラエティが欲しくて最近までDACを中古で買い漁ってました。
出張中に国内未発売の96, 192, 384, 512, 768 kHzへアップサンプリングできるCDPを引っ張ってきました。
サンプリング・レートを変えるとどう鳴るのか興味があって、現在、色々とヒアリング・テストしてます。
http://www.caryaudio.com/products/concept/CDP1.html

書込番号:9917300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/07/29 10:40(1年以上前)

redfodera さん こんにちは

>こういう選び方も楽しいかもしれませんね。

オーディオに限らず、過去の趣味全てがノリみたいなもんです(笑)

>私の場合はむしろその場のノリで半ば冗談で買い物しちゃうケースがありますし、
>もともと優柔不断なので音調のバラエティが欲しくて

その辺は、似たもの同士みたいですが、一年足らずで現システムを構築したもので
資金繰りが大変です。


>出張中に国内未発売の96, 192, 384, 512, 768 kHzへアップサンプリングできるCDPを引っ張ってきました。
>サンプリング・レートを変えるとどう鳴るのか興味があって、現在、色々とヒアリング・テストしてます。

面白そうですね、結果を是非スレお願いします。

書込番号:9923922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング